伊勢土産

GWに伊勢に出かけた友人からお土産をもらいました
おかげさま にごり梅酒です きっとおかげ横丁で買ってくれたんですね。
1217.jpg
御木本が入浴剤を手掛けているなんて初めて知りました
1218.jpg
やはり真珠のように美しい肌になれるのでしょうか
1219.jpg

伊勢もずいぶん前に行ったきりです。
1220.jpg
おかげ横丁伊勢うどんを食べようと思いながらまだ一度も食べていません
1221.jpg
赤福は満員電車並みの大混雑だったようで・・・赤福人気はスゴイですよね
私はこしあんはあまり好きじゃないので、自分で赤福を買う事はないんですけど
1222.jpg
また久しぶりに伊勢にも出かけてみたくなりましたどうもありがとう

えんの蔵

今年もなんとか花粉症を乗り越えたなぁーと安心していたGW明けから一気に顔の痒みが酷くなった
痒みもここ数年ではなかった痒みで、一気に赤み・・・湿疹が顔に広がる勢いなので驚愕した
何故 色々と原因を考えるがコレだ と思い浮かぶのもないが、一番考えられるのが黄砂・・・なんだけど対処がわからない。
唯一の救いは顔の湿疹の赤みは飲み薬のエバステル錠で抑えられるのが有り難かった。
顔に湿疹や腫れが広がると精神的ショックもかなり大きいし、家籠り生活になってしまうから・・・
しかし痒みが治まらない 顔は油断すると掻いてしまうのが危ない
顔の皮膚は弱いので掻くと一気に湿疹が広がり、数年前の恐怖の顔が思い出されてしまう。
しかし痒み止めの塗り薬も顔に塗るには副作用などを考えると躊躇してしまうので、保冷剤とべしカム軟膏とワセリンでだましだまし過ごすしかなかった。
今日の友人との約束までには治まるか
祈る様に過ごしたのですが、今週に入り赤みは治まってきて 痒みも気にならないほどになった
今日は初めてのお店でえんの蔵を友人が予約してくれました。
1215.jpg
案内されたのはカウンター席でした。
1216.jpg
お酒は果実酒がけっこう色々とあり、梅酒は色々と取り揃えてありました
梅酒にアセロラ酒に葡萄酒など色々と楽しみました
突き出し
1210.jpg
海鮮サラダ
1211.jpg
ガーリックトースト
1212.jpg
チーズ入りのメンチカツ
1213.jpg
手羽先
1214.jpg
一杯飲んで 一杯食べて 一杯おしゃべりして 楽しい時間を過ごしました。

吉野家ホールディングス

吉野家の株主優待券が届きました
1206.jpg

夏野菜

晴天続きのにはホームセンターで買って来た夏野菜を植えました
トマト
1198.jpg
キューリ
1199.jpg
茄子
1200.jpg
種から植えたスナックエンドウだったかなぁー あちこちから芽が出てきました。
1201.jpg
去年買った蚊除けの花も元気に咲き始めました
1202.jpg
グラジオラスも元気にあちこちで咲き始めました
1203.jpg
キッチンの窓辺にバジルを植えてみました
1204.jpg

急激の暑さで小秋の換毛期が始まりました
年をとっても毛が減ったりはしないんですね もうボコボコと抜けるんですけど無くならないんですよ
ブラッシング嫌がって警戒するし
1205.jpg

動物病院

今日は狂犬病とフェラリアの薬を貰いに行きました
食欲は驚くほどありよく食べるのですが・・・太らないんですよね。
お尻のあたりがスッキリと細くなってきて、換毛期を迎えて毛が抜け始めるとよけいに痩せて見えて気にしていたのですが、やはり先生にも少し痩せていますねと言われてしまいました
老犬になりあちこちと小秋も不自由な事もあるようですが、年齢の割には元気で食欲もあるのでこの暑い夏もなんとか乗り切ってもらいたいと切に願っています。
1197.jpg

今年は玉ネギが大豊作です
小粒なのが多いのですが、やはり新玉ネギで我が家での獲れたてなので 美味しさ倍増です
1196.jpg

プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク