株式会社リンガーハット・株主報告会

記憶にない株主報告会の入場券が届いたのは1ヶ月ほど前でしょうか・・・
7562.jpg
7561.jpg
が楽しいらしいから1度行っておいでって事で勝手に送ってくれていたのが当選したようです。。。
当日は雨気持ちはかなり萎えていましたが、根性で赤坂見附のホテルニューオータニーまで出かけました。
またこのニューオータニーが迷路のように広い駅からよりも、ホテル内に入ってからの方が迷い時間がかかる有様でした。
7563.jpg
初めての体験でドキドキでしたが、隣の方は80才で株主総会などはあちこち出かけていると言う強者で5月は毎日のように何処かの株主総会に出かけていたとかこういう人がいる事は聞いてたけど隣にいるとちょっと驚き・・・何よりも年齢よりも若々しくてシャキシャキしているのが素晴しい
13時から始まった報告会は最初は会社のあゆみや業績などを見た後に会長・社長などの挨拶と業績や今後の目標等の話がありました。
7564.jpg
7565.jpg
私はリンガーハットは大昔に2度ほど行った事があるだけでリンガーハットが豚カツ屋さんから始ったとか、現在の野菜と麺の小麦粉は全て国産に切替えているなんて事は始めて知りました。
安いチェーン店は今やお米も中国産に切替えていく中、国産に切替えていき近々には餃子の皮の小麦も全て国産化にしたいと言っておられました。 国内の農業の活性化・そして自給率の上昇を熱く熱く語っておられましたが、これにはすごい感銘を受けました。 私も全てとはいきませんが経済的に許す限り国産を買うように心がけています。 
この後30分間の株主の質問受付があったのですが、30分もそんなに質問する人なんていないよ・・・って内心で思っていた私には驚きの質問タイムでしたね。
時間が足りないほど それでも何が言いたいのか趣旨がよくわからない質問が多い中でも、株主様様でどんな事柄にも真摯に応対しますって態度で臨む姿は生で始めて見るとスゴイなぁーと・・・感心するやらあきれるやら
ちょっとナナメからひねた見方しか出来ない私でした。
その中でも一番の驚きは大きな声で矍鑠と名前と年齢を名乗られたご婦人がいたのですが、なんと90才でまぁーそれはそれはスゴイ叱咤・・・激励もちょっとあったかなぁー
その後は隣で長崎チャンポンや浜勝のチーズカツ・そしてニューオータニーのデザートを用意しているとのことでしたが、抽選で人数を絞ったと言っても700人・・・の人間が一斉にガッツクんですから凄かったですね。
7566.jpg
もう満員電車のような有様で豚カツと長崎チャンポンを頂きましたが、豚カツは時間が経っていたせいか冷めてキャベツの水を吸ってとても美味しいといえる代物ではなく、長崎チャンポンはずーーーーーーーと温めてたからか煮詰まっていて一口食べたらそれ以上箸は進まなかった これが先程自慢していた国産のチャンポンなのか・・・と気持ちがトーンダウン。。。どちらも申し訳ないけど一口でご馳走様・・・
7567.jpg
7568.jpg
果物やスイーツもあったようですがとにかくもの凄い人で食べ物の争奪戦は驚愕の一言。 
10分もたたないうちに会場を後にしました。
初めての株主総会・・・株主報告会ですね。良い勉強にもなりましたが、これが最初で最後かなぁー
お土産に角煮を頂戴しました。
7570.jpg
7569.jpg
ホテルの入口のクリスマスツリーがちょっぴり心を和ませてくれました。
7571.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク