シャーベット

484.jpg
生柚子&生伊予柑をくりぬいたシャーベットが届きました
激ウマです

北海道十津川町

北海道新十津川町からふるさと納税お礼の品のジンギスカンが届きました
483.jpg
最近は夫婦でジンギスカンの美味しさにハマっています
482.jpg

柿の種・チーズ味

故郷が同じ関西の神戸にある友人も帰省したようで、帰省時にキリンビール工場に行って来たよとご満悦顔で
キリンビール工場の限定品チーズ味の柿の種をくれました
これすんごく美味しいです
480.jpg
そしてその友人が今一番ハマっている素麺・・・半田素麺をお昼にご馳走してくれて 
お取り寄せしたからとこちらも頂いてしまいました
481.jpg

友人にお酒の美味しいお店があると誘われて行ってきました
わかりにくい場所で隠れ家的な居酒屋で人気のお店のようです。
とりあえず調べて行ったのですぐにわかりましたが、入口には【本日は予約で満席です】と書かれていました
確かにお酒の種類が豊富で果実酒も私の大好きなみかん酒がありました
ビールとみかん酒で乾杯しました
471.jpg
海鮮サラダ
472.jpg
イイダコの唐揚げ
473.jpg
ミルフィーユとんかつ前評判がすごくヨカッタので期待が大きすぎた一品になってしまいました
474.jpg
友人が大絶賛した生絞りのレモンとグレープフルーツの酎ハイ
酎ハイなんて久しぶりに飲みましたが美味しかったよ。
475.jpg
洋風ネギトロだったと思うけどスンゴク美味しかったよ
476.jpg
ネギトロとパンが合うなんてちょっと驚きだけど美味しいからパンの追加
477.jpg
飲兵衛の友人とずいぶんと飲みました
このお店は1000円払うとお酒が半額になるんですよ
しかし残念なことにプレミアと名の付くお酒は対象外なんです
だからが申込み続けている森以蔵の焼酎飲んでみたかったけど、なんとなく損な気がして飲めませんでした・・・
478.jpg
479.jpg


収穫

我が家の夏野菜たちの初収穫です
キューリは大きく元気に育ちました
464.jpg
ナスも大きくなりました
465.jpg
中玉トマト週末には食べれそうですね
466.jpg
大玉トマトとミニトマトは収穫までにはもう少し時間がかかりそうです
467.jpg
今年はラズベリーが豊作で毎朝ジュースに入れて飲んでいます
469.jpg
小秋は換毛期も一段落 今の所は食欲も落ちずに元気に過ごしています
470.jpg

カワチ・サンマルク

株式会社カワチ薬品から優待券が届きました
462.jpg

株式会社サンマルクホールディングスから株主優待カードが届きました
463.jpg

テレビドアホン

がネットでドアホンを購入して頑張って取付してくれました
459.jpg
今回のはカラーで録画取りにもなっており、画像もとっても綺麗です。
460.jpg
本当に電化製品と言うのは進化し続けるんだなぁーと感心するほどです
使い方も色々とあるようですが・・・使いこなせるようになるのか たいした機能は使わずじまいになるのか
461.jpg

紫陽花と夏野菜

今年も紫陽花が綺麗に咲きました
450.jpg
451.jpg
トマトも大きくなり実もたわわになっています
452.jpg
453.jpg
茄子はちと元気がないですねぇー
454.jpg
キューリは元気に育っていて、可愛い花があちこちに咲いています
455.jpg
456.jpg
今年は初めて里芋を植えました
457.jpg
小秋は換毛期です
ブラッシングしてもしても毛がボコボコと浮いてきます
犬は年をとっても毛が薄くなるってないんですねぇー
458.jpg
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク