クラフトビールタップ

今日のお食事会の場所はプランタン銀座のお隣のビルの11階です。
クラフトビールタップと言うように色んな国のビールが飲めるビアバーなのです
645.jpg
乾杯の最初の一杯目にワインを頼んだらって顔されました・・・
やはりを飲まなきゃ駄目だったんですね
647.jpg
枝豆
648.jpg
パン
649.jpg
生ハム
650.jpg
サラダ
646.jpg

暑いとがすすみますね。
ドイツやベルギーにアメリカ等のビールが取り揃えられており、はメニューの上から順番にご機嫌に飲んでおりましたが、途中でピタッと進まなくなりました・・・美味しくなくて飲むのがつらいだったようです
私はベルギーのサクランボビールを頂きました
ビールが苦手な私でも、フルーツビールは口当たりよくとても飲みやすいです
652.jpg
フィッシュ&チップス
653.jpg
そしてレストランおススメの一品燻製スペアリブ
仰々しく開けてくれます
655.jpg
657.jpg
生パスタはイマイチでしたわね。
658.jpg
 一番の驚きのデザートのケーキ
昨日がのお誕生日だったのでの名前入りのデザートに花火ケーキ そこまではヨカッタんです。
1人分の小さなケーキ・・・いつまでたったも1人分しか出てこないケーキ・・・
取り皿にはなんの理解も出来なかった私・・・
夢にもこの小さなケーキを4人で取り分けて食べるなんて思わなかったので、友人にこのケーキを取り分けて食べるんだよ の言葉の意味がしばらく理解できなかった私・・・
痛恨の一撃は『明日まで待ってもケーキはこれ以上出てこないよ・・・』 の友人の言葉に これが4人分なの
659.jpg
私ね・・・そんなにケーキが食べたかったわけじゃあないんだけど、この小さなケーキに取り皿を持って来て4人でシェアして食べなさい ってこのレストランの考えというか、方針というか・・・理解できなかったの。。。
しつこいようやけど4人ですよ
そんなに色んなお店に出かけてるのよ なんて自慢は出来ないけど、レストランでこんな小さなケーキを4人で食べて下さいなんて言われたのは長年生きてきて初めてだったから・・・すごーく驚いたの
友人はこれがまたインパクトが強くて思い出に残るって言ってたけど、本当にすごく楽しいおしゃべりで盛り上がって時間もアッという間に過ぎたけどケーキの大きさが一番衝撃的で思い出に残っている私なのでした。
スポンサーサイト
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク