食あたり

疲れすぎたせいか すごく眠たいのにあまり眠れなかった。
年を重ねるごとに眠るのが下手になるのか うまく眠れない事がたまにある。
神経質になってもしょうがないので気にしないようにしているし、実家なのでゴロゴロとノンビリしようと二度寝をしようかと考えていた時に母からメールが届いた
一瞬自分が何所に居るのか真剣に考えてしまいました・・・
メールには目覚めたら母のベットに来てほしいと書かれており、飛び起きて母のベットへ走りました。
体調を崩した母が弱々しく寝ておりました
自力で起きる事も出来ない母をトイレに連れて行きながら<ノロウィルスなら共倒れになるな・・・とりあえず病院に連れて行くにしても日曜日だし車ないし・・・やはり救急車を呼ぶしかなかのかなとか色々と考えながら・・・手を石鹸で洗ってうがいをしてマスクをしてゴム手袋すれば私は間に合う 共倒れは笑えないし・・・悲惨だし・・・> 色々な事を考えながら母の寝室を片付けながらインターネットでノロウィルスの検索をかけた。
トイレから母をベットに戻すのもかなり大変だった・・・歩けもせずヘロヘロなのに救急車も病院も嫌だと最後の気力で私に抵抗する母・・・ 母は大の病院嫌いなのです。
そしてノロウィルスではなく昨日食べたものが良くなかったのだと小声で話しました。
私が帰宅した頃に発病したようなのですが、その時は寝ていれば治ると思ったのと疲れて帰ってきた娘にすぐにこれでは気の毒だと思ったようです。
とりあえず食あたり・食中毒でネット検索をかけなおし、水と白湯を用意してラブの散歩へ・・・
それから病院を調べたりしたがやはり救急車が一番手っ取り早いと思うのだが、母がベットにしがみついて嫌だと言うし・・・情けなさで涙が出そうになるのをこらえながら水だけは飲んでくれと懇願して少しずつ白湯を飲ませた。
お昼過ぎには少し落ち着いてきていびきをかいて寝始めた。
私は朝から飲まず食わずだった事を思いだし、近くのスーパーへテクテクと歩いて行きました。
フードコートでたこ焼と明石焼きのセットを頼んで食べました。
1095.jpg
1096.jpg

少し休んでスーパーでお買い物・・・ 
使い勝手の悪い母の家のキッチン 何所に何があるかもわからないし、1つ何かしようとするとストレスが溜まっていくようです。
とりあえず水やヨーグルトや果物等の消化に良さそうな物を買占めて、すぐに湧かせるT-falの湯沸かしポットが広告の品で安かったのでそれも買った。
普段は車でしか買い物に行かない私 この大量の荷物を持って歩くのがどんだけ大変か
一番ムッとしたのは昨年まではタダだったスーパーの袋が有料になってた
これだけ買って歩いてだとスーパーの袋が無いととても持って帰れない・・・それでも悔しいので湯沸かしポットは小脇に抱えて帰った。
車と言うのはなんて贅沢な乗り物なんだろうとしみじみと思いながらトボトボと歩いて帰りました。
まさしくトボトボですな
ふと朝から一度もトイレに行っていない母を強引にトイレに担いで行った。
トイレから出てきて白い顔がさらに白くなった母がおしっこが黒いと言うではないですか 脱水症状が進んでいる・・・
ネットとは便利で症状もどうなるかちゃんと書かれているんですよね。
水よりもスポーツドリンクの方が良いと書かれていたのでコンビニに買いに走りました。
何時でも空いてるコンビニ・・・普段コンビニなんて行かない私ですが、この時はコンビニの存在に初めて感謝しました。
これ以上症状がひどくなったら救急車やで と言う私に、アクエリアスはお水より美味しいとゴクゴク飲むのでちょっと安心・・・
その後もいびきをかいて寝ていたので私も寝る事にしました。
ドーーーーーーーーーーーーーーと疲れましたが、この日もあまり眠れませんでした
スポンサーサイト
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク