サルベージ

今日は絶好のお出かけ日和になりました
健康マニアの友人と秩父までドライヴを兼ねて車でオーガニックレストランへ行きました。
秩父駅の近くのサルベージと言うレストランです。
720.jpg
721.jpg
HPで見たお店とはかなり雰囲気が違ってビックリ・・・
HPだと新しいレストランと思うほど綺麗な小洒落たいかにもイタリアンレストランって感じでしたが、実際はギシギシ言う古い階段を上がった所の古びたレストランでした。
どんな技術を使えばあんな写真が撮れるのか やはりプロは違うなぁーとつまらなところで感心した私です
722.jpg
私はカルボナーラがとっても好きなんですが自分では上手く作れないのでプラチナ卵のカルボナーラを食べるのをすごく楽しみにしていたのですが『本日はプラチナ卵はもう品切れなんです』って・・・
オープンと同時ってわけではないですが、ランチタイムが始まってけっこうすぐにお店に入店して、私達の前に居た客は一組・・・ 品切れって言うよりも本日は入荷がなかったんだよねって心で思う私・・・ すごく楽しみにしていたからガッカリ度が大きすぎてすぐには立ち直れませんでした。
723.jpg
結局は友人と同じのご自慢の有機野菜をたっぷり使った本日のパスタにしました。
まずはスープ・朝採り野菜のサラダ・本日の前菜・天然酵母のパンです。
724.jpg
そして本日のパスタ 確かに野菜の味が濃くて美味しかったです。
725.jpg
ホットウーロン茶
726.jpg

食事の後、友人の知り合いの自然食材のお店に行きました。
友人が私がプラチナ卵を楽しみにしていた話をしたら、なんと高級なプラチナ卵を1つずつプレゼントしてくれました
友人は熊本と長野から有機野菜や卵などをお取り寄せしているのが届いたばかりでたくさんあるからとそのプラチナ卵を2つとも私にプレゼントしてくれました。
翌日、プラチナ卵を目玉焼きにして朝食で頂きましたがには『良さが全然わかれへん』と冷ややかに言われてしまいました。
確かに私にもこれがプラチナ卵なのねって美味しさはわかりませんでしたが・・・
スポンサーサイト
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク