あら川の桃

和歌山のあら川の桃を頂きました
8970.jpg
8971.jpg
大好き の甘い香りが漂います
暑い夏は嫌いですが、果物の美味しいこの季節 今年は桃を一杯食べて、この暑い夏を乗り切りたいと思います。
8972.jpg

パソコン

新しいパソコンが届きました
8964.jpg
8965.jpg
8966.jpg
今使っているいるパソコンも全く使えないわけではないのですが、使用中に固まることが多くなって・・・一番許せないのは、HP作成中にパソコンが固まりそのまま底まで作成したデーターが無くなってしまう
もうこれは怒りを通り越えてヤル気も消失させてしまう
これが続くと、パソコンを叩き壊してしまいそうな衝動に駆られるので、精神衛生上もよくないし、今年の4月に満期の保険で臨時収入があったので思い切って買い替える事にしたんです
でも新しいパソコンはすぐに使えるわけではないので、今も古いパソコンを使用していますが・・・
8967.jpg
新しいパソコンはがセッセとソフトやデーター等を移行して使えるようにしてくれていて、やっと最低限の使用が出来るようになったようです
ちょっと前のより横幅がデカイのかな
8968.jpg
取りあえずは2つのパソコンを使いながら少しずつ新しいほうに慣れていきたいですね
8969.jpg

株式会社 メガネスーパー

メガネスーパーの株主優待券が届きました
8962.jpg
今回は上場十周年記念でクオカードも付いていました
8963.jpg

山梨県甲州市

山梨県甲州市 からふるさと納税の特産品が届きました
8959.jpg
なんと美味しそうななんでしょう
8960.jpg
ふるさと納税上限額が倍増か なんて話も出ているようですね
安倍さんの言う事は信用できず、賛同できない事だらけでしたが、これだけは賛同してもいいかなぁーと思う私でした。
8961.jpg

夏風邪も昨日1日寝ていたおかげでずいぶんと良くなってきました
今週中には完治かな

パッションフルーツ

今年は昨年よりも早くパッションフルーツを植えたせいか花が昨年よりもかなり早く咲いた
8953.jpg
緑のカーテンもスクスクと成長している
8955.jpg
8954.jpg
今年はキューリが大豊作で、1日に巨大なが2から3本収穫できて、食べるのが大変なほどの嬉しい悲鳴
そのキューリも今週に入りそろそろ終り、先週からはトマトが毎日2~3個収穫出来るようになりました
は大好きなので、これね嬉しい限りです
8956.jpg
しかし連休からイマイチだった体調が昨日から夏風邪かなと思っていたら、本日は本格的に夏風邪でダウン 驚くような猛暑に夏風邪はかなりつらいですな
しかし、この猛暑でも食欲も盛り返しお気に入りの玄関でポヨヨヨーンと元気に過ごしてくれている小秋に救われております
8957.jpg
年老いた小秋ですが、暑い・暑い酷暑に負けないで元気に夏を乗り越えて欲しいです
8958.jpg

鹿鳴春

今日は何年ぶりか思い出せないほど久しぶりに秋葉原に行きました。
友人とのだったのですが、予定時間よりも早かったので秋葉原の街を少し歩きましたがとても綺麗な街になったなぁーと思いました。
しかし、やはりマニアチックなお店は1人で入るには勇気がいりますね
1度メイド喫茶なんてのにも入ってみたいけど・・・思うだけで行く機会はないですね
AKBも名前だけは知っておりますが、個人的に名前と顔がわかるのは前田敦子ちゃん位でしょうか・・・
今はもう卒業されたようで・・・アイドルの名前がわからなくなると年を取った証拠だと言われますが、ちっともわからないほど年をとってしまいました
8937.jpg
本日の会場のビルです こんな立派なのが秋葉原にもあるんですねぇー
8938.jpg
3階の鹿鳴春という中華料理店です
8939.jpg
8940.jpg
まずは4人揃った所でシャンパンで乾杯です
8941.jpg
前菜料理の春雨
8942.jpg
こちらも前菜のじゃがいもの細切りのなんとかって言ってましたが、これすごく美味しかったです。
8943.jpg
杏露酒
8944.jpg
蒸し鶏かな
8945.jpg
小龍包
8946.jpg
桂花陳酒白ワインにキンモクセイの花を漬けたお酒です。
8947.jpg
生まれて始めて食べるフカヒレの姿煮
美味しかったです
8948.jpg
エビチリ
8949.jpg
金柑酒
8950.jpg
麻婆豆腐
8951.jpg
チャーハン
8952.jpg
花の金曜日なのに、入店した時は広い店内に他に客がおらず、かなり大失敗のお店だったのかと心配しましたが、料理は美味しかったしヨカッタです。

扇風機

朝掃除してたらが扇風機に激突して扇風機が壊れた・・・
『来週の3連休に買いに行く』と言われたが、1週間辛抱・・・絶対に出来ひん
そして私達は電気屋さんへ行き扇風機を購入しました
今は色んな扇風機がありますねぇー
お値段もピンからキリまでどれがいいのやら
結局お買い得品を買って帰りました
8933.jpg
新しい扇風機はとっても静かでリモコンも付いていて、首振りの角度など色んな設定が出来てお利口になっていました
8936.jpg

カイピリーニャ

丁度1年前・・・ブラジルで飲んだカイピリーニャをスーパーで見かけた
懐かしくてつい買ってしまいました
8922.jpg
ブラジル伝統のカクテルでカシャッサをベースにライムジュース砂糖を砕いた氷と一緒に混ぜ合わせて飲むんですが、これが美味しくてブラジルでは必ずこのカクテルを頂きました
8923.jpg
やはりワールドカップの影響でブラジルブームなのでしょうか
ブラジルの国鳥のトゥッカーノも描かれていますが、この鳥が愛嬌があってとても可愛いんですよ
8924.jpg
8925.jpg
サッカーには興味のない私ですが、ブラジルの陽気なダンスや歌はとても楽しかったので、またあの情熱的なダンスや楽しかった南米の旅行を思い出しながら飲みたいなぁーと思っています
8926.jpg
8927.jpg
8928.jpg
8929.jpg
8930.jpg
8931.jpg
8932.jpg

北海道十勝郡浦幌町

北海道十勝郡浦幌町からふるさと納税の特産品が届きました
美味しそうなジンギスカンにソーセージです
週末に一杯やるのが楽しみですね
8918.jpg
8919.jpg
浦幌町はこんな所にあるんですよ
8920.jpg
パンフレットも入っていました。
8921.jpg
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク