ミル&ミキサー

3年弱・・・月曜日~金曜日まで毎日使い続けてきたミキサーが少しずつ壊れてきた
1040.jpg
バナナとなんちゃってマンゴー 
途中からはドライフルーツミックスもなんちゃってフルーツになる事を発見して 毎日のようにドライマンゴーとドライフルーツをヨーグルトに漬けて あゆっち特製のフルーツジュースを作り続けてきました。
たまにバナナがリンゴやイチゴや等に変わる事はありましたが、ほぼ毎日同じのジュースでも子供の時から大好きなミックスジュースにして飲み続けました。
これが飽きるって事はないんですよね。
それが数か月前から危ない大きな音がし始め 蓋が閉まらなくなり 
もうすぐサヨナラの時がきているのかなぁーと思いながら使っていたのですが、見かねたが 
新しいTESCOMのミル&ミキサーを買ってくれました
1041.jpg
1042.jpg
レシピも付いています
1043.jpg
ミルは使った後の洗い物が大変そうで使うのを躊躇するんだよねぇー
使う習慣もないからなぁー
でもふりかけはのお弁当で毎日使うし、私もふりかけは好きなんですよね
1度位は作ってみたいですね。
1045.jpg
ジュースはきっと今までと同じあゆっち特製フルーツジュースだね
1044.jpg




サドヤ・ワイン

山梨でワイナリー見学を楽しんで来た友人ご夫妻
私達にもお土産にワインを買って来てくれました
1033.jpg
ワインは私も大好きなのでワイナリーには旅先で見つけると寄ったりするのですが、以前新酒祭りの時に甲州のワイナリーに行った事を思い出しました
1034.jpg
シャトレーゼのワイナリーでしたが新酒を色々と試飲でるし、色んな催しもやっていてとても楽しかったのですが、もちろん運転手は試飲できないですよね
1037.jpg
だからはお家で飲んだんですよね。
1038.jpg
なので昨年はバス旅で新酒祭りを見つけたので申し込んだのですが催行人数が足りず中止・・・
思ったよりも需要がないのに驚きとガッカリでしたね。

このワイナリーに行った時は小秋も一緒に行ったんですよね
若くて元気一杯でしたね
1036.jpg
武田神社にも寄りました。
1035.jpg
そしてこんなワインも買ったんですよね懐かしいです。
1039.jpg

common cafe

友人とのお食事会のレストランはcommon cafe です
1020.jpg
予約した時間より少し早く着いたので中で待たせてもらう事にしました。
1021.jpg
とっても喉が渇いていたのでお水をもらおうとお願いしたら
『せっかくの飲み放題なのでアルコールを飲んでください』と嬉しいお言葉です
とても気さくで感じの良いウェイターさん 最近は店員さんの当たりハズレが大きいので、ウィットに富んだ感じの良い人がいるレストランだとそれだけでグッドなお店だなと嬉しくなります。
とりあえずと2人で一杯頂いて、その後に友人夫妻とも改めてしました。
1022.jpg
イベリコベーコンの焼きシーザーサラダ
1032.jpg
前菜盛り合わせ
1024.jpg
ディアボロチキンフライ&フライドポテト
1025.jpg
海老のアヒージョ
1026.jpg
自家製ポンデケージョ
1027.jpg
カプリチョーザピッツァ
1028.jpg
シェフ'sパスタ
1030.jpg
和牛ローストビーフ シャリアピンソース
1029.jpg
本日のデザート
1031.jpg
こうやって見ると、けっこう沢山食べたんですね
話がとっても弾んで楽しかったので、この私が料理は二の次でしたわね
アッという間の3時間
一杯おしゃべりして 一杯飲んで 一杯食べて
本当に楽しい時間でした

カルビー・ボテトチップ

東京地下街は大好きなんですけど広すぎて迷路みたいです
だから今度ここで買おう って思ってもその今度はそのお店に行けるとは限らないのが悲しい所です。
モンチッチ 懐かしいですね
今またブームなんでしょうか
1013.jpg
テレビ局通り
私が勝手に名付けた通り名ですが、各局テレビのグッズやお菓子が売っていて中々楽しいです。
1014.jpg
そして有名メーカーのお菓子ショップ店が集まった一角には一度は食べたいと思いながら、いつも大行列なので眺めるだけのカルビーのお店があります。
1015.jpg
作りたての熱々のポテトチップが食べれると評判なんです
1016.jpg
2人しか並んでないです
これから友人ご夫妻とお食事だけど・・・すごくお腹空いてるし・・・ちょっと位食べても大丈夫よね
これ逃すと次いつ食べれるかわからないし・・・と自分に一杯言い訳しながらメニューを食い入るように見つめる私
1017.jpg
北海道バター味にするか 2種のチーズ味にするか
そんな事を真剣に悩んで2種のチーズ味のポテトチップを頼みました。
1018.jpg
これはチーズトロトロで美味しいですぅ
一杯やりながら食べると絶品だね 
なんて思ってモリモリと食べているとチーズがトロリと白いタートルの服にこぼれました
水で濡らしたハンカチでかなり抑えましたが薄いチーズ色が取れませんでした

東京駅・丸の内北口

今日は久しぶりに友人ご夫妻とのお食事会です
私達と同じで旅好きご夫妻なので旅行の話が思い切りできるのが楽しみです
少し早い目に東京駅に到着 
なのでゆっくりと大正3年創建当時のドーム天井が復原されている天井の見学です。
1007.jpg
下から見るとそんなに大きく見えませんが鷲のレリーフは2㍍ほどあるそうな・・・
1008.jpg
ブルーの丸い所には干支のレリーフが飾られていると後から知りました。
知っていたら全部撮影したのに・・・
1009.jpg
美しくリニューアルされた東京駅外観
1010.jpg
たくさんの外国人観光客も記念撮影していました。
1011.jpg
1012.jpg

BRAUN・シェーバー

がシェーバーが調子悪くなってきたのでノジマオンラインで買ったようです
ブラウン メンズシェーバー 3040S
お安い割にはお風呂でも使えて バッテリーの持ちもいいそうで次回の海外旅行にも持って行く とご満悦です。
http://online.nojima.co.jp/app/catalog/detail/init/1/4210201112969?selectedSkuCode=4210201112969
1019.jpg

愛媛県伊方町

昨年のふるさと納税分の愛媛県伊方町からさつまいもが届きました
1001.jpg
1002.jpg
1003.jpg
1004.jpg
は昨年から焼き芋鍋焼き芋を作るのにハマっています。
週末になるとセッセとサツマイモを焼いて満足げに食べております
1005.jpg
小秋もサツマイモが大好きで一緒にウハウハ言いながら食べております
食欲の冬 大好きな冬
とっても元気に過ごしています。
1006.jpg

築地本願寺

一服した後は築地本願寺を見学しました。
992.jpg
997.jpg
ご本尊・阿弥陀如来
993.jpg
聖徳太子像
995.jpg
第23代宗主・勝如上人御影
996.jpg

パイプオルガン
998.jpg
築地本願寺をお参りした後は銀ブラ
歌舞伎座
999.jpg
観光客向け とっても楽しそうでしたよ
1000.jpg
結局ブラブラと東京駅まで歩きました
ナント12000歩歩いていました
なんだかんだで、とっても楽しい1日でした。
築地場外市場にはまた行きたいですね。

築地場外市場

食事の後せっかくなので築地市場に行ってみたが、店はほとんど終っていましたが1カ所外人客が沢山いる所に行ってみると・・・
マグロ解体に集まっていたようです。
985.jpg
何ヶ所か開いているお店もありましたが、築地市場はあきらかに一般客を相手にしていないんだなと
とりあえず開いていた佃權と言うお店で練り物を買いましたが、これは確かにとっても美味しい
500㌘と1㌔だったかなで一般人にも売ってもらえるようなので買って帰りました。
築地市場は早々に引き上げる事に・・・築地市場と言うのはとっても狭くて危なくて一般人を歓迎していない場所なのだと言うことを理解して、最初で最後の築地市場を後にしました。
986.jpg
この後は築地場外市場へお買い物です
昨年オープンしたと言う市場はとっても綺麗で店員さんもすごく親切
これまでが冷たい対応ばかりだったので、とっても易しい心遣いや色んなアドバイスが嬉しかったです。
ここで買った一番のお勧めはマグロのカマ
絶対にレンジでチンしないでね と美味しい温め方を何度も教えてくれました
やっぱりせっかく買ってもらったら美味しく食べて欲しいから・・・と嬉しいセリフ
私はどんなに美味しくても、どんなに安くても不機嫌に嫌々売ってもらうよりも、やっぱり気持ちよく買い物できる方が絶対いいなぁー と思うのでした。
あっ ちなみに場外市場で買った商品はどれも美味しかったし。とっても安かったですよ
その後も私達は買い出しツアーのようにあちこちでお買い物
987.jpg
テリー伊藤さんのご実家でしたっけ 芸能界に疎い私でも知っているだし巻玉子焼きのお店
串に刺さった玉子焼きが100円だったので食べてみたかったのですが、とにかくスゴイ大混雑であきらめ・・・
友人のお勧めの玉子焼き屋さんで詰合せを買いました
988.jpg
気が付くと4人そろって両手一杯の荷物・・・
989.jpg
とにかく喉が渇いたのでどこかに入ろうって事になりましたが、私ともう一人の友人はゆったりと寛げるお店じゃないと嫌よ
と鉄壁の石で大混雑していそうなお店は拒否・・・
それじゃあ場外市場から出て探そう ってなると、お茶を買わなきゃ
私まだ海苔を買ってない となりまたしても買い物・・・そして買い物を終えて場外市場を出てホッと一息ですね。
キョロキョロと探すも中々見つからないカフェ
あの道路向こうに見えているのは・・・いそいそと4人で歩いて行くのでした。
990.jpg
お天気も良くなり、暑いほどの陽気 アイスのカフェラテをラージをゴクゴクと飲み干した私でした。
991.jpg
それにしてもずいぶんと買いました

築地・仲家

一度は行きたい とずっと思っていた築地に行ってきました
築地は早い方がいい と何度も築地にお買い物に出かけた事のある友人の教えに従い4人でいそいそとラッシュのに乗り、地下鉄に乗り換えて築地に行きました。
地下鉄を降りて初めて行く築地におのぼりさん状態で友人の後ろをついて行きます。
築地本願寺は帰りに寄ろうね って友人の言葉にうなずきながら、いそいそと築地市場へと向かいます。
976.jpg
途中、場外市場を初めて通りましたが朝早くからスゴイ人
977.jpg
ここも築地の帰りね との友人の言葉にひたすら築地市場まで歩きました。
 築地市場の一般入場は10時以降になります とガードマンさんに入場を断られて
978.jpg
友人は以前はそんな事言われなかった と言っておりましたが・・・
どうしょうもないので場外の飲食店を見に行くとどこもスゴイ行列
979.jpg
ランチタイムになるともっと混むから今のうちに食べる って話に流れていった時に・・・
私は[エッ この行列に並んで食べるの 並ばなくても美味しい店はきっと他にも一杯あるよ・・・]等々と心で叫んでおりました。
980.jpg
結局、ちょっと行列の短そうな海鮮丼の仲家と言うお店に並ぶことに
並んでいるのは半分以上は外国人ですね。
メニューを眺めながら『何を食べる』 と4人でワイワイ言いながら待つのでした。
981.jpg
カウンターのみの狭いお店なので2人ずつ入店する事に・・・
驚くほど無愛想で不機嫌そうな店員・・・
982.jpg
私が一番嫌いな食べ方・・・ ギュウギュウに混雑した中で荷物を置く場所もなくコートも着たまま・・・
ブロイラーの動物のように『さぁー食え 食ったらとっとと出ていけ』 って感じ
無愛想な店員が出してきた海鮮丼のマグロは近所のスーパーよりも美味しくなくてガッカリ
それにどのネタもたいしたことない・・・並んで食べるようなものは何一つない
味噌汁はぬるくてガッカリ
983.jpg
並んだ上に1800円払って、この汚い店で、無愛想な店員にムッとする扱いうけて、この丼ですか 
と隣の友人と無口に食べましたよ。
友人の丼
984.jpg
友人と2度と築地では食事はしないと心に誓って店を出ました。


鹿児島のお土産

年末に鹿児島に行った友人からお土産をもらいました
お酒のアテですね
975.jpg
今年も1年 健康で美味しくお酒が飲める1年でありますように・・・

謹賀新年

穏やかで暖かいお正月を元気に迎えられたことに感謝して過ごしました
昨年の年末に行ったインド旅行は成田からのだったので、成田までで行き成田空港近くのパーキングに止めて行ったのですが、帰国すると車の外も車内もピカピカ
普段自慢にならないけど洗車とかほとんどしないから綺麗な車の気持ちの良い事
何より新年に綺麗な車に乗るのは気持ちの良いものです
これからもこのパーキングは贔屓にしようね とにお願いしておきました
そしてそのパーキングでもらったシャンパン
せっかくなのでお正月に頂きました
974.jpg

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク