ばんどう太郎

以前テレビでばんどう太郎のお店が放映されていて、従業員をとても切にして国産・・・それも地産地消に力を入れとても美味しいお店だとベタ褒めだったので、1度行きたいとずっと思っていたので、関東にしかないレストランのようなので母と叔母が来たら行こうと決めていました
湯呑みも個性的ででも持ちやすくてとても良かったです。
8834.jpg
何にするか悩んだ末に、お店のオススメの煮込みうどんを食べました
野菜たっぷりで確かに美味しかったです。
8835.jpg
けっこう量があったので、ご飯はいらなかったかなぁーと・・・
8836.jpg
叔母は定食
8837.jpg
母はレディースランチ
8838.jpg
は大好きなカツ丼定食ですね
8839.jpg
確かに美味しいし、何よりも従業員の人達の感じもいいし満足度の高いファミリーレストランでした

築地・日本海

クルーズ船を降りて夕食会場まで数分の散策です
両国国技館 誰も相撲には残念ながら興味がなくて・・・
8829.jpg
両国駅
8830.jpg
夕食会場の築地・日本海・・・昼が遅かったので、早い夕食でお腹が全然空いてない
8831.jpg
お寿司食べ放題って事でしたが、まずはノルマの最初のお寿司を食べてからです
お味噌汁はもう入れてあってぬるかったのがガッカリ・・・
8832.jpg
お替りのお寿司は大皿に7種類かなぁー・・・巻物を入れても10はなかったと思うお寿司が大皿にもう作られていてラップがかけてありました・・・
まぁーツアーの食事ですからこんなものでしょう
1度だけ取りに行きましたが、お腹も空いていなかったしそんなに執着するほどのでもなかったので、早々にお店を出て帰ることにしました。
のお替り分と食べました。
8833.jpg
それでも母と叔母もすごく喜んでくれましたし有意義な楽しい1日が過ごせてとても良かったです。

隅田川クルーズ

スカイツリー堪能した後は、とうきょうスカイツリー駅から浅草に向い隅田川クルーズを楽しみました
8818.jpg
隅田川から眺めるスカイツリーの綺麗な事
やっぱり登るよりも外から眺める方がいいなぁーと思うのは私だけでしょうか
8819.jpg
8820.jpg
8821.jpg
8822.jpg
短い両国までの距離ですが隅田川クルーズを楽しみました
母と叔母もずいぶんはしゃいで楽しんでおりました
8823.jpg
8824.jpg
8825.jpg
乗る時に撮れなかったので降りる時にクルーズ船の撮影。。。
8826.jpg
8827.jpg
8828.jpg

キッチンジョーズ

12時からスカイツリー見学でしたのでお昼を後回しにしたので、かなりお腹ペコペコ
ソラマチのレストラン街で見つけたキッチンジョーズってお店でしました。
大好きなオムライスのお店ですね
私はオムライスハンバーグエビフライ
懐かしいオムライスの味で卵はフワフワだしハンバーグもエビフライも観光地にしては美味しくて大満足でした
8814.jpg
母と叔母はオムライスステーキでしたが、ステーキはちょっと固くて噛み切りにくいけど、まぁー美味しいよと行っておりました
8815.jpg
はカツレツにビール 満足そうに食しておりました
8816.jpg

東京スカイツリー展望台

東京スカイツリーの展望台にはツアーを申し込んでおいたので団体入口からほとんど待ち時間無くスムーズにエレベーターに乗れました
8801.jpg
8802.jpg
エレベーターは4機あって、内装が春夏秋冬となっていると言われたのですが・・・
よくわからなかったですね
8803.jpg
第2展望台もほとんど待ち時間なしで上がれるようなので、別料金1030円を支払い一気に第2展望台へ上がる事にしました
8804.jpg
ここからのエレベーターは天井もドアもシースルーって事でしたが・・・何かフーンって感じで感動は0でした
8817.jpg
8805.jpg
第2展望台
8806.jpg
8807.jpg
第1展望台に比べるとかなり空いていたのでゆっくりと見学できました
8808.jpg
第1展望台へ降りると・・・混雑してます
8812.jpg
天気は良かったけど春かすみがかかっていて遠くを見ることは出来なかったです。
8811.jpg
8810.jpg
ガラス床から下が見れるのですが・・・これもあまり感動ナシでした
8809.jpg
帰りのエレベーターの内装・・・これも季節はよくわからなかったですが叔母はきっとこれは花火をイメージしてるねんわって事で夏だと言っておりました。
8813.jpg
1度登れば十分だなと思える東京スカイツリーでした。

東京スカイツリー

昨日から来ている母と叔母念願の東京スカイツリーに行ってきました。
8794.jpg
8795.jpg
押上駅を出ると眩しく輝くスカイツリーが見えました。
8796.jpg
スカイツリーの下は空街と言うショッピングセンターになっていて、ここは入場料を払わずとも入ることが出来ます・・・たぶんもう来る事はないと思うけど
8797.jpg
空街にはたくさんのおみやげ物が売られていますが、やはり外国から観光に来た人を意識してかこんな物も売られていました
8798.jpg
スカイツリーの展望台へは4階から入場します
8799.jpg
やはり間近から眺めるとデカイですね
8800.jpg

メロン

友人から大好きなメロンが届きました
8790.jpg
食べ頃は29日~と書かれています 今から食べるのが楽しみです
8791.jpg

PASMO

がまたしても懸賞で当たったって・・・
これは
8792.jpg
PASMOもらってどうする
8793.jpg

吉野家ホールディングス

吉野家の株主優待券が届きました
8788.jpg
8789.jpg

株式会社マミーマート

マミーマートの株主優待券が届きました
8786.jpg
1割引になる金券です だいたい消費税分の割引ですね。
でも、スーパーって以前の価格のまま8%アップされている商品が多いように思うのですが・・・
なんだかズルイなぁーと思うこの頃です
8787.jpg

加湿器と扇風機

車や旅先にも使えてけっこう重宝していた加湿器
昨年に初代のが壊れて昨年買い換えたのが壊れた
前回はかなり使い込んだけど、今回はまだ買って1年もたってないと思うんですけど
やっぱ電化製品は当たりハズレがあるよねぇー
8782.jpg
今回のは大ハズレだったなぁーっと思っていたら・・・がネットショップで似たようなのが3円で売ってたって
それはそれは嬉しそうに1人3個まで買えるようだから3個買ったって 3個もどうするん って言ったら 
3個買っても9円だよ
確かにその通りなんですけど・・・ そしたら届いたら全然商品まとも
8783.jpg
ちゃんと使える
8784.jpg
でもやっぱりカラクリがあって、2500円以上購入すると1個3円で買えるんですね
壁掛け扇風機も一緒に届きました
8785.jpg

ミキサー

この間テレビでお1人様用ってのをやっていた時に、1人用のミキサーが紹介されていました
私フルーツジュースって大好きで、独身の時からミキサーでバナナジュースなんてよく作って飲んだんですけど、結構場所を取るし仕舞いこんでしまうと出すこともなくなって
これだとお手軽で場所も取らないしいいなぁーって思っていたら、よく行くスーパーで似たようなのが売っていた
お値段もお手頃だったのと、何よりも貯まっているポイントで買えてしまう そしたらがテレビでやってたのとは違うメーカーだよって・・・でも、私はと違ってそんな細かい事は気にしませんし・・・って思ったけど、確かにどうしても欲しいってものでもないしまたしまい込んで使わなくなっちやうかもしれないし・・・と思い結局買わなかったら・・・
我が家に宅配便でミキサーが届いた・・・がネットショップで買ったようだ
8779.jpg
8780.jpg
8781.jpg
 お金支払ってまでは欲しくはなかったかなぁーって思わなくはないけど、せっかく買っちゃったのでセッセとフルーツ&野菜ジュースを飲もうと思っております

カーナビ

今では私の3種の機器の1つにも数えられるカーナビ
ずいぶんと以前にディスクを買ってからずーーーとそのまま
理由は高いから中々買おうって気持ちにならないんですけど、最近は新しい道が増えて遠出するとちょっと困ったりする事があったので思い切って購入しました
8777.jpg
8778.jpg
以前のは2007年度版だったんですね
新しいのを買うとドライヴに出かけたくなります

風邪は熱も出ず食欲もあります
喉の痛みもだいぶ引いてきたので、後は空咳が無くなればバッチリなんですけど

ボイスレコーダー

ずーーと欲しかったボイスレコーダー 
が電気屋さんのポイントが貯まってるからって事で買って来てくれました
8775.jpg
8776.jpg
これで、物忘れの酷くなった私もサクサクと旅行記が作成出来るようになるでしょうか
次回の旅行が楽しみですね

悲しい事に私も風邪をひいてしまったようです
やはり油断は禁物です
皆様もくれぐれもご注意下さいね。

春の花

は風邪・・・でもまぁーエンザじゃなくてヨカッタです。
この4連休でゆっくりと治してもらいましょう

お天気も上場 狭い我が家の庭も春の花が色々と咲いています
チューリップはもう終盤です
8765.jpg
ポピーはこぼれ種で年々増えていきます。
8766.jpg
8767.jpg
石楠花も綺麗に咲き始めました
8768.jpg
これは何の花だったかな 何の手入れもせずとも毎年綺麗に咲いてくれます
8769.jpg
グラジオラスも毎年元気に咲いては倒れて小秋に踏みつけられています
8770.jpg
8771.jpg

我が家の愛犬・小秋は元気に春を謳歌しております
8772.jpg
8773.jpg
8774.jpg

夏野菜

我が家のミニ菜園も夏野菜の苗がずいぶんと増えました
今年は早くから植えていた絹さやは大豊作で毎日のように食べれるほどです
8756.jpg
8757.jpg
今年は種からトマトキューリゴーヤピーマン等を植えましたが、けっこう元気に育っています
8758.jpg
キューリは大きくなったので地植えしました。
8759.jpg
トマトは種から植えたのと、甘みたっぷりのフルーツトマトの苗を購入して植えました
8760.jpg
緑のカーテンに葉っぱがキラキラと美しいパッションフルーツの苗も購入して植えました。
8761.jpg
ブロッコリーの苗は100キンで購入したネットハウスで虫が付かないように育てていますが・・・収穫できるかなぁー
8762.jpg
今年は早くからラズベリーも大きく育ってきています 今年は収穫できるかな
8763.jpg
8764.jpg
ブルーベリーはほぼ死滅状態 中々果物は難しいです。。。

後半の4連休初日・・・は風邪をひいたようで、朝からとっても顔色が悪くてしんどそうでした

セサミン

我が家にな品物がに届きました。
8750.jpg
これは何でしょうと聞くと、いそいそと箱を開けて見せてくれたのがコレ
8751.jpg
何ですやろか 何となく商品名は聞いた事があるけど
色々と冊子やカタログが入っております
8752.jpg
8753.jpg
8754.jpg
8755.jpg
最近はちょっとした健康オタクの
心置きなく若返って、バリバリと頑張ってお仕事に励んで頂きましょう
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク