LEDシーリングライト

一週間ほど前でしょうか・・・夕方暗くなってきたので電気のスイッチを入れたのですが付かない
改めてもう一度・・・もう一度と繰り返し10回位してスイッチを入れたり・付けたりして
あーダメなんだなぁーと・・・
小さい電気も大きい電気も付かない って事は電気が切れたんじゃなくて、元が壊れたんですね。
リビングの電気ですから付かないのは許せないので、2階の使用頻度の低い部屋と交換して新しいのを買わなければ って事でが色々とネットで探して買ったのがコレ
662.jpg
買ったと言っても、モロッコに行った時のマイルをアマゾンの金券に替えて買ったのでマイルで購入したって事ですね。
暖かい色と明るい色 があるそうで、明るさの段階も色々と選べるようですか・・・
663.jpg
私は明るい部屋が良いですね
664.jpg

ワイン

秩父&甲州の白ワインを頂きました
660.jpg

フルーツゼリーセットも頂きました
661.jpg

クラフトビールタップ

今日のお食事会の場所はプランタン銀座のお隣のビルの11階です。
クラフトビールタップと言うように色んな国のビールが飲めるビアバーなのです
645.jpg
乾杯の最初の一杯目にワインを頼んだらって顔されました・・・
やはりを飲まなきゃ駄目だったんですね
647.jpg
枝豆
648.jpg
パン
649.jpg
生ハム
650.jpg
サラダ
646.jpg

暑いとがすすみますね。
ドイツやベルギーにアメリカ等のビールが取り揃えられており、はメニューの上から順番にご機嫌に飲んでおりましたが、途中でピタッと進まなくなりました・・・美味しくなくて飲むのがつらいだったようです
私はベルギーのサクランボビールを頂きました
ビールが苦手な私でも、フルーツビールは口当たりよくとても飲みやすいです
652.jpg
フィッシュ&チップス
653.jpg
そしてレストランおススメの一品燻製スペアリブ
仰々しく開けてくれます
655.jpg
657.jpg
生パスタはイマイチでしたわね。
658.jpg
 一番の驚きのデザートのケーキ
昨日がのお誕生日だったのでの名前入りのデザートに花火ケーキ そこまではヨカッタんです。
1人分の小さなケーキ・・・いつまでたったも1人分しか出てこないケーキ・・・
取り皿にはなんの理解も出来なかった私・・・
夢にもこの小さなケーキを4人で取り分けて食べるなんて思わなかったので、友人にこのケーキを取り分けて食べるんだよ の言葉の意味がしばらく理解できなかった私・・・
痛恨の一撃は『明日まで待ってもケーキはこれ以上出てこないよ・・・』 の友人の言葉に これが4人分なの
659.jpg
私ね・・・そんなにケーキが食べたかったわけじゃあないんだけど、この小さなケーキに取り皿を持って来て4人でシェアして食べなさい ってこのレストランの考えというか、方針というか・・・理解できなかったの。。。
しつこいようやけど4人ですよ
そんなに色んなお店に出かけてるのよ なんて自慢は出来ないけど、レストランでこんな小さなケーキを4人で食べて下さいなんて言われたのは長年生きてきて初めてだったから・・・すごーく驚いたの
友人はこれがまたインパクトが強くて思い出に残るって言ってたけど、本当にすごく楽しいおしゃべりで盛り上がって時間もアッという間に過ぎたけどケーキの大きさが一番衝撃的で思い出に残っている私なのでした。

有楽町

今日は久しぶりに友人ご夫妻と銀座でです
とっても楽しみにしていたのに朝 私を凍らす出来事がありました
昨日の夜まではあった 最新の写真データーから8年分程が無くなっているんです
もちろん最新のモロッコの写真も・・・ ありえない。。。
昨晩モロッコの旅行記を作成している時は全部あった我が家の写真集
我が家の写真集ってフォルダに1年ずつの写真を入れているんですが
平成21年~28年までの写真が忽然と消えてるんです
私の思いつく限り探してみましたが・・・やはり無い
有楽町へ向かう途中ににメールしながら、モロッコの旅行記は行きの飛行機で終わりだわね・・・とか思ったりしておりました。
からの返信ではデジカメのモロッコの写真は復元出来るから今日は使わないようにと言われました
と言う事で本日の写真は携帯で撮影した写真となります

久しぶりの有楽町はホームドアが出来ていました
643.jpg
久しぶりなので少し銀ブラってやつを楽しみました
モロッコで日本でも人気のアルガンオイル
って言われたけど見た事なかったんですがやはり東京にはあるんですね
644.jpg

プランタン銀座ではフィットネス&スウィ ムウェアのバーゲンをやっていたので期待せずに見に行ったら
銀座のお値段とは思えない安さに熱くなってバーゲン会場を物色
が来たので慌ててどれを買おうか迷っておりましたら『全部買えば・・・』と嬉しいお言葉
それでも悩んで選び抜いて お誕生日プレゼントって事で奮発してお買い上げしました

あかし・たこせん

私との誕生月には母からあかし・たこせんが届きます。
そして誕生日にはワインを飲みながらたこせんを齧る私達でした。
640.jpg
641.jpg
その他にも色々と入っておりました
本当にいつもありがとう
642.jpg

レストラン

今年初めての祝日となった山の日
これで祝日がないのは6月だけなので、6月には海山ときたら川でお願いしたいですね
話はそれてしまいましたが、初めての祝日は所用で大宮にお出かけしました。
久しぶりに外食しようっ事で何を食べるか
私は天麩羅=天丼が食べたかったんですけど ダーリンに暑いから嫌と一言で却下・・・
結局、店の名前は忘れましたがデパートの上のレストラン街でファミリーレストランみたいな所に入りました。
久しぶりにお子様ランチのような大好きなオムライスに海老フライにハンバーグと言う子供の時に大好きだった食べ物がギュッと詰まったワンプレートを食べましたが すごく美味しくて色々と食べれてちょっと嬉しかったです
637.jpg
はハンバーグと角切りステーキです。
638.jpg
639.jpg

高知県・安芸郡奈半利町

奈半利町からふるさと納税の品が届きました
今年2度目のネギトロです
お手軽で美味しくてとっても便利なんです
635.jpg
636.jpg


ボイスレコーダー

何故か湯沸かしポットと一緒にボイスレコーダーが買われていた
以前持っていたボイスレコーダーは母が欲しがったので、あまり・・・ほとんど使ってないのであげたのですが
634.jpg



湯沸かし器

友人のの家にあったT-falの湯沸かしポット
素早く湧いて、何よりも暑い夏にガスを使ってお湯を沸かす辛さから解放されるのがいいなぁー
と羨望で眺めており、欲しいなぁーと思いながらもの間しか使わないし・・・
と思うと、もったいない気もして中々買う勇気が出なかったのですが、何気に電気屋さんでみたら思ったよりもT-falもずいぶんと安いんだ と思うと買っちゃおうかな って思って言うと、ネットではもっと安く買えるよ
って事で買ってしまいました
632.jpg
633.jpg

山口県山口市

山口県山口市からふるさと納税のお礼の品のハンバーグを頂きました
なんでも農林水産大臣賞や和牛オリンピックで優勝・特別賞受賞の山口県産黒毛和牛・阿知須牛を使った贅沢なハンバーグだそうです
631.jpg

タイヤ

年末の車検時にを買い替えるか 
最近調子悪くないし 心配なタイヤ交換だけで済ますか
悩んだ末にタイヤ交換をする事にしました
それにしてもも今はネットで買えるんですね。
が悩んだ末に買った 
交換は自分ですると言う事で土曜日に配達してもらって炎天下の中
タイヤ交換に励むでした。
628.jpg
629.jpg
630.jpg
古タイヤは引き取ってくれるという所に持ち込みました
最近はゴミを捨てるのが本当に大変なので本当にタダで引き取ってくれるのか 不安でしたが
古タイヤ4本で 800円で買い取ってくれました
クーラーやクーラの室外機等アルミと鉄かなは買い取ってくれるそうです。
最近は捨てるにはほとんどが有料なので良い所を見つけて嬉しいですね
タイヤも新しくしたので車ももう数年は頑張って故障せずに走って欲しいですね

鳥取県大山町

鳥取県大山町からふるさと納税お礼のヨーグルトとチーズケーキが届きました
625.jpg
626.jpg
627.jpg
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク