藤稔

激ウマの藤稔が我が家に届きました
8186.jpg
秋の味覚も出始めて、朝晩は過ごしやすくなってきました
暑さも一段落かと思うと涙が出るほどウレシーですね

アメリカ土産

アメリカに出かけていた友人がワインをお土産に買って来てくれました
8185.jpg

ハイアット リージェンシー 東京 [カフェ]

今日は友人と久しぶりに都内でです。
初めて行くハイアット リージェンシー 東京 友人と新宿駅で待ち合わせして連れて行ってもらいます
都内は不慣れな私ですから・・・だから新宿の待ち合わせでもスムーズに会えずハプニング続出
やっと友人と会えた時の嬉しさは倍増ですな
お天気が怪しかったのでホテルのバスで行く事にしました。
は直接ホテルの【カフェ】まで仕事が終わり次第やってきます。
庭の見える座席で久しぶりに4人再開
8170.jpg
私のって事で、まずはスパークリングワインで乾杯しました
8171.jpg
パンは外パリパリで中は柔らかくて美味しい
8172.jpg
パンに付けるオリーブオイルともう1つは忘れちゃったけど、私はバターの方が良かったなぁー
8173.jpg
烏賊のなんとかって料理だったわ 柔らかくて美味しかったです。
8174.jpg
カシスオレンジだったかな
8175.jpg
前菜
8176.jpg
オレンジネーブルだったと思う・・・カクテルは色々と飲んだから忘れちゃいました
8177.jpg
シーフードサラダ
8178.jpg
カクテル
8180.jpg
ボロネーゼパスタ
8179.jpg
料理
8181.jpg
ローストビーフ これは思ったほど美味しくなくてガッカリ
8187.jpg
カクテル
8182.jpg
そして最後はケーキ
お誕生日ケーキなんて何年ぶりでしよう名前まで書いてもらって・・・ちょっとテレてしまいましたが、友人の気持ちを有難く頂きながら記念撮影もしました
8183.jpg
そして紅茶
8184.jpg
大盛り上がりで楽しんだ時間はアッという間に過ぎ去りました。
本当に楽しいお食事と誕生日を祝ってくれた友人とに感謝です。

たこせん

母から&私へのプレゼントが届きました。
の好きなたこせんの詰め合わせ
8169.jpg
この他にも故郷の詰め合わせがたっぷりです
ありがたい事です

山岸一雄製麺所

今日はの誕生日
と言ってもあまり普段と変わり映えの無い1日なのですが・・・ お買い物に行った時に何気に目に付いたラーメン屋さん 『ここのラーメンは美味しいらしい』と言うので、時間も早かったけど、空いていたのでにラーメンそれも悪くないなと思い久しぶりにラーメンを頂きました。
今のラーメン屋さんは髪の毛をくくるゴムの貸し出しまでしてるんですね
8166.jpg
は辛いラーメンはもれなくついてくるようです。
辛いラーメンはって言うよりも辛いものが苦手な私には食べれないですね。
8167.jpg
私はつけ麺と餃子 餃子はイマイチでしたが、つけ麺は美味しかった ダシの良いお味が出てるし麺もモチモチしててダシによう絡んで久しぶりに美味しいラーメン食べたなって思いました
8168.jpg

南米1

【あゆっちの旅行記・南米1】が仕上がりました。
よかったら旅行記の方も見てくださいね。
リマは朝晩は少し涼しいか寒いかなって感じですが、過ごし易い気候でした。
ホテルの近くは高級住宅街のようで大きな立派な家が多かったですね。
8154.jpg
市場で一杯売ってた紫トウモロコシ・・・食べれなかったのがとっても残念
8155.jpg
異国で始めて見た鳥お目目クリクリでとっても可愛かったですね。
8156.jpg
博物館で見た大きなサボテンやはり南米だなぁーとしみじみと思ったり・・・
8157.jpg
ラファエル・ラルコ・エレラ博物館では写真撮影・可だったので、沢山のコレクションの土器などを撮影してきたのですが、ほんのわずかしかご紹介出来なかったのが残念ですね。
それでも博物館に飾りきれない土器などが大量にあり倉庫に保管されているんです。
8158.jpg
8159.jpg
観光地ではあちこちにポリスの人達がいて厳つい感じもしましたが、やはり心丈夫な気持ちにもなりますね。
8160.jpg
そうそう、三毛猫をペルーで見つけて皆でちょっと大騒ぎしました
子猫を抱えているんだけどわかるかな
8161.jpg
ナスカでは最初この飛行機に乗るの大丈夫なんて思ったけど違いましたわ。。。
8162.jpg
最初はノンビリ風景を楽しむ余裕もあったんですけどねぇー。
8163.jpg
8164.jpg
始めて見る野生のペリカンには、体調がすぐれないながらもちいさく感激して眺めてきましたよ
8165.jpg
次はクスコ・マチユピチュ編南米2を作成中です。
気長に待ってやってくださいね

旬菜食健・ひな野

自然食品やオーガニックハーブ等! 健康や体に良いものにこだわる彼女から誘われたランチのお店は【旬菜食健・ひな野】ってレストランでした
8144.jpg
彼女らしくてちょっと笑ってしまいましたが、旬の素材を使ったお野菜中心のバイキングレストランと聞けば、やはり健康には敏感になっている私もちょっと気になってしまいます
8145.jpg
8146.jpg
丁度 お盆なのですごい混雑を覚悟していたのですが、意表をついて空いていました
8147.jpg
健康食・自然食にこだわる彼女なのですが、お酒は大好きなんですね
乾杯しようよって言うのですが、車で来てるのよ・・・運転手は彼女・・・そしたらサラリと『大丈夫 ノンアルコールビール飲むから』ってそこまでして飲みたいんかいって思ったけど、まぁーせっかくなので乾杯をする事にしました
8148.jpg
お料理はけっこう次から次へと新しいのが出てきて、お味も薄味で素材の味を重視してるんだなってわかるし、夏野菜は大好きなのでけっこうどれも美味しく頂きました。
8149.jpg
8150.jpg
8151.jpg
時間制限がないので、ダラダラとけっこう食べ過ぎてしまいました
でもアロマの勉強をしている彼女の話は興味深く、こちらも色んな勉強になってとても楽しかったです。

la base(ラ バーゼ)

キッチン雑貨店で一目惚れした水切りかご
値段がついてなくて店員さんに聞くとあまりの高さに絶句
水切りかご・トレー・ポケットと3点セットなんだけど、全部1つずつ別売りなのね・・・
諦めて家に帰るとがアマゾンでならラ バーゼの水切りかご3点セットで1万ちょいで買えるよって・・・それでも悩めるお値段だよねぇー
がクレジットカードのポイントを金券に交換して、その金券でアマゾンギフトカードを購入して一番お安く手に入るアマゾンでラパーゼの水切りかごをしてくれました。
コンビニのサンクスだったかなでは、金券でアマゾンギフト券・・・カードになっていてこれでネットでお買い物できるんです。
今はホントに色々とあるんですねぇー
8152.jpg
8153.jpg
そして届いたのがこれです
8143.jpg
大きくて使い勝手も 洗い物も楽しく気分でやっております

スマホ

現在使っているスマホはちょっと小さくて、朝 新聞を読んだり本を読んだりネットを見たりするのにもうちょっと大きいスマホが欲しいと考えていた
んで んで買うか買わないかのスマホ 貯まったJALマイレージをイオンのWAONに移行してそのWAONはビックカメラでも使えるって事なので、そのポイントでスマホを購入する事にしたんです
8141.jpg
8142.jpg
マイルって色んな使い方が出来るんですね

魚力海鮮寿司

この日はお昼過ぎにと大宮で待ち合わせして、遅いランチを久しぶりに魚力海鮮寿司で頂きました。
ここはお値段もリーズナブルで中々美味しいです
8139.jpg
8140.jpg

舐め壊し・・・

忘れもしない2日の朝・・・が小秋の舐め壊しを見つけて怒り沸騰
昨日の夜には確かになかった舐め壊し どうしてこんな事をしてしまうのかと怒りと悲しい気持ちで朝から小秋の周りの毛をカットし薬を漬けてエリザベスカラーをして慌しく出勤していった
馬耳東風の小秋は涼しい顔
8134.jpg
それでも傷口は痛々しくて、昼頃まで様子を見て悪化するようなら病院に連れて行かねばなるまいと思っていたが、エリザベスカラーで舐めれないおかげで、赤味はかなり引いていきました。
8135.jpg
本日には舐め壊しの傷口も綺麗になってきていて、酷暑にも負けず日々を過ごしています
8136.jpg
以前のエリザベスカラーはボロボロになり新しいのを購入していたのですが、柄が可愛くなくてあまり気に入っていなかったのですが、これもまた中々似合っていて可愛い
8137.jpg
小秋も来月で12歳になります
元気に暑い夏を乗り切ってほしいです
8138.jpg

夏野菜

今年はキューリの収穫はイマイチでしたがゴーヤトマトナスピーマンは大豊作です
8129.jpg
ゴーヤは色が変わってからだと苦味が少なくなります
8130.jpg
今年は苦味が少ないと言われるちょっと変り種のゴーヤも植えました。
8131.jpg
茄子とトマトも美味しいです
8132.jpg
8133.jpg
ゴーヤの苦手な私はこの大量のゴーヤを夏野菜カレーとして、ひき肉・ゴーヤ・茄子・ピーマン・玉ネギ・人参と冷蔵庫の残り物野菜を全て入れてカレーにします。
これが中々美味しくて、この夏我が家のマイブームになっています
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク