小秋・15才

我が家の愛犬 小秋が元気に15才の誕生日を迎えました
がお祝いにお寿司を買ってきました
小秋はマグロの握りを4つモリモリと嬉しそうに食べていました
15才の誕生日を迎えると市からお祝い表彰されるとか友人から聞いたのですがどうなんでしょうかねぇー。
今の所はお祝いも表彰もされてないんですけど
715.jpg
朝は元気に散歩に行って、帰ってくると庭を2周ほど走ってご飯を食べるとひたすら寝ている小秋
縁台や玄関ウッドデッキ等、その日の気温や気分によって寝る場所は違うのですが、ここ1ヶ月位前から粗相をする事が増えてきました。
絶対に寝床ではしなかったので驚きましたが年老いてそれも仕方がないのかなぁー・・・
寝ている時間が長くなり、近づいても全然気づかないことも多々あります。
好き嫌いが激しくもなりましたが、それでも15才にしては元気だよねと夫婦で慰めあっております。
712.jpg
粗相で寝ている間に体が濡れてしまうと可哀そうだと、がペットシーツを買ったのですが、これが小秋には気に入らないようで・・・根性で剥がしてグチャグチャにして出してしまいます
713.jpg
お口の周りも随分と白くなってきましたが、それでも元気にあちこちに穴を掘って庭中穴だらけです。
たまりにも楽しそうに穴を掘っているので最近は柚子の木以外は叱らなくなった私達・・・
これからは小秋の大好きな寒い季節到来です
1日も長く元気に過ごしてね
714.jpg

吉野家

久しぶりに吉野家に行きました
吉野家の株主優待券があるのですが、吉野家の優待券は最近は色んな所で使えるようになったので吉野家ではほとんど私は使う事がなかったので久しぶりの牛丼・・・ではなくカルビ定食を食べました。
710.jpg
ダーリンは秋の味覚松茸牛丼・・・しばらく来ないうちにメニューも豊富になっているように感じました
711.jpg

巾着田・コスモス

巾着田のコスモス畑も三分咲きくらいかな咲いていました。
704.jpg
705.jpg
706.jpg
707.jpg
花ですが綺麗に咲いていました。
708.jpg
709.jpg

雨が本降りになったのですぐに退散したので、今年はゆっくりと見れなかったのが残念でした。

巾着田・彼岸花

今年も巾着田に行ってきました
今年はまだ3分咲きとの事でした。
697.jpg
でも日当たりの良かった所は綺麗に咲き乱れていました。
698.jpg
699.jpg
白の彼岸花も見つけました
700.jpg
その近くにはコスプレ人形
何故こんな所に
701.jpg
途中から本降りの雨が降って来ました
702.jpg
今月は本当に雨ばっかりですね
703.jpg

岩手県陸前高田市

ふるさと納税の三陸産・かつおのたたきとブリあぶりセットが届きました
694.jpg

同じく三陸沿岸の魚の粕漬けが届きました
695.jpg
696.jpg

お菓子

友人からお菓子を2つ頂きました
横浜のホテルに泊りに行った友人が粉物が好きな私にバームクーヘンを買って来てくれました
690.jpg
今は味も色々とあって本当に多彩で美味しさも色々のバームクーヘンです
691.jpg

そして関西の友人から懐かしの神戸ゴーフル
692.jpg
子供の時に手土産でこのお菓子をもらえるとすごく嬉しかったですね
炭酸せんべいだとすごくガッカリしたものです・・・
693.jpg

てつ焼き 田や

久しぶりに友人と居酒屋のてつ焼き・田やで女子会です
679.jpg
初めてのお店ですが、隣の席とはのれんやカーテンで仕切ってあって席の間隔も広めにとってあるのが良いですね。
680.jpg
まずは友人と生オレンジサワーとビールでです。
681.jpg
ホウレン草サラダ
682.jpg
ピーマンの肉詰めにつくね等々何よりも絶品のネギ間
683.jpg
梅酒
684.jpg
アスパラ豚肉巻
685.jpg
お好み焼き 関東では昔に1度大ハズレなお好み焼きを食べてから、こちらで食べる事はなかったのですが、久しぶりに食べてみたくなり頼んでみると中々美味しい
686.jpg
ソルティードック
687.jpg
お腹一杯でしたが、ふわふわジューシーの焼き鳥に甘くて絶品のネギ あまりの美味しさに追加で2本頼んでしまいました。
688.jpg
焼き鳥には白ワインが一番合うと思うのは私だけでしょうか
689.jpg
大満足で友人と大盛り上がりした夜でした

坊ちゃんカボチャ

友人からとても可愛いカボチャを頂きました
坊ちゃんカボチャって言うそうで2人でも丸ごと一気に食べられる大きさなのが嬉しいです
665.jpg
玉葱もたくさん頂いて本当に有り難いですね。
日に日に値段が上がっていますから・・・
その中に驚くほど大きな が1つ・・・
666.jpg
玉ネギって私大好きなんですけど、この夏のマイブームが酢玉ネギ
高血圧・糖尿病・血糖値を下げる なんとダイエットにもって思うのですが、簡単なので作ったら辛くて不味かったんです。
それで遠のきかけたんですけど、友人から梅とリンゴで作った手作り梅&りんご酢で作ったら激ウマだったの
それで夏の間はセッセと作っては冷奴やサラダ等のトッピングやそのままモリモリと頂いておりました。
サッパリしてとっても食べやすいし、何よりも美味しい
しかし友人手作りの梅&りんご酢が無くなるとどうしたものか・・・ と考えていたらスーパーでブルーベリー酢が見切り品コーナーに置かれていたので、買って帰りブルーベリー酢で酢玉ネギを作りました
味は落ちますが、見た目は紫玉ネギになり美しく美味しそうに見えます
667.jpg
ダイエットの効能はですが、夏バテには効いてるんじゃあないかなぁーとモリモリと食べている私でした。
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク