椿華亭

今日はのスラックスを買いました
裾上げをしてもらうのに1時間ほどかかるのでをすることにしました
のお気に入りの椿華亭
私はしょうゆラーメンと半チャンセット
9241.jpg
はいつものニラレバ定食です。
9242.jpg
餃子をサービスしてくれました
9243.jpg

年賀状

昨年の自爆営業の発覚でずいぶんとバッシングを受けた影響か 今年は全く年賀状をしつこく売りに来るって事がなかった。
そのせいか年賀状の存在をウッカリ忘れていたのですが、友人から喪中の葉書が届き・・・もうそんな時期なんだなぁーとしみじみと思う私 来週からはもう12月とりあえず年賀状を買いに行きました
9238.jpg
年賀状を買うとお箸をくれました
9239.jpg
ポケットティッシュもくれました
9240.jpg

車検

今日は朝一でトヨタに愛車を持って行き車検で車を1日預けました
いつも思うんですけど、代車ってどうしてあんなに臭いんですかねぇー
9234.jpg
我が家の愛犬小秋は最近めっきり年をとって寝ている時間がとっても長いんですけど、たまーに外をずーーーーと飽きもせずに眺めて楽しんでいるようです
9235.jpg
9236.jpg
よく食べてよく寝て長生きしてね。
9237.jpg

我が愛車はバッテリーの取り換えもする事になって、日も暮れて遅くなってから車検も終了して引取に行きました
ついでに少し早いけどスタットレスにも履き替えて冬支度万端です。

五穀

久しぶりに会った友人とランチに出かけました
和食が食べたいって事で五穀に行きました
私は天麩羅が食べたくて天麩羅とお刺身の定食
9228.jpg
9229.jpg
9230.jpg
友人はとりカツと焼き野菜の定食だったかな
9231.jpg
9232.jpg
9233.jpg
久しぶりに話も盛り上がりランチも美味しく完食して、その後はお店を替えてでまたしても盛り上がり、楽しい1日を過ごしました

株式会社マミーマート

株主優待券が届きました
9226.jpg
9227.jpg

柚子

今年も我が家の柚子は大豊作のようです
9214.jpg
9215.jpg
もう少し色づいたら頑張って柚子酒を作らねば
9216.jpg
柚子酒と言えば、先日四国に行った時に買ってきたみかん酒が激ウマでしたので、スーパーで愛媛みかんを買ってきてみかん酒を作りました
9217.jpg
やはり柑橘系のお酒は美味しいなぁーとしみじみと思う私果実酒の瓶を買い足して、セッセと果実酒造りにハマっております。
9219.jpg
9220.jpg
9222.jpg
9224.jpg
9221.jpg
好き嫌いがあると思いますが、この激甘な桃のお酒も大好きな私です
9223.jpg

残念なことに今年もパッションフルーツは熟すことなく冬が来てしまいました
9225.jpg

蛇口

気が付くと半月以上もブログをさぼった
さぼり癖がつくと、どんどんと深みにはまっていってしまう。
とりあえずため込んだものはリセットして お手軽で新しい物から新たな
以前にも何度かキッチンの蛇口から少しだけど水漏れしたりしたんだけど、パッキンを替えたりしてしのいでいましたが、とうとうダメになってしまったようです
まだまだ綺麗なんですけどねぇー
9211.jpg
最後はが必要以上に磨いたのが致命傷になったのではと思うのですが、それは言わないでおきましょう
週末に買いに行こうって言っていたのですが・・・『思ったよりも取り付け費用がかかるし、ホームセンターで買うと高いから、ネットで買って自分で取り付けることにした』と驚きのセリフ
私がキッチンを使わない夜のうちに、頑張って取り替えてくれたようです
9212.jpg
新しいのは切り替えボタンでシャワーにもなり便利です
とても素人が取り付けたとは思えない取り付けです
流しの下も綺麗に片づけられていて節約も出来て一石二鳥ですな
9213.jpg

株式会社 吉野家ホールディングス

吉野家から優待券が届きました。
9210.jpg
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク