築地・仲家

一度は行きたい とずっと思っていた築地に行ってきました
築地は早い方がいい と何度も築地にお買い物に出かけた事のある友人の教えに従い4人でいそいそとラッシュのに乗り、地下鉄に乗り換えて築地に行きました。
地下鉄を降りて初めて行く築地におのぼりさん状態で友人の後ろをついて行きます。
築地本願寺は帰りに寄ろうね って友人の言葉にうなずきながら、いそいそと築地市場へと向かいます。
976.jpg
途中、場外市場を初めて通りましたが朝早くからスゴイ人
977.jpg
ここも築地の帰りね との友人の言葉にひたすら築地市場まで歩きました。
 築地市場の一般入場は10時以降になります とガードマンさんに入場を断られて
978.jpg
友人は以前はそんな事言われなかった と言っておりましたが・・・
どうしょうもないので場外の飲食店を見に行くとどこもスゴイ行列
979.jpg
ランチタイムになるともっと混むから今のうちに食べる って話に流れていった時に・・・
私は[エッ この行列に並んで食べるの 並ばなくても美味しい店はきっと他にも一杯あるよ・・・]等々と心で叫んでおりました。
980.jpg
結局、ちょっと行列の短そうな海鮮丼の仲家と言うお店に並ぶことに
並んでいるのは半分以上は外国人ですね。
メニューを眺めながら『何を食べる』 と4人でワイワイ言いながら待つのでした。
981.jpg
カウンターのみの狭いお店なので2人ずつ入店する事に・・・
驚くほど無愛想で不機嫌そうな店員・・・
982.jpg
私が一番嫌いな食べ方・・・ ギュウギュウに混雑した中で荷物を置く場所もなくコートも着たまま・・・
ブロイラーの動物のように『さぁー食え 食ったらとっとと出ていけ』 って感じ
無愛想な店員が出してきた海鮮丼のマグロは近所のスーパーよりも美味しくなくてガッカリ
それにどのネタもたいしたことない・・・並んで食べるようなものは何一つない
味噌汁はぬるくてガッカリ
983.jpg
並んだ上に1800円払って、この汚い店で、無愛想な店員にムッとする扱いうけて、この丼ですか 
と隣の友人と無口に食べましたよ。
友人の丼
984.jpg
友人と2度と築地では食事はしないと心に誓って店を出ました。


スポンサーサイト
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク