イスラエル・2日目

テルアビブに8時頃に到着しました 
1278.jpg
もちろん現地時間です サマータイム時間なので日本との時差は-6時間です。
ドキドキの入国審査や両替をします。
日本円からダイレクトにイスラエルの通貨シェケルに両替できますが、観光地等のお土産屋さんやレストランなどでは米ドルも使えます。
一部使えない場所もあります。
スーパー等はシェケルのみとなるので、クレジットカード使用等を考慮しても現地通貨もあると私は便利だと思います。
クレジットカードは日本で使えたのにイスラエルでは使えない場所もあった人が1人おられました・・・死海のお土産屋さん
現地ガイドさんの話によると、イスラエルに来る時はクレジットカード会社にして、イスラエル仕様にしてもらっておくのがいいですって言ってました ちょっと意味がよくわからないですけど、やはりイスラエルは色々と事情があるようです。
個人的にはクレジットカードでの買い物を考えている人は2枚は持って行くと安心なのではと思います。
ちなみに私はスーパーやお土産屋さんでクレジットカードを使用しましたが問題ありませんでした。
ベン・グリオン国際空港をなんだかんだで9時20分頃に出発しました。
イスラエル最初の観光地はテルアビブ現代建築群独立記念館を見ながらロスチャイルド通りを歩いたりして楽しみました。
1280.jpg
テルアビブの観光の後はバスに乗ってオールドヤッフォへ行き観光です。
1281.jpg
暑い中、頑張って歩いて途中レストランで昼食です
1282.jpg
昼食の後は旧市街地を改めて歩いて観光
1283.jpg
初日からよく歩いて、今日の宿泊先のプリマシティホテル
ホテルではウェルカムドリンクを頂きました。
甘いお酒のようでした
1284.jpg
チェックインの後はホテルから地中海の海岸が近くだったので散策へ出かけました。
1285.jpg
地中海の海はとっても綺麗で皆楽しそうに泳いだり遊んだり
1286.jpg
地中海の散策の後はお土産屋さんに寄ったりスーパーに行ったり
スーパーでアサヒスーパードライを見つけて感動した私
1287.jpg
ホテルに戻って夕食はホテルで頂きました

詳しくは【あゆっちの旅行記・イスラエル】を見て下さいね。
スポンサーサイト
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク