株式会社 吉野家ホールディングス

株主優待券が届きました
配当金889円(税引)と食事券3000円分です。
7949.jpg

お土産・・・

旅の後片付けは洗濯から・・・
そして母と叔母にちょっと豪華な朝食を作りたっぷりと食べてもらいました
母はかなり元気になってきていて、ちょっと一安心
その後、駅まで母達を送ろうと思ったらからのメールに気づいて見てみると、電車が途中で止まって未だに動いていない状況だとか 慌ててネットで鉄道運行状況を見てみると、人身事故の影響で電車は動いていない様子
少しずつ動き始めたとしても、朝のラッシュで乗れなかった人達ですし詰め状態で電車に乗るのはさすがに避けたほうが良いと言う事でお昼頃に様子を見て送って行きました。。。
最後の最後に大きなアクシデントですな・・・

それでは、今回の青森・岩手のお土産品をご紹介しましょう
このシリーズのお菓子は美味しくて大好きなんです。
7935.jpg
7936.jpg
7937.jpg
7938.jpg
7939.jpg
7940.jpg
この新物の青のりは激ウマです これがあれば、おかずがなくてもペロリと頂けます。
7941.jpg
健康にとっても良い熟成黒ニンニク お味はキョーレツ
どうやって消費すればいいか悩みのタネの一品です。
7942.jpg
笑いのネタに購入したニンニク黒ビールとアップルビールですが、熟成黒ニンニクの衝撃が強すぎたせいか躊躇して飲まないんですよ
7943.jpg
お酒のあてにどれも美味しいのよ
7944.jpg
7945.jpg
7946.jpg
7947.jpg
1㌔入って国産でこんなに立派で良い出汁出るよ~って 即買いしちゃいましたよ
7948.jpg

北海道ラーメン・走馬

無事に旅行から帰ってはきたものの、母は風邪をひいたようで・・・
青森は思ったよりも涼しく(寒かった)気温差が大きかったのと、私の行程の詰めの甘さで思ったよりも時間がかかりハードになってしまったのが敗因かなぁー
母も叔母も年とともに体力が落ちてきているので気をつけていたつもりだったのですが
今日は母は寛ぎタイムで、私と叔母は午後から少し買い物に出かけました
東北と違い埼玉は暑い 小腹が空いたのでちょっとラーメンでもって事になり、私は今年初めて冷やし付け麺を食べました
7933.jpg
叔母は温かい付け麺です。
7932.jpg
餃子は2人でシェアして食べました

温泉旅行・4日目

最終日なのでゆっくりと温泉に浸かった後は朝食
今回の旅行は食事はハズレなし
7924.jpg
食事の後は荷造りをして宅急便で荷物を送り、チェックアウト
それから御所湖をもう1度ゆっくり見学して、またしてもそこに咲いているも堪能
7925.jpg
7926.jpg
その後、小岩井農場に行ったんですけど入場料がいる
小岩井農場は2度か3度来た事があったけど、入場料を払った記憶がなかったから無料だと思ってたんです
内心、田沢湖に行けばよかったな・・・と思いながら新幹線の時間を考えると予定変更もなので、500円の入場料を払って園内に・・・
7927.jpg
7928.jpg
お昼頃までここで時間をつぶし盛岡駅へと向かいます、
駅前の日産レンタカー営業所に行くのに、盛岡駅近辺をクルクルと少し迷子になりながらようやく見つけた時はスゴク嬉しかったよ
事故もキズもなく無事に車を返却して盛岡駅到着
7929.jpg
駅前のレストラン街で行列のお寿司屋さんを見つけて思わず入っちゃいましたが、すんごく美味しかったよ
7930.jpg
そして 盛岡駅発14時41分で家へと向かいました。
7931.jpg
食べる・食べる旅行となり一回り大きくなって楽しかった温泉旅行を終結させました

詳しくは【あゆっちの旅行記・鶯宿温泉】を見てくださいね。

温泉旅行・3日目

やっぱり食べ過ぎた昨夜の・・・ 本当にここのバイキングは美味しい
温泉に浸かり 朝食を食べてチェックアウトです。
今日は高速で八幡平まで一気に南下です。
松尾八幡平インターを降りてしばらく走ると美しい桜が。。。
青森で見た桜はほとんどが葉桜だったのに、ここさくら公園の桜は満開
7914
急遽お花見を楽しむ事にしました
7915.jpg
その後、八幡平ビジターセンターの物産館でお土産物を買ったり、名物の山ぶどうソフトクリームを食べたり
7916.jpg
最初は山の上には黒い雲がボコボコったので躊躇していましたが、すっきり晴れてきたので八幡平アスピーテラインのドライヴへ
7917.jpg
素晴しい絶景が広がるアスピーテライン・・・途中あちこちの展望台に寄り道しながらドライヴを楽しみました。
ここは源太郎岩だったかな
7918.jpg
そして八幡平山頂です
7919.jpg
今日は早くにチェックインしたいと言う要望で、予定していた田沢湖は行かずにまたしても東北道に戻り鶯宿温泉へ向かいます。
途中、岩手山SAで休憩
7920.jpg
盛岡インターを降りて御所湖&南部の曲がり家を見学
7921.jpg
7922.jpg
そして鶯宿温泉・森の風ホテルにチェックインです。
7923.jpg

詳しくは【あゆっちの旅行記・鶯宿温泉】を見てくださいね。

温泉旅行・2日目

昨日の夕飯を食べ過ぎて昨夜は苦しすぎて何度も目が覚めた・・・
とりあえず温泉にゆっくり浸かり、青森屋自慢の約22万坪もある敷地の庭園に散策へ・・・
7907.jpg
夕飯のバイキングも美味しかったけど、朝食のバイキングもすんごく美味しい 
やっぱりついつい食べ過ぎてしまいます 3人で昼食分も十分食べたから夕飯のためにお昼は抜こうねと誓いあうのでした
7908.jpg
お腹一杯で私達は八甲田山へと向かいました
想像を超えた残雪に私のハンドルを握る手が熱くなります。
スリルとサスペンスのドライヴとなりました
7909.jpg
八甲田山ロープウェイ乗り場では風がピューピュー吹いて、寒さも一段と厳しい・・・
7910.jpg
遊歩道を散策して八甲田山を楽しむつもりだったのが、遊歩道は雪にうずもれており雪遊びをして童心に返る私達でした
7911.jpg
八甲田山を満喫した後は十和田湖へ向かいました。
十和田湖では乙女とは程遠いというブーイングを食らいながら、お決まりの乙女の像との撮影をしました
7912.jpg
その後、八戸最大の市場・八色センターにお土産を買いに行きました。
7913.jpg
小さなマーチに驚くほどのお土産を積み込んでホテルへと戻りました。

詳しくは【あゆっちの旅行記・小牧温泉】を見てくださいね。

温泉旅行

昨日までの雨も上がり気持ちの良い快晴の中あわただしく温泉旅行へ出発です
大宮発7時58分はやて23号
7902.jpg
10時39分に八戸に到着です
7903.jpg
八戸駅前でレンタカーを借りてまずは奥入瀬へ向かいました
お昼になりお腹も空いてたので道の駅・おいらせ味蕾館でランチを頂きました
7904.jpg
食後は美しい奥入瀬の渓流を散策です
7905.jpg
奥入瀬渓流で思ったよりも時間がたってしまったので、十和田湖は翌日に回して今人気の星野リゾート青森屋にチェックインです
7906.jpg

詳しくは【あゆっちの旅行記・小牧温泉】を見てくださいね。

母&叔母がやって来た!

関西から母と叔母が元気にやって来ました大量のお土産を持って
その中から可愛いお土産を紹介しましょう
7896.jpg
始めて食べましたが中々美味しかったですよ
7897.jpg
芯までチョコって苦手なんですけどね・・・
7898.jpg
でも、すごく可愛いチョコなんです
7899.jpg
神戸の定番ゴーフルも可愛いキティーちゃんバージョンです
7900.jpg
7901.jpg

お菓子

友人が熱海に行った帰りに銀座に寄って、今人気のお菓子を買って来てくれました
すごく可愛いパッケージで中のラスクのようなカリカリとしたクロワッサン風のお菓子なんだけどとっても美味しかったよ
7894.jpg
明日 母と叔母が関西から遊びに来る話をしたら『一緒に食べて』と、大好きなねんりん家のバームクーヘンも持って来てくれました
7895.jpg

GW後半にまたしてもリバウンドの悪化でかなり凹みましたが、なんとかパッと見た感じではわからないほど回復 母達にいらぬ心配をかけずに済む事に感謝後は旅行中に悪化しない事を願うのみです・・・

母の日のプレゼント

今日は母の日のプレゼントを買いにと大宮に出かけました
アフタヌンティーでTHERMOSのとっても可愛いボトルを見つけました
THERMOSの水筒は何よりもその軽さが魅力的です。
これなら温かい物も飲めるし、持ち運びにも便利だしと言うことで購入
可愛くラッピングしてくれました。
7892.jpg
キャンペーン中だったのかなくじ引きが出来ました。
『A賞です おめでとうございます』なんて言われて心はウキウキ
ペアーで無料のティーチケットを頂きました
7893.jpg
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク