ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京

入口もちょっとゴージャスな感じがするレストランです
755.jpg
友人が予約しておいてくれたのでスムーズに入店できました。
店内は薄暗いですがこれもまた雰囲気を出すためなのでしょう
756.jpg
757.jpg
ランチは基本的にはセットでプライムリブを何㌘食べるかの違いになります。
以前来た友人の助言に従い皆300㌘・・・一番小さいのにしました。
サラダバーもケーキも美味しいので大きなお肉にすると食べきれなくなるって事です。
サラダ―バーには色んな種類のお野菜やスープにパンがあります
キノコの味付けなどは絶品でしたね 
ベビーホウレン草なんて甘くてすごく美味しいの
食べ過ぎには気をつけてって言われてたけど、最近の野菜高騰で葉物の野菜に飢えていたのも手伝った栗や芋も美味しくてモリモリとお替りして食べちゃいました
シーフードも美味しかったよ
758.jpg
お肉は豪華にテーブル横で焼き加減を聞いてそれから切って出してくれます。
759.jpg
確かにこのお肉はとってもデリシャスだわ
760.jpg
途中、ホットケーキのようなものもお皿に乗せてくれました。
肉汁の味が浸み込ませやすくて美味しいわ
でもやはりお腹がかなり膨れます・・・
761.jpg
まだケーキを1つも食べてないのに
ハロウィンの季節に合わせた可愛いケーキが並んでいましたが全種類はあきらめていくつかピックアップしました。762.jpg
とっても苦しいのに食べちゃう私達・・・
763.jpg
ケーキもお顔が1つずつ違います
ちょっとブレてしまいましたが
764.jpg
大満足のランチでした。

恵比寿

今日は友人おススメの美味しいランチを食べに恵比寿まで行ってきました
とっても久しぶりの恵比寿でしたが、やはりお洒落な街ですね。
753.jpg
少し早く着いたので3人で恵比寿の駅前をブラブラ
こんな恵比寿駅前のマンションにはどんな人が住んでるんだろう 
いくら位するんだろう 
なんて馬鹿話をしながらデパ地下へ・・・
754.jpg
今は野菜が驚くほど高くて葉物は最近食べれないよねぇーなんい話していましたが、デパ地下のお野菜達は私達の近所のスーパーのさらに倍のお値段以上で売られていました
こんなお野菜は誰が買うんだろう
 あの駅前の億ションに住んでいる人達が買うのよ 
私達も1度でいいから、ここで値札を気にせず買い物してみたいわねぇー 
なんて言いながらレストランへと向かいました

里芋

初めての里芋作りでしたが大収穫でした
751.jpg
大量の芋・・・芋尽くしの秋ですね
752.jpg

茨城県?

ふるさと納税お礼の品の豚肉が届きました
750.jpg

タブレット・ASUS ZenPad10

のお古のタブレットをずっと使っていたのですが、最近はとっても繋がりが悪くなったり固まったり・・・
思い切って新しいのを購入しました。
機種はもちろんが選びノジマが安いって事でノジマオンライン"買いました。
http://online.nojima.co.jp/commodity/1/0889349406694/
ASUS ZenPad10
です。
748.jpg
なんて早くサクサクと動くのでしょう
使うのが今から楽しみです
749.jpg

北海道・留寿都村

ふるさと納税のお礼の品じゃがいもの詰合せが届きました
745.jpg
大量のじゃがいも・・・ 大好きなんですけど、これだけあると途方にくれてしまいます
746.jpg
色んな種類のじゃがいもが入っています。
747.jpg

枝豆

山梨のここの枝豆がとっても美味しいの
だから夜の一杯のお供と一緒にって酒好きの友がわざわざ我が家に持って来てくれました
744.jpg

北海道・遠軽町

ふるさと納税のお礼の品しらたきじゃがいもが届きました
741.jpg
740.jpg
742.jpg
こういうレシピ本も一緒に入れておいてくれるなんて嬉しいです
743.jpg

高知県四万十町

ふるさと納税のお礼の品の豚まんが届きました
738.jpg
739.jpg

歯ブラシ・MISOKA

先日テレビで1000円以上する歯ブラシを海外に売り込むテレビを見た。
私は消耗品には基本的にはお金をかけない性質なので、こんな高い歯ブラシを買う人がいるんやろか
なんて思いながら、そんな歯ブラシの存在も忘れていた時に・・・
ナント我が家にその歯ブラシが届いた
734.jpg
歯ブラシが箱の中に入っているだけで驚き・・・もう一体これはいくらするんやろで頭が一杯の私・・・
にいくらで買ったのか何度も聞いたが『トップシークレットだよ』なんて言って教えてくれない
見れば見るほどなんて大層な歯ブラシなんやろ・・・
735.jpg
30日で交換するようにってミソカやねんて
せやけどこんな高価で大層な歯ブラシちょっとよう使わんわ・・・ と眺めながら思う私なのでした。
736.jpg

静岡県焼津市

ふるさと納税のお礼の品の干物セットが届きました
732.jpg
733.jpg

MAXやわこ

近くのショッピングルームでMAXやわこなる物を見つめていた
はひどい肩こり&首こり症なのです。
737.jpg
私は腰痛持ち これは良いのではないかって事で購入しましたが・・・
どんなものでしょうかね。 
731.jpg

梵の湯

秩父にもとってもお肌に良い温泉があるのよ 
って事で食事&お買い物の後は日帰り温泉の梵の湯へ行きました。
727.jpg
感想を聞かれると2度と行かない ですね。 
源泉かけ流しって聞いていたので、露天風呂で塩素の香りがした時のガッカリ度の大きかった事…
内風呂は美肌の湯って言うだけあって、塩素の臭いはなくヌルヌルのお肌にとってもいいですよって感じのお湯だったんですけど、お客さんはほとんどいないのにお湯の中にゴミ(髪の毛など)が多くゲンナリしました。
ロッカールームの使い勝手も最低だなって
ここ数年ではまれにないハズレな場所でした
それでも川のすぐ側で緑に囲まれた場所にあるのでロケーションとしては良い所なので、休憩所で休憩して行こうって話していたのですが、禁煙ではないようでたばこの煙がプカプカと漂ってきた時には2人して無言で立ち上がりそそくさと帰る事にしました。
728.jpg
それでも山の緑が美しく、後1ヵ月もしたら美しい紅葉が見頃になるのでその頃にまた来たいねってご機嫌で帰途しました。
729.jpg

サルベージ

今日は絶好のお出かけ日和になりました
健康マニアの友人と秩父までドライヴを兼ねて車でオーガニックレストランへ行きました。
秩父駅の近くのサルベージと言うレストランです。
720.jpg
721.jpg
HPで見たお店とはかなり雰囲気が違ってビックリ・・・
HPだと新しいレストランと思うほど綺麗な小洒落たいかにもイタリアンレストランって感じでしたが、実際はギシギシ言う古い階段を上がった所の古びたレストランでした。
どんな技術を使えばあんな写真が撮れるのか やはりプロは違うなぁーとつまらなところで感心した私です
722.jpg
私はカルボナーラがとっても好きなんですが自分では上手く作れないのでプラチナ卵のカルボナーラを食べるのをすごく楽しみにしていたのですが『本日はプラチナ卵はもう品切れなんです』って・・・
オープンと同時ってわけではないですが、ランチタイムが始まってけっこうすぐにお店に入店して、私達の前に居た客は一組・・・ 品切れって言うよりも本日は入荷がなかったんだよねって心で思う私・・・ すごく楽しみにしていたからガッカリ度が大きすぎてすぐには立ち直れませんでした。
723.jpg
結局は友人と同じのご自慢の有機野菜をたっぷり使った本日のパスタにしました。
まずはスープ・朝採り野菜のサラダ・本日の前菜・天然酵母のパンです。
724.jpg
そして本日のパスタ 確かに野菜の味が濃くて美味しかったです。
725.jpg
ホットウーロン茶
726.jpg

食事の後、友人の知り合いの自然食材のお店に行きました。
友人が私がプラチナ卵を楽しみにしていた話をしたら、なんと高級なプラチナ卵を1つずつプレゼントしてくれました
友人は熊本と長野から有機野菜や卵などをお取り寄せしているのが届いたばかりでたくさんあるからとそのプラチナ卵を2つとも私にプレゼントしてくれました。
翌日、プラチナ卵を目玉焼きにして朝食で頂きましたがには『良さが全然わかれへん』と冷ややかに言われてしまいました。
確かに私にもこれがプラチナ卵なのねって美味しさはわかりませんでしたが・・・

宮崎県都城市

宮崎県都城市からふるさと納税の華やか霧島焼酎6本セットが届きました
716.jpg
これからの秋の夜長の季節にはお湯割りも美味しいですよねぇー
717.jpg
719.jpg
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク