鮨政

久しぶりに鮨政に行きました
いつも思う事ですが、落ち着いて食べれないのが残念ですね。
人気店なのでしょうがないでしょって言われてしまえばそれまでですが、その人気店という驕りが垣間見えるような雰囲気になんとなく美味しさも半減した食事になってしまいました。
377.jpg

北海道当別町

北海道・当別町からふるさと納税のお礼の品が届きました
375.jpg
ジンギスカン
376.jpg

夏野菜

大好きなトマトの苗を植えました
年々トマト苗の種類が増えて、どれを植えようか悩んでしまいます
367.jpg
絹サヤも元気に育ってきました
374.jpg
ツツジも元気に咲き始めました
368.jpg
369.jpg
石楠花は今が盛りですね
370.jpg
紫陽花も美しい緑を付けて新緑の季節を感じさせてくれています
371.jpg
年々暑くなる夏日が早くなっているように感じます
小秋も日向ぼっこから一気に木陰の玄関に行く事が多くなりました
散歩中の犬を見つけては吠えています・・・昔は無駄吠えをしなかったんですけど、年を取ってきて吠える事が多くなりました。
372.jpg
耳が遠くなったからかなぁ
頑張って暑い夏を乗り切ってね
373.jpg

江の島

江の島に行った事がないと言う話をすると、友人は近くだからと連れて行ってくれました。
海岸沿いの道は少し混雑していましたが、海を眺めながらのドライヴはやはりとても気持ちが良いですね
353.jpg
江の島が見えてきました。
354.jpg
江の島大橋を渡って江の島へ・・・
355.jpg
江の島はしらすが名産でテレビで紹介されたと言うお店には行列が出来ていました
356.jpg
357.jpg
しらすは大好きですけど残念ながらお腹は全く空いていなかったので、またの機会にって事で海を眺めに行きました
360.jpg
359.jpg
361.jpg
362.jpg
やっぱり海はいいですねぇー
しかしとっても荒波
363.jpg
364.jpg
私と同じように海を眺める鷹
365.jpg
久しぶりに海を満喫した楽しい一日を過ごしました

お食事処・たちばな

先月、友人がお誕生日プレゼントに新しい車を買ってもらったのでドライヴに行こうって事になり、美味しいマグロを食べに三浦に行きました。
343.jpg
お天気も回復して絶好のドライヴ日和 スカイツリーもよく見えました。
344.jpg
渋滞もなく順調に三崎港に到着
新しい車はバックモニターには上からの全景予想図も映し出されるんですね 寄り過ぎると自動でブレーキもかかるそうですし、車も色々と進化していますねぇー。
345.jpg
初めての三崎港近辺はレトロな街並み
346.jpg
友人のおススメのマグロ料理のお食事処・たちばなに入りました。
347.jpg
348.jpg
色んなマグロ料理が楽しめる定食を頂きました
海鮮丼にマグロの煮つけマグロの豚まんにマグロの唐揚げ
349.jpg
マグロの唐揚げはちょっとわかりにくいのでアップを1枚すんごく美味しかったですよ。
350.jpg
お腹一杯大満足です。
久しぶりの海・・・少し散策しました。
351.jpg
新鮮な海の幸のお買い物も楽しみました
352.jpg

長野県・伊那市

伊那市からふるさと納税のお礼の品が届きました。
定規も一緒に入っていました
341.jpg
ハードディスクだったかな
342.jpg

新玉ネギ

新玉ネギが収穫できるようになりました
329.jpg
やはり新玉ネギはサラダで食べると美味しいですね
330.jpg
百花繚乱とまではいきませんが、我が家の庭も春の花があちこちで咲いています
339.jpg
340.jpg
332.jpg
331.jpg
友人からオランダ土産にもらったチューリップ 年々減り続けており今年で最後かなぁー・・・
333.jpg
334.jpg
ここ数年は病気がちで枯れちゃうのかと思いましたが、今年は結構たくさん咲いてくれた石楠花
335.jpg

眠り犬小秋
 珍しく起きてきて何してるの とノッシノッシとやって来ました。
336.jpg
動きはスローな小秋・・・
337.jpg
338.jpg

カサブランカ

先日、エーゲ海クルーズに出かけた友人に楽しい旅の話を聞いた時に出てきた映画・カサブランカ
残念な事にカサブランカの映画を見た事がないので、その話の良さが半分しか分からなかったので機会があれば見たいなぁーと思っていたら、早速がネットで80円で売っていたから と買ってくれました。
送料の方が高くついたようです
326.jpg
327.jpg
何故か英会話本までありました
これで英語の勉強もしなさいって事でしょうか
328.jpg
英文会話とそれを日本文に訳されたのが一冊の本になっているんですね。
とりあえずこちらの日本文の方はスラーと読んでみました。
後はゆっくり映画を堪能したいと思います。

アジアンリゾートダイニング

初めてのお店で場所の確認のために少し早めに行ってみると、以前に行ったアクアと同じビルの8階にあるレストランでした。
たぶん同じだなって思ってたんですけど、念のための確認・・・
にはよくアバウトだとか言われるけど、結構慎重で几帳面な私なんですよ・・・何故か認めてもらえませんが・・・
308.jpg
友人ご夫妻とレストランの入り口で待ち合わせして一緒に入店
309.jpg
まずは無事の帰国を祝ってシャンパンで乾杯しました
310.jpg
前菜の盛り合わせ・ローストビーフでした
311.jpg
海老のマンゴーマヨネーズソース和えこれは海老はプリプリでマンゴーはあんましわかれへんかったけど、すんごく美味しかった
312.jpg
飲み物も豊富でワインベースのカクテルを主に飲んでみました
313.jpg
季節魚のエスニック風カルトッチョ
314.jpg
豚バラ肉の醤油煮
316.jpg
割包での豚バラ肉を挟みます。
315.jpg
そして出来上がりがこれ
317.jpg
石焼ガーリック焼飯
318.jpg
さすが石焼 目の前で混ぜ混ぜしてくれます。
319.jpg
ワインとマンゴーのカクテル
320.jpg
石焼蟹餡かけ焼飯
321.jpg
これも混ぜ混ぜしてくれるんですが、この焼飯はすんごく美味しかった
322.jpg
かなりお腹が一杯でデザートは特製ハニトー 
Kご夫妻が無事にエーゲ海から帰国された事を祝っておかえりなさいと書いてもらいました
324.jpg
紅茶
325.jpg
楽しいお喋りで3時間のお食事会はアッと言う間に終わってしまいました。
お初のレストランでお食事は中々美味しかったのですが、禁煙席がほとんどなく予約では喫煙席のみ
隣の席の人達がかなりのヘビースモーカーのようで途中からはちょっと厳しかったですね。
お料理も接客もヨカッタのですが嫌いの私がこのレストランに行く事はもうないでしょう。

上野公園

今日は友人夫妻と上野でお食事会
きっと散り始めているけどせっかくなので上野公園の桜を見に行く事にしました
やっぱり終焉ですね それでもスゴイ人混み
286.jpg
でもまだ見頃の桜も少しですがありました
287.jpg
288.jpg
289.jpg
けっこう寒かったのですが広げて宴を楽しんでいる人もたくさんいます
290.jpg
ここの枝垂桜でしょうか まだまだ見頃です
291.jpg
292.jpg
293.jpg
上野清水堂
294.jpg
295.jpg
296.jpg
297.jpg
月の松の正面は撮影の順番待ちが出来るほどの人気でした。
私も並んで正面から1枚・・・
298.jpg
たくさんの屋台も出ておりちょっとしたお祭り気分ですね。
299.jpg
不忍池と桜
300.jpg
301.jpg
302.jpg
303.jpg
思ったよりも色んな桜が楽しめてヨカッタです
やっぱり日本人は桜が大好きですね 眺めるだけで笑みがこぼれます。
304.jpg
305.jpg
306.jpg
最後に久しぶりに西郷さんを眺めて上野公園を後にしました。
307.jpg



山形県天童市

昨年の天童市のふるさと納税の将棋の駒の携帯ストラップが届きました
将棋の駒の裏に名前を入れてもらえると言う事で大人気の商品で出来上がるのに1年近くかかったようです。
どうもありがとうございました
283.jpg
285.jpg
284.jpg

我が家から毎日眺められる桜
この時期だけは毎朝窓を開けるのが楽しみになります
本日満開でしょうか
279.jpg
280.jpg
282.jpg
歓びは分かち合えない と分かっていても毎日『綺麗だね』と声をかけて反応を見てしまいます・・・
281.jpg
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク