年賀状

とうとう今年も年賀状を買う季節になりました。
自爆営業なる見出しで新聞を賑わせていた年賀状・・・郵便配達の人が年賀状を売るのにあそこまでしつこい訳がよくわかりました。
年賀状なんて・・・って言い方は失礼だけど、これからはますます減少していくだけだと思うんですけど、年々ノルマだけが厳しくなるなんて
これを機にこんなノルマが無くなるといいんですけどねぇー。
年賀状を見ても切ない気持ちになってしまいます。
8389.jpg
11月中に年賀状を買うと抽選で景品が当たるそうです
欲しい物がないなぁー・・・と思いながら、こんなお金をかけるなら、ノルマを減らしてあげろよと・・・ツッコミを1人で入れてしまう私でした。
8390.jpg

加湿器

昨年まで使っていた加湿器がとうとう壊れてしまいました
携帯用で旅行にも持参していてお気に入りだったんですけどねぇー
が楽天のポイントがけっこう貯まっているから、これなら100円で買えるよって事で購入しましたが、楽天は現在混んでいるのか送られてくるのに、ずいぶんと時間がかかりました。
8387.jpg
8388.jpg

讃岐うどん

我が家に冷凍の讃岐うどんが届きました
8385.jpg
鍋三昧の我が家〆はやはりうどんですかね
8386.jpg

新米

が展示会に出かけて、粗品を貰って来てくれました
8382.jpg
新米とふりかけです
普段は玄米を毎日食べているので白米は目がキラキラしてしまいますね
福島の農産物を見ると切ない気持ちになってしまいます。
8383.jpg
8384.jpg

ボトルカバー

友人が持っていた景品でもらったというボトルカバー
すごく可愛くて私も欲しくなり、おーいお茶のペットボトルの景品だと聞いて探したが見つからなかった
8378.jpg
8379.jpg
普段はコンビニにはお金の振り込み以外に行く事はない私だけど、この数日はけっこうコンビニに出かけたのですが・・・見つからなかったのであきらめていたら、が職場近くのコンビにに売っていたと買ってきてくれました
8380.jpg
ナント2本も でも、ペットボトルのお茶を2本も定価で買うってのもちょっと策略に乗せられたようで悔しい私でもあります
でも、可愛いでしょ 
8381.jpg

柚子酒

今年は例年より早く柚子酒を作りました。
8376.jpg
柚子はザル2杯分たっぷり使って作りました
剥くのが大変なんですけどね
8377.jpg
剥いた皮は、お風呂に入れて柚子風呂を楽しみました。
すごく良い香りがしましたよ

富有柿

我が家に富有柿が届きました
8372.jpg
この柿は甘くて美味しいんですよね
8373.jpg
8374.jpg
って二日酔いにも効くんですね
もちろん私は二日酔いになるまで、飲んだりしませんけどね
8375.jpg

山形

山形に遊びに出かけた友人からお土産を頂きました
8367.jpg
蔵王や山寺の観光にも出かけたそうです
8368.jpg
8369.jpg
8370.jpg
8371.jpg
私も蔵王や山寺には行きましたが、本当に風光明媚で良い所なんですよねぇー
でも、もう今年は紅葉を楽しむよりも雪景色になってたりしてね

ブルームーン・カフェ

今日は友人とです。
ゆっくりとおしゃべりが出来るっ友人のオススメのお店ブルームーン・カフェ 初めてのお店でしたが、ちょっとした個室のようで確かに良い感じで寛げます
座敷のような所だったのですが、これが床暖房だと完璧の居心地だったんですけどねぇー
ドリンクはフリードリンクで種類も多くてグー
柚子かりん茶が美味しかったです
8362.jpg
8363.jpg
悩んだ末に頼んだシーフードドリア ちょっと期待ハズレかな
8364.jpg
友人のオムライス
8365.jpg
友人のシーフードスパゲティー
8366.jpg
話が盛り上がって驚くほどの時間を滞在してしまいました
楽しい時間は本当に過ぎるのが早いですねぇー

株式会社 吉野家ホールディングス

吉野家の株主優待券が届きました
配当金899円(税引き)と優待券3000円分です。
8361.jpg

パッションフルーツ

今年はいつまでも暑かったからか9月・10月にパッションフルーツが7つほど実をつけたのですが、全然熟さない
8354.jpg
せっかくなので1つ位は食べてみたいのですが 最近はめっきり朝晩の冷え込みが厳しくなってるから無理かなぁ・・・
8355.jpg
柚子は今年も大豊作のようで今年も柚子酒が作れそうですね
8356.jpg
8357.jpg
ミニミニ菜園の冬野菜も芽を出して元気に育ち始めました
8358.jpg
小秋は日向ぼっこ
8359.jpg
口の周りに白い毛が増えてきたけど元気一杯です
8360.jpg

ビックボーイ

使い忘れないようにと思っても、使い忘れたりする優待券
8353.jpg
思い出した時が使い時って事で、本日は久しぶりにビックボーイにランチに行きました。
慌ててビックボーイのHPでドリンクバーのクーポンを携帯で開いて見せるとドリンクバーが50円になります。本当に便利な世の中です これで飲み放題
ランチにはスープバーも付いています。
8350.jpg
ご飯も食べ放題のようで隣にはカレーもあり、これまた食べ放題
カレーライス大好きなは大喜び
8352.jpg
日替わりランチ
8351.jpg
ボリューム満点でお味も中々 これで1人700円でおつりがあるんだからスゴイですよね
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク