fc2ブログ

気ままな日記

出発は夜なのですが車で行くのでお昼過ぎにを出発しました。
有り難いことに渋滞はなく高速はスイスイ 酒々井SAで休憩。。
9264.jpg
松屋で今年最後の日本食
9265.jpg
9266.jpg
そして成田国際空港へ・・・空港もクリスマスムード一杯です
9267.jpg
ラウンジで時間つぶしをして出国手続き・・・
19時40分発JL4便でNYに向けて出発です
9268.jpg
所用時間13時間弱・・・ NYは遠いですねぇー
9269.jpg
ケネディー国際空港に20時前に到着 時差は-14時間・・・だからまだ21日なんですね
アメリカは入国審査がテロ以来とても厳しいんですけど、それでも無事に終えて入国してスーツケースを受け取りホッと一息もつかの間・・・スーツケースのカギのロックの所が壊れている
初めての体験・・・証明書を出してもらう手続きをして、ちょっと萎えた気分を引き立たせたのだが、今回の旅は総勢21人
・・・待てども・待てども2人が出国してこない・・・19人が揃ってから1時間以上も出てこない・・・さすがにちょっと険悪な雰囲気・・・エスタを取って来なかったようだよなんて話が飛び交い、皆荷物受取場で座り込み無口に・・・
やっと出て来て、気を取り直してニューヨークの街へバスで出発です
NYマンハッタンはイルミネーションが華やかで車窓から見るだけでワクワクします
9270.jpg
NYのクリスマスイルミネーションを楽しむべく、五番街タイムズスクエア・ロックフェラーセンターを見学しました
9271.jpg
9272.jpg
9273.jpg
深夜でもさすが大都会すごい人混み
クリスマスイルミネーションを満喫して長い・長い・長い1日を終えてシェラトン・ニューヨーク・タイムズ・スクエアホテルにチェックインです。
9274.jpg

詳しくはあゆっちの旅行記・ニューヨークを見て下さいね。
スポンサーサイト