イスラエル・6日目

大きなガラス張りのテラスからの日の出で目覚めました
真っ赤な太陽に飛び起きてカメラを持ってバルコニーに走るもカメラにバッテリーが充電中で入っておらず・・・
慌ててバッテリーを入れて撮影
陽が登ると大きなテラスの前面のガラス窓からサンサンと太陽が降り注ぎ最上階のこの部屋は天井からと窓ガラスからの灼熱の太陽で一気に気温が上がります。
イスラエルはとっても暑いけど死海が一番暑かったですね・・・45℃超えの地域ですから
日の出の後はレストランで朝食
出発が10時とゆっくりだったので、庭の散策などを楽しみました。
ここにもマクドがありました スタバはないけどマクドはあるのね
チェックアウトを済ませて、最初の観光地は自然の芸術品ロトの妻の塩柱を見学
そしてユダヤ民族結束の象徴の場と言われるマサダ国立公園へ・・・
衝撃的な暑さの観光を終えてビールとアイスを頂いて聖地・エルサレムへと向かいました。
エルサレムの街は狭いのでバスを降りて街中を歩いてレストランへ向かいました。
そして遅くなりましたがレストランでランチです。
ランチの後は街中を歩いてバスでショッピングセンターへ行きました。
イスラエルで一番驚いたのは想像以上の治安の良さですが、ショッピングセンターでは手荷物&X線検査があります。
ちょっとわずらわしく思わなくもありませんが、こういう地道な検査等が治安向上に繋がっているのかなと思ったりもしました。
しかし異国でのスーパー等の買い物は現地の人の生活等に身近に触れられたりはてとても楽しい
やっぱり色々と買っちゃいました
ショッピングを楽しんだ後はホテルへ・・・
本日のホテルはイスラエル3連泊のクラウンプラザ・エルサレムホテルです。
夕飯はホテルで頂きました

詳しくは【あゆっちの旅行記・イスラエル】を見て下さいね。