イスラエル・7日目

今日はエルサレムで一番大混雑すると言われている神殿の丘・岩のドームへ一番に向かいました。
日頃の行いの良さか 混雑はなく、驚くほどスムーズに入場できました。

この岩のドームへの入場はイスラエルの中では一番厳しく、金属探知機や荷物の検査もあり荷物のファスナーは自分で開けておきます。
大きなバックはです。
その中に他の宗教色のある持ち物もです。 
洋服は女性は肌が露出しているのはです。
私はタンクトップでなければ大丈夫だと思っており半袖のTシャツを着て行ったのですが、二の腕が見えているのものようで、旅仲間にストールを借りて入場しました。
肌の露出はコレといった決まりがあるわけではなく、個人的な見た目や感情でを出されるので女性は七分はあった方がいいかなと思います。
暑いので私の様に半袖を着るなら、薄手の長袖のシャツかストールを持参する事をお勧めします。
スカートはロング丈以外はだと思った方が良いと思います。
欧米の年配の女性の方で膝が隠れる位のタイトスカートを履いていた人が呼び止められてを出されていて驚きましたから・・・

現地ガイドさんが驚くほどスムーズに早い入場が出来て神殿の丘・岩のドーム見学です。
1324.jpg
岩のドームの後は嘆きの壁へ・・・
嘆きの壁は男女別々の場所でのお祈り&見学になります。
1325.jpg
嘆きの壁を見た後は南の壁考古学公園の見学です。
1326.jpg
博物館の中は撮影禁止です しかし広い公園内の遺跡は撮影です。
1327.jpg
汗ビッチョリかいてバスでパレスチナ自治区ベツレヘムに移動しました。
そしてベツレヘムのレストランで昼食を頂きました。
1328.jpg
ベツレヘムにはケンタッキーがありました
1329.jpg
ベツレヘムの街中を歩いてイエス・キリストが生まれた生誕教会へ行きました。
イエスが生誕した場所の地下洞窟前は大混雑です。
1330.jpg
カテリーナ教会
1331.jpg
ベツレヘムでの観光を終えた後はお買い物を楽しんで一度ホテルに戻りました。
ホテルでは結婚式が
1333.jpg
今回の旅では最初で最後のレストランでのディナーです
エルサレムの繁華街にあるお洒落なレストランでの夕食でした。
1334.jpg
食事の後はエルサレムの繁華街をお散歩がてらショッピングを楽しんだり買い食いしたり
1335.jpg
そして偶然にもイスラエルの独立記念日のお祭り光のイベントショーをやっていて、急遽見学しました。
1336.jpg
1337.jpg
予定よりも遅くなりましたが、とても楽しい充実した1日になりました

詳しくは【あゆっちの旅行記・イスラエル】を見て下さいね。












スポンサーサイト
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク