ワイン

ワインとフルーツゼリーが届きました゜
9851.jpg
9852.jpg

この夏は本当に暑かったので、毎日・毎日よく飲みました
体重もかなり増加
9月には健康診断も控えています
これからは禁酒日も設けて 健康的な生活とダイエットに心掛けたいと思う私でした。

燦だらぼち

久しぶりに友人と暑気払いをしようって事で居酒屋に行きましたが、とっても涼しい夕方でしたよ
9840.jpg
初めての居酒屋・燦だらぼちってとこなんですけど、スゴイ賑やかで驚きましたが、座席が1つずつカーテンで仕切られていて個室って感じでゆっくりと過ごせました。
9841.jpg
友人は即『生』を頼みました。
私はお酒は好きなんですけどビールはダメなんですよねぇー。
なので黒糖梅酒を頂きしました。
9842.jpg
突き出しですね 関東ではお通しって言う事の方が多いそうです。
9843.jpg
チーズの天麩羅 これ激ウマです
9844.jpg
マグロとアボガドサラダだったと思う。。。。
9845.jpg
ししゃも大好きです。
9846.jpg
ひさしぶりにクレープフルーツの酎ハイを頂きました 居酒屋って感じがするよね
9847.jpg
最近 焼き鳥にハマっています 
9848.jpg
蟹あんかけチャーハンなんてのもありました
9849.jpg
ソルティードック
9850.jpg
もう一杯飲んでたと思うんですけど、飲んで食べて・おしゃべりに夢中で撮りはぐってしまいましたね

巨峰

大好きな藤稔が我が家に届きました
9839.jpg

タコ煎餅

我が家にせんに飯等等が届きました
9835.jpg
9836.jpg
ここ数年は黒豆茶にハマっておりまして、冷蔵庫にはいつも黒豆茶が入っている我が家です
9837.jpg

大腸内視鏡検査を受けたですが、昨日は入院する予定で入院の用意までして病院に9時前に行き午前中は下剤を飲み、午後から検査・・・ポリープが見つかった時点で取ってもらう予定だったんですけど、有難い事にポリープはなく検査だけで終り夕方には帰宅できました。

大腸内視鏡専用検査食

が大腸の内視鏡検査を15日に受けるので、今日は1日検査食です。
今はこんなスゴイ食事が用意されるんですねぇー
9829.jpg
9830.jpg
しかしお昼は職場で食べるのでおかゆを温める事は出来ないって事で朝は鶏とたまごの雑炊を食べ
昼は家で温めてお弁当箱に入れたじゃがいものそぼろあんかけクラッカーと消化の良さそうなパンを2つ持って出勤
そして夜に卵粥ビーフシチューを食べたのでした。
しかしこのボリュームって誰の基準なのかな
成人男性では全然足りんやろ と思うんですけどね。
でもお味は良いようです 
9831.jpg
それから夜は下剤・・・
9838.jpg
9833.jpg
9834.jpg
翌日は病院でまたしても2㍑の下剤を飲むそうな・・・
検査も大変なのであります。

万豚記

胃カメラが無事に終わり、朝から何も食べていなかったが、大好きなニラレバを食べたいとの事で万豚記の中華料理屋さんに行きました。
ニラレバ
9827.jpg
私は大好きな酢豚・・・唐揚げはもれなくついてきます。
9828.jpg
ボリュームたっぷりで中々美味しかったです

我が家に桃が届きました   ありがとう
9826.jpg
は甘い香りが強くて本当に美味しそう
果物が豊富でとっても

果物

我が家にメロンとみかんが届きました
ありがとうございます
9825.jpg
考えてみたら夏にみかんを食べるなんて初めてです。
クール便で届いたのでとっても冷たいとみかん 
早速1つ頂いてみると、冷たくて驚くほど甘いんですね
冷やしみかんて昔 駅の売店で売っているのを見た事があるけど、食べたのは初めて
こんなに無美味しいなんて 夏に食べるみかんは贅沢で美味しい物だと初めて知りました。

ハムセット

丸大ハムの詰合せが我が家に届きました
どうもありがとうございます
9823.jpg
9824.jpg
驚くような暑い・暑い・暑い・暑い毎日・・・
食事の支度も過酷な作業となっおります 
お手軽簡単美味しいは、とっても嬉しいですね。
それにしてもこの暑さ・・・ 40℃超えも間もなくでしょうか・・・
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク