鳥取県大山町

なんでもそうなんですけど、サボリ始めるとダラダラとサボってしまう
これではいけないと思い、またしても3月の前に気持ちを新たにしてブログも旅行記と並行してこまめにアップしていこうと思う私です。
今年初めてのふるさと納税鳥取県大山町からお茶が届きました
9485.jpg
9486.jpg
確定申告も済ませて、今年はふるさと納税額が一気に倍額まで出来るようになったのでセッセと色んな所にふるさと納税したいなぁーと意気込んでおります

メゾン・サンカントサンク

本日は久しぶりの都内
友人に誘われたお店は代々木上原にあるワインバー
自慢にはならないけど、都内に出かけるなんてほとんどない私は、山手線沿線以外は1人では行ったことがないので、私鉄沿線は避ける傾向にあります。
理由は色々とありますが、都内は地図を持っていても建物が高く場所がわかりにくいうえに、出口を間違うとかなり悲惨な状況になるのに駅員さんを見つけるのは至難の業だし・・・誰かに聞こうにもちょっき聞きにくい雰囲気が大都会東京にはある 1度勇気をふりしぼり聞いた時にはかなり嫌な思いをしたのもトラウマになっている私であります
なので友人に泣きを入れて山手線沿線にあるお店でお願いをしたら、新宿駅まで来てくれてそこからは一緒に行こうと優しいお言葉
新宿駅から一緒に初めて小田急線に乗り代々木上原と言う駅に行きました。
新しい駅なのかとても綺麗で、人でゴチャゴチャしていない品があると言うのでしょうかそんな所でした。
9470.jpg
お店はメゾン・サンカントサンクって一度では絶対に覚えられない名前ですが駅を出たら目の前ってほどの駅からすぐ近くなんですけど、知らないとかなりわかりにくいお店ですね。
1人だとたどり着けなかった可能性大のお店です
9471.jpg
3階建てのお店の3階のお席だったんですけど、狭いのは入口だけじゃなくて階段が驚くほど狭いの
狭いだけでなく、天井も低いです
私は身長154㌢と低いので問題ナシですが、170㌢を超えると危険ですね
でも店内はとても洒落た感じでしたよ
9472.jpg
まずはワインで
9473.jpg
お料理は前評判通り、とてもこだわりがあるだけあってかなり美味しいです
9474.jpg
9475.jpg
9476.jpg
9477.jpg
おしゃべりも大盛り上がりでワインをもう一本
9478.jpg
9479.jpg
9480.jpg
9481.jpg
9482.jpg
9483.jpg
9484.jpg
スイーツとお茶も頂いて気づくとナント4時間も経ってました
楽しい時間は本当に過ぎるのが早いですね
大満足でお家へと帰りました
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク