インド・8日目

インドの旅も最終日を迎えました。
ホテルで朝食を食べて少しホテルの庭を散策しました。
948.jpg
そしてまずはドルダバートの要塞の全景を見学
942.jpg
そして最後の観光地は仏教・ヒンドゥー教・ジャイナ教の壮大な遺跡が集結しているエローラ石窟寺院郡です。
943.jpg
ここも驚くほど広大で見ごたえがありました。
インドではとてもフレンドリーな人達が多いのですが、1つの不思議は写真に写る事が大好きなようで・・・
たとえば写真を撮ろうと構えると、わざわざ目の前まで来てポーズをとる子も多々います。
建物や石像を撮ろうと思って構えると、嬉しそうに手を振られたり歓声をあげられて撮らざるをえない状況になったり
944.jpg
何故かこのお父さんは私にわざわざ声をかけてきて(英語ではなかったのでさっぱりわからなかったけど)
写真を撮っていいよ って、奥さんと娘さんと並んで私の前に立ったり・・・(これは一番驚いた)
949.jpg
撮った写真を見せてあげると満足げに立ち去りました。
美しい奥さんとお嬢さんが自慢なのだな と私は自分を納得させた出来事でした
でもこんな変わった出来事が異国を感じさせて、旅の中で大きく心に残ったりするのが海外旅行の醍醐味かなぁーと思ったりもします
そしてインド最後の食事はエローラ石窟寺院郡内のレストランで辛いカレーを頂きました
私は辛いのが苦手なので、やっぱり日本のカレーが一番おいしいなぁーと本場インドでしみじみと思うのでした。
947.jpg
帰りにはちょっと変わったお猿達が見送りに来てくれていました
946.jpg
そしてインドでの観光を終えて私達はオーランガバード空港へ・・・
そしてデリーから国際線で帰国です。

詳しくは【あゆっちの旅行記・インド】を見て下さいね。



スポンサーサイト
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク