築地場外市場

食事の後せっかくなので築地市場に行ってみたが、店はほとんど終っていましたが1カ所外人客が沢山いる所に行ってみると・・・
マグロ解体に集まっていたようです。
985.jpg
何ヶ所か開いているお店もありましたが、築地市場はあきらかに一般客を相手にしていないんだなと
とりあえず開いていた佃權と言うお店で練り物を買いましたが、これは確かにとっても美味しい
500㌘と1㌔だったかなで一般人にも売ってもらえるようなので買って帰りました。
築地市場は早々に引き上げる事に・・・築地市場と言うのはとっても狭くて危なくて一般人を歓迎していない場所なのだと言うことを理解して、最初で最後の築地市場を後にしました。
986.jpg
この後は築地場外市場へお買い物です
昨年オープンしたと言う市場はとっても綺麗で店員さんもすごく親切
これまでが冷たい対応ばかりだったので、とっても易しい心遣いや色んなアドバイスが嬉しかったです。
ここで買った一番のお勧めはマグロのカマ
絶対にレンジでチンしないでね と美味しい温め方を何度も教えてくれました
やっぱりせっかく買ってもらったら美味しく食べて欲しいから・・・と嬉しいセリフ
私はどんなに美味しくても、どんなに安くても不機嫌に嫌々売ってもらうよりも、やっぱり気持ちよく買い物できる方が絶対いいなぁー と思うのでした。
あっ ちなみに場外市場で買った商品はどれも美味しかったし。とっても安かったですよ
その後も私達は買い出しツアーのようにあちこちでお買い物
987.jpg
テリー伊藤さんのご実家でしたっけ 芸能界に疎い私でも知っているだし巻玉子焼きのお店
串に刺さった玉子焼きが100円だったので食べてみたかったのですが、とにかくスゴイ大混雑であきらめ・・・
友人のお勧めの玉子焼き屋さんで詰合せを買いました
988.jpg
気が付くと4人そろって両手一杯の荷物・・・
989.jpg
とにかく喉が渇いたのでどこかに入ろうって事になりましたが、私ともう一人の友人はゆったりと寛げるお店じゃないと嫌よ
と鉄壁の石で大混雑していそうなお店は拒否・・・
それじゃあ場外市場から出て探そう ってなると、お茶を買わなきゃ
私まだ海苔を買ってない となりまたしても買い物・・・そして買い物を終えて場外市場を出てホッと一息ですね。
キョロキョロと探すも中々見つからないカフェ
あの道路向こうに見えているのは・・・いそいそと4人で歩いて行くのでした。
990.jpg
お天気も良くなり、暑いほどの陽気 アイスのカフェラテをラージをゴクゴクと飲み干した私でした。
991.jpg
それにしてもずいぶんと買いました
スポンサーサイト
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク