真似!

影くん(小秋の兄犬)の頬かむりがあまりにも可愛かったので、小秋にもちょっと真似してさせてみたんですけど・・・
8583.jpg
ちょっと何か違うかなぁー
8584.jpg
あんまり似合ってない
8585.jpg
何がいけないんでしょう
8586.jpg
素材はとっても良いんですけど
8587.jpg

椿華亭

外食があまり好きではないが珍しく外食をしようと言うので何気に入った中華のお店でしたが、当たりのお店で美味しく頂きました。
私は酢豚とから揚げ定食だったんですけど、ものすごい大きな酢豚なのですが、柔らかくて黒酢のあんがとってもデリシャスで美味しかったです ただ量がちょっと多すぎたかなぁー・・・肉だらけ
8581.jpg
はニラレバとから揚げ定食これもとっても美味しかったようです。
8582.jpg

車修理

昨年末からが車のハンドルがおかしいっと言い続けて、今年に入り修理の予約を取って持ち込もうと思うと大雪で車を我が家から出せず・・・ 3度目の正直でやっと修理に出しました。
代車は白のシエンタ 代車って何故か車内が独特な嫌な匂いがするんですよねぇー
8580.jpg

朝10時に修理に出して夕方5時頃に出来上がりました
ステアリングギヤとドライブシャフト等を取り替えて直してもらい、復活して我が家に帰ってきました
これで後何年乗れるかな

雪かき

昨日の大雪はやんでいて今日はてくるとか
それにしても久しぶりによく積りました
8576.jpg
8577.jpg
庭を歩くのも車を出すのもとりあえずは雪かきしなければなりません
が頑張りました
8578.jpg
小秋は邪魔をします
8579.jpg
家の周りを一周の雪かき
腰をしこたま痛めてしまったようで・・・ 翌日は痛くてかなりつらいようでした

大雪

今朝は天気予報通り・・・ こんな日は家でノンビリするに限るのですが、こんな日に限ってはどうしても都内に出かけなくてはならない所用が・・・
8569.jpg
電車が雪のため遅滞し始めたとのニュースで早い目に出かける事に
帰りが止まってたら、すぐにホテルをとって避難するんだよと言ってお見送りしました。
車で駅まで送ってあげたくてもいくらスタットレスを履いていても雪道の運転には不慣れな私ですから
8570.jpg
せっかくなので小秋と遊んであげる事に
8571.jpg
8572.jpg
8574.jpg
8575.jpg
寒い中では遊ぶのもつらいわね それにしてもよく降る
8573.jpg

はなんとか用事をすませて、無事に我が家へ帰ってきました
それにしても本当によく降りました明日が怖いですね。

初積雪

昨夜降った雪が積っていました
8564.jpg
8565.jpg
小秋は雪が降っても、積ってももう喜んで遊ぶ事はなくなりました
甲斐犬には雪がとっても似合うと思うんですけどね
8566.jpg
8567.jpg
飼い主のために撮影に参加してくれた小秋でした
8568.jpg

鳥取県米子市

鳥取県米子市からふるさと納税特産品が届きました
大山ハムの詰め合わせです
昔、何度か大山に行きましたがここのジャージーヨーグルトが大好きなんです
8563.jpg
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク