三峯神社参道・犬茶屋

今日は朝から友人と秩父の三峰神社紅葉狩り
しかし朝は本格的な雨
しかし到着する頃には絶対に止んでるよね 
と何故か強気な私達でした
ワクワク気分で圏央道に乗ると鶴ヶ島で事故・通行止め情報
とりあえず降りるしかないと思ったんだけどねもうかなり手前から鶴ヶ島インターの下り口大渋滞・・・
全然動いてないし・・・
それでも友人は出口で並ぶ気配なし
降りないの と聞くと、こんなの並んでるといつ出れるかわからないよ
私、渋滞大嫌いなの・・・ 知ってるけど・・・みんな嫌いだけど・・・・
強気な友人はそのまま関越に入り走り始めたので、あわててグーグルマップで地図を見る私・・・
とりあえず坂戸西だったかETCオンリーで降りれるインターを降りる事を勧めて下道で向かう事にしました。
色々とアクシデントはありましたが、秩父の山並みが見えると色づいた山が綺麗でテンションアップの私達でした
そして私はその時にカメラを忘れた事に気づきました
フル充電にして忘れないようにテーブルの上に置いて・・・そのまま置いてきた
しばらくは立ち直れませんでした。
しょうがないので、慣れないガラケーの携帯で撮影する事にしました。
774.jpg
降ったり止んだりでしたが三峰山に近くに来た時には上がっていました
775.jpg
登るほどヒ寒さも増しましたが紅葉の美しさも増していきました。
776.jpg
丁度、お昼頃に三峰神社の駐車場に到着!
お腹が空いていたので参道にある犬茶屋でキノコ蕎麦を食べました
まずは温かい味噌田楽を
778.jpg
そしてキノコ蕎麦・・・ 驚くほど量が少ない
キノコ汁って言ってもキノコも探してしめじかなってキノコが2つ・・・3つ・・・ショック大きすぎです。
観光地でも、こんなセコイ食事は最近ではそうないかったとおもうんですけど・・・
お漬物なんて向こうが透けて見える位、薄く切ってるんですよ
このあまりの薄さに『すごいよねぇー』と、友人と大笑いしました
779.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク