えんの蔵

今年もなんとか花粉症を乗り越えたなぁーと安心していたGW明けから一気に顔の痒みが酷くなった
痒みもここ数年ではなかった痒みで、一気に赤み・・・湿疹が顔に広がる勢いなので驚愕した
何故 色々と原因を考えるがコレだ と思い浮かぶのもないが、一番考えられるのが黄砂・・・なんだけど対処がわからない。
唯一の救いは顔の湿疹の赤みは飲み薬のエバステル錠で抑えられるのが有り難かった。
顔に湿疹や腫れが広がると精神的ショックもかなり大きいし、家籠り生活になってしまうから・・・
しかし痒みが治まらない 顔は油断すると掻いてしまうのが危ない
顔の皮膚は弱いので掻くと一気に湿疹が広がり、数年前の恐怖の顔が思い出されてしまう。
しかし痒み止めの塗り薬も顔に塗るには副作用などを考えると躊躇してしまうので、保冷剤とべしカム軟膏とワセリンでだましだまし過ごすしかなかった。
今日の友人との約束までには治まるか
祈る様に過ごしたのですが、今週に入り赤みは治まってきて 痒みも気にならないほどになった
今日は初めてのお店でえんの蔵を友人が予約してくれました。
1215.jpg
案内されたのはカウンター席でした。
1216.jpg
お酒は果実酒がけっこう色々とあり、梅酒は色々と取り揃えてありました
梅酒にアセロラ酒に葡萄酒など色々と楽しみました
突き出し
1210.jpg
海鮮サラダ
1211.jpg
ガーリックトースト
1212.jpg
チーズ入りのメンチカツ
1213.jpg
手羽先
1214.jpg
一杯飲んで 一杯食べて 一杯おしゃべりして 楽しい時間を過ごしました。
スポンサーサイト
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク