関西帰省

神戸空港便が1日2本
朝の便は我が家からでは始発に乗っても間に合わないので、致し方なく羽田発20:15に乗るしかないのである。
ANAで往復10000マイルで帰省です。
余裕の時間で夕方に家を出発
東京駅で何気に見た電光掲示板に驚愕
京急線人身事故・・・ 浜松町は止まらないし乗り換えにしてももう通り過ぎてるし・・・
次は品川~とか言ってるし・・・
1092.jpg
浜松町まで戻らねば と思いながら京急線を一応見に行くと電車が止まっていた。
駅員さんに『羽田までは行けないですよね』 ダメもとで聞いてみると 『この電車に乗って蒲田まで行って乗り換えればいけます』 とのことなんです この電車を逃すと次はいつ来るかわからないので急いで乗って下さいと言われたので飛び乗りました。
ドキドキしながら電車に乗り蒲田で乗り換え・・・
羽田空港行の電車が来た時は本当にとしました。
無事に羽田空港に到着した時はホームはガラガラで電車はもう何時来るのか 何時走り出すのか
わからない状態のようで、ギリギリセーフだったなと新たにとしました。
1093.jpg
空港でお土産を少し見て時間に余裕があるのでラウンジで休憩・・・
1094.jpg
少し早めにラウンジを出て搭乗口に行くと、神戸空港が荒天のために飛行機が遅れているとの電光掲示藩
それでなくても遅いのに・・・夜に弱い私としては大打撃の遅れです。
そして数分後には
神戸空港視界不良のため天候調査の結果、条件付きの運航となりました。
神戸空港に着陸出来ない場合は東京/羽田空港に引き返すか大阪/関西空港に向かう可能性もございます。
あらかじめご了承ください。
って
関空って・・・関空から神戸まではどうやって行くの
今日中に帰れるの
今まで運が良かったんでしょうね・・・こんな経験は初めてでちょっとパニックですよ。
でも乗らないって選択はないので祈るしかないですよね。
関空だったら大阪の叔母の家に泊めてもらおう
引き返してきたら、明日朝一の飛行機に乗れるかを聞いて乗れるようなら空港に泊るしかないのかなぁーと色々と考えながら飛行機に乗りこむ私でした
機内で神戸空港に着陸できると聞いた時は涙が出そうなほど嬉しかったですね。
やっと帰省した時はなんだかドッと疲れてしまいました。
スポンサーサイト
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク