帰国

デリー空港ではサンタが飾られていました
インドではホテルや空港以外ではあまりクリスマスムードは無かったです。
国民の8割がヒンドゥー教徒と言われるインドですからこんなものなのでしょうね。
そう考えると日本はキリスト教の人がそんなに沢山いるとは思いませんが 盛大な祝い方ですよね
950.jpg
そうそう インドは手荷物検査の時は男女が別なんですよ。
女性はわざわざ個室に入って検査をするんです。
だから並ぶ所から違うんですけど、当然の方は時間がかかるんですけど、最後の最後で驚くほど待たされました。
働く気あるって聞きたくなるような働き方で日本人には耐え難いものがありますね。
それでも飛行機が遅れなかったので、デリーでラウンジに寄る時間があったのは幸いでした。
951.jpg
ここもインドのおじさんがいますね。
このおじさんはエアインディアのキャラクターでマハラジャ君と言うそうです
952.jpg
ラウンジは綺麗で広々としていて良い感じ
958.jpg
とりあえずシャワーを予約しに行くと、すぐに使えました
洗面所とトイレとシャワールームがあり広々としていました。
954.jpg
水圧も温度も問題ナシ 汗を流してサッパリして冬服に着替えました
953.jpg
それから軽食を・・・カレー中心ですが簡単なサンドイッチなどがありました。
955.jpg
956.jpg
957.jpg
インドのビールにワインで最後のインドを堪能しました。
959.jpg

そしてエア・インディア307便・21時15分でデリーから成田へ・・・
960.jpg
8時頃に無事に成田に到着です。
美しい・美しい日本 日本に生まれ育ったことを感謝しながら我が家へ向かいました。
スポンサーサイト
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク