イスラエル・3日目

ピカピカの晴天でイスラエルの朝を迎えました
ホテルで朝食を食べた後、最初の観光地ハルマゲドンの地・メギドへ向かいました。
1288.jpg
最初の観光地は広大なメギド国立公園
猛暑の中、この26層の古代からの遺跡が積み重なっている公園を歩きました。
1289.jpg
汗ビッチョリかいてメギド国立公園の観光を終えた後はレストランで昼食を頂きました。
1291.jpg
昼食の後はナザレへと向かい、まずはナザレのシンボル受胎告知教会を見学です。
1292.jpg
マリア受胎告知を受けたと伝えられる洞窟の上にある教会です。
1293.jpg
受胎告知教会の隣に聖ヨセフ教会があります。
1294.jpg
聖ヨセフ教会を見学した後はカナへと向かいました。
新約聖書に登場するカナの婚礼の舞台となったカナ婚礼教会の見学です。
イエスが初めて奇跡を見せた場所として有名な所ですね。
1295.jpg
カナ婚礼教会の向かいにはイエス水をワインに変えた奇跡にあやかってCana wedding wineが売られています。
甘党の私が飲んでも甘いと感じるワインですね
ポルトガルのポートワインとタメをはる甘さです
1296.jpg
暑い・暑い1日の観光を終えて本日の宿泊先プリマ・ガリルホテルへ・・・
1297.jpg
夕食はホテルで頂きました。
ちなみに今日は金曜日でユダヤ教徒の安息日が日没から翌日の土曜日の日没まであります。
安息日についてのささやかな知識しか持たない人間にとって、安息日を直に触れる経験は想像以上に驚きの安息日でした。

詳しくは【あゆっちの旅行記・イスラエル】を見て下さいね。


スポンサーサイト
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク