イスラエル・お土産

今朝も時差ボケと暑さでヘロヘロの私・・・
それでもギラギラの セッセと洗濯します
そして旅の後片付けも少しずつ始めました。
今回は一番お土産物は少なかったと思うのですが・・・なんだかくだらない物を買ったりしていますね。
教会前でしおり10枚1㌦ 絵葉書も10枚1㌦だったか2㌦だったか
けっこう観光地では売り子さんが1㌦ 2㌦ 10㌦なんてのを売りに来るわけです。
結構、物価が高いのでそういうのはすごく安く感じるんですけど・・・それどうすんのって思ったりもするんたけど、ダーリンがホイホイと買ったり
一部ですがイスラエルのお土産の紹介です

イスラエルはナツメヤシが有名で甘くて美味しいと好評でした。
1371.jpg
ナツメヤシのシロップです。
1373.jpg
そしてカナの婚礼教会の前のお土産屋さんで売っているワイン
婚礼の最中にワインがなくなってしまった事を聞いたイエス・キリストがナント水をワインに変えるという奇跡を初めて見せた場所だそうで、そのワインをお土産屋さんで売っているんですけど、大胆にも試飲があるんです
モチロン頂きましたが、飲んだらとても買おうと思わない激甘のワインですが、デザートワインの様に品のある甘さじゃあないんですよ
甘党の私が飲んでもワインでそのまま素通りしていたんですけど、試飲もしないがいそいそと購入しておりました
1374.jpg
余談ですがイスラエルに行く前にが私のお気に入りのワイングラスを割ってしまいました
形あるものなのでしょうがないんですけど、ちとショックだったんです。
だからか ワイングラスを買ってくれたんですけど・・・デザインも衝撃的ですが 実用性0のワイングラスです。
1370.jpg
そしてが蒐集しているお皿です
1375.jpg
1376.jpg
スーパーに行った時に現地ガイドの西郷さんおススメのイスラエルのスナック菓子を教えてもらって買ってみました
1372.jpg
私が海外に行くと最近必ず買うのがТシャツですが、これはイスラエル軍隊と同じТシャツだそうです。
1377.jpg
今回はイスラエルの情報ガイドブックがかなり少なかったので欲しくて探していたのですが日本語は全くなくて西郷さんに聞いたら手に入れてきてくれました
イスラエルは日本人の観光客が少ないので店先には並んでないんですね。
1378.jpg
暑い国ではスーパーを見つけるとバンバンと買ってしまうビール
今回の飛行機キャセイパシフィックのスーツケースの重量がスゴイんです
エコノミー30㌔ ビジネス40㌔なんですよ
以前に余ったビールを友人達にあげたらすごく喜ばれたんです
美味しくないお菓子よりはやはりビールの方が良いのだなぁと 
それからは、その国のビールで日本では手に入りそうにないビールを買います。
現地で大半を飲んでしまう事もありますが
1379.jpg




 
スポンサーサイト
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク