イスラエル・8日目

今日で最後の観光です
オリーブ山までで行った後はひたすら歩きです
最初は主の祈りの教会です。
1338.jpg
オリーブ山の展望台から旧市街地の景色を堪能
1339.jpg
オリーブ山を下って行くとユダヤ教のお墓があります。
1340.jpg
主の涙の教会
1341.jpg
万国民の教会ゲッセマネの園
1342.jpg
そしてライオン門から旧市街地に入りました。
1344.jpg
そしてヴィア・ドロローサです
ヴィア・ドロローサはイエスの苦難の道で1留~14留まであり、私達もその苦難の道を歩いて行きました
1345.jpg
10~14留は聖墳墓教会内にあります。
そこに辿り着く頃には皆無口になりヘロヘロ・・・
しかしこの教会にはとってもきれいな女の子がモデル顔負けのポーズを取り
何枚も何枚も写真を撮っていて私の視線を釘付けにしました
1346.jpg
聖墳墓教会はタンクトップで腕が見えてても短パンで太ももが見えててもです
1347.jpg
キリストの苦難の道を歩き終えて私達はレストランで昼食です。
1348.jpg
そしてヘロヘロの足で最後の気力でシオンの丘へ・・・
タビデ王の墓
1349.jpg
最後の晩餐の部屋
1350.jpg
最後の観光地鶏鳴教会
1351.jpg
イスラエル観光は本当によく歩いた毎日でしたが、今日は最高だったのではないでしょうか
ホテルに戻りお風呂に入りギンギンに冷えたワインをグビクビと飲みながら荷造り
1352.jpg
余談ですがクラウンプラザエルサレムホテルは3泊したんですけど、スーパーでビールやワインをしこたま買い込んでチェックインしたら冷蔵庫は壊れていました あきらかにゴミ捨て場に置いてありそうな壊れた冷蔵庫だったんです
クレームを言うと冷えない冷蔵庫に交換されました
全然冷たくならない冷蔵庫・・・現地ガイドさんが再度クレームを言ってくれたようで、次の冷蔵庫は従業員用の冷蔵庫なのか あきらかに客室用とは違う冷蔵庫ですがギンギンに冷える冷蔵庫に交換されました
暑い国で冷たい物を飲める幸せを満喫させてもらいました。
どうもありがとうございました。

詳しくは【あゆっちの旅行記・イスラエル】を見て下さいね。













プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク