誕生日

今日また1つ年をとりました
誕生日を迎えて嬉しかったのはいくつ位までだったろう 今はあーまた1つ年を取ったなぁー・・・で終わってしまう誕生日なのですが、友人が最近始めたフラワーアレンジメントで素敵なプレゼントをくれました
9025.jpg
またラム酒を頂いたのですが、国産の珍しいラム酒でアルコール度数がナント40℃あります
9026.jpg
ラム酒ってしみじみと飲んだことがないなぁー 水割りで飲むのがメジャーなのかな
ちょっとドキドキですね
9027.jpg
でも元気に誕生日が迎えられて祝ってもらえるのは幸せですね
9028.jpg
9029.jpg
9030.jpg
9031.jpg
9034.jpg
どれも有難く美味しく頂戴しました

築地玉寿司

本日の4人での食事会3人が8月生まれと言うことで大好きなお寿司をお腹一杯食べようって事で築地玉寿司さんにやって来ました。
9015.jpg
まずは 私は梅酒を頂きました
9016.jpg
それからは一杯食べましたよ~
9017.jpg
9018.jpg
9019.jpg
9020.jpg
9021.jpg
9022.jpg
9023.jpg
もっと一杯食べる予定だったんですけどおしゃべり休憩をしている間にお腹が膨れてしまって

友人が珈琲を飲みたいって言うので場所を替えて、またしてもおしゃべり
9024.jpg

楽しいおしゃべりで大盛り上がりでアッという間に時間が過ぎてしましました。
ナント誕生日プレゼントまでもらって素敵な1日を終えました

新宿

友人とを新宿で食べるので暑い中新宿まで出かけた、喉はカラカラ
フンパツして千疋屋で桃ジュースを飲みました
やはりお高いだけあって激ウマ
9012.jpg
その後少しショッピングをしてクラッシックカメラ博なんてのをやっていたので行ってみたら・・・
9013.jpg
古いカメラ・・・クラッシックカメラって言うのかしら売ってるんですね。
そのお値段の凄さと、売り子さんの多さに驚愕してそそくさと立ち退きました
9014.jpg

ゴーヤ

今年はゴーヤの苗は買わなかったのですが、昨年のこぼれ種から元気にスクスクと育ち沢山のゴーヤが出来て収穫の無時期を迎えました
9009.jpg
ゴーヤははっきり言って好きではないので、あまり沢山出来ても嬉しくない・・・ しかしこのように緑からオレンジに色が変わっても収穫せずにほっておくと破裂するんです
破裂するとウッドデッキに赤い熟した種や実が飛び散り悲惨な状況になるので内側に出来たゴーヤは収穫します。
9010.jpg
収穫するとやっぱり食べないとダメですよねぇー

そして今年は無花果が大豊作です
生で食べても甘くてまぁー美味しいのですが、ちょっとくどい甘さと申しましょうか・・・
しかしこの無花果をミキサーで牛乳と混ぜてジュースにすると激ウマなんです これが本当に美味しくてハマってほとんど毎日飲んでおります
9011.jpg

サカナバル

今日は初めての恵比寿で友人ご夫妻とです。
8990.jpg
恵比寿西口から線路沿いに坂道を登り10分はかからない距離にあるサカナバルというお店です
8991.jpg
8992.jpg
まずはワインで乾杯です
8993.jpg
まずはシーフードサラダ
8994.jpg
パンは驚くほど柔らかい個人的には固めのフランスパンの方がよかったかな・・・でも丸い小さなパンはモチモチしていてとっても美味しかった
8995.jpg
ベルギーで食べてから大好きなになったムール貝
899<br />6.jpg
一度食べてみたかったパエリア
8997.jpg
仕事終了後に少し遅れてきて
8998.jpg
お刺身カルパッチョの盛り合わせ豪華で激ウマです
8999.jpg
おしゃべりも盛り上がり2本目のワイン
9000.jpg
珍しいハタハタのから揚げ これも激ウマですぅ
9001.jpg
お気に入りのフィッシュ&チップスでも、フィッシュが小さいのね。
たぶんシェアしやすいようにちいさくしてあるんだろうけどねあの本場のこれでもかぁーつてほど大きくてカリカリに揚げてあったのをイメージしちゃったからねぇー。。。。
9002.jpg
食べて・飲んで・おしゃべりして喉が渇いてグレープフルーツジュースを飲みました
9003.jpg
本当に楽しい時間はアッという間ですね 来た時は貸切状態だったのに、帰りはお店も満員状態で外のテラスでもお食事している人がいました。
大都会は夜になっても人がたくさんいますね
名残を惜しみながら恵比寿駅でお別れして帰途へ・・・

愛媛県伊方町

愛媛県の伊方町からふるさと納税じゃこカツ&じゃこコロッケが届きました
8985.jpg
8986.jpg
8987.jpg
8988.jpg
8989.jpg
のお供に食べるのが楽しみですね

日高屋

8981.jpg
今日は大宮に用事がありお出かけでした。
あっちにこっちにと中々大変でしたが、無事に用事を終えたのはお昼をかなり過ぎていました
お腹がペコペコで何気に見かけた中華屋さんに・・・
チャーハンが無性に食べたくてチャーハンをお願いしました
大好きなイカゲソもあったのでお願いしましたが、揚げたてで柔らかくてすんごく美味しかったです
8980.jpg
スープ
8982.jpg
はお決まりのニラレバ定食
8983.jpg
そしてギョーザ
8984.jpg
このお店はチェーン店のようで、コストパフォーマンスに優れ中々美味しかったですが、ギョーザは私にはイマイチかなぁー

パッションフルーツ

南伊豆町からぶどうと一緒に届いたフルーツはパッションフルーツでした。
8979.jpg
我が家の庭にもあるパッションフルーツまだ一度も実が生っていないので食べたことがなかったのですが・・・
これはあまり美味しくないなぁー。。。。
でも南伊豆町のぶどうは絶品の美味しさでしたよ

大樹

が以前から一度行きたいと言っていた中華料理の大樹というお店に行きました。
8976.jpg
私は悩んだ末にキクラゲと卵の甘酢あんかけ
8977.jpg
ダーリンは初志貫徹大好きなニラレバ炒め
8978.jpg
量が多くてビックリしましたが、とても美味しかったです

静岡県南伊豆町

静岡県南伊豆町からふるさと納税のぶどうの詰め合わせが届きました。
8973.jpg
ぶどう紅伊豆が1つと藤稔が2つその上に2つスモモプラムがサービスで隙間に転がっていました
8974.jpg
8975.jpg

プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク