電話機

もう数年前からバッテリーも危なく・通話もブチブチ途切れたりと使い勝手が悪く買い替えなくてはと思っていたんですけど、自宅の電話機ってって使用頻度が夫婦揃ってほとんどないので、だまし・だまし使っていたけど、使おうと思った時に使えないって事も多々出てきたので、思い切って買い替えました
電話機って今は安いんですね
株主割引券とポイントで端数をなくして5000円ポッキリで買ってきました
7870.jpg
7871.jpg
7872.jpg
7873.jpg
やっぱ電化製品はデフレ脱却は難しいのではと思いますよね。

エリザベスカラー

小秋はふと気づくと暇つぶしのように、体に出来たイボ?を舐める
それが舐めだすと止まらないのか舐め壊して傷を作るから厄介なのです。
だから舐めた後を見つけるとエリザベスカラーをするようにしている。
7865.jpg
クッション風で枕代わりにも出来るようで、上手に枕にして気持ち良さそうに寝ていたりもする。
上手く取り外すことも自分で出来るようでたまにエリザベスカラーが庭に転がっていたりするのですが・・・
7866.jpg
しかし長年使っているおかげで、かなりヨレヨレになって来ているので新しいのが欲しかったのですが、以前買ったお店ではもう取り扱いをしていないし、他のペット用品店などにも行くと必ず探すのですがプラスチックのエリザベスカラーしかないんですよねぇー。
7867.jpg
それがやはりネットだと見つかるなですねぇー この可愛くない柄だと20%オフ
小秋には明るい色が似合うんだけど(親バカ・・・)20%オフの魅力に勝てなくて買っちゃいました
7868.jpg
7869.jpg

いかなご

母から今年もいかなごが届きました
毎年『今年で最後だから・・・』と言い続けておりますが、今年もふるさとのいかなごが食べれる有難さに手を合わせて頂きますね。
7862.jpg
故郷の海を思い出します
7863.jpg
7864.jpg

帰宅

今回はノンビリ旅なのでチェックアウト後は観光なしでへと向かいます。
海にお別れを告げて駅へ向かいます。
7856.jpg
7857.jpg
熱海駅前の商店街でちょっとお買い物
7858.jpg
踊り子号で東京駅へ・・・
7859.jpg
熱海駅で人気の駅弁を買っちゃいました
7860.jpg
これは美味しいですぅ
7861.jpg

久しぶりの温泉旅でしたが、やっぱり花粉のない時期か花粉の飛んでない所がよかったかなぁー・・・

日の出&朝食

朝は部屋から日の出が見れました
7846.jpg
7847.jpg
7848.jpg
7849.jpg
7850.jpg
7851.jpg
7852.jpg
7853.jpg
7854.jpg
日の出を堪能した後はに行き、そして朝食です。
朝食はバイキングだったので美しい盛り付けを心がけてみました。
7855.jpg
モチロンこの後お替りもして、デザート&フルーツも頂いてお腹一杯

夕食

外出先から部屋に戻った時もお風呂から上がった後も、あまりの暑さにエアコンが効かないので窓を開けた。。。
私も友人も花粉症・・・部屋には空気清浄機もないこれがかなりつらい滞在となりました・・・
とりあえずお腹が空いたし夕食の時間になったのでレストランに行くのですが、服を着て靴を履いていかねばなりません
温泉でも一緒だった人がかなりのブーイングで『温泉に浸かった後に靴を履くなんて』と怒っておりましたが、私は靴を履いて行かねばならないとは知らなかったのでガックシしてしまいました。
確かに温泉に浸かって寛いでいた所に、服に着替えて靴を履く・・・これはちょっとどうよって思うよね。。。
友人と『ここに来る事は2度とないね』と言うほどの後に靴を履くのが嫌な私達ですが、日本人にはこういう人は多いのではないかと思う私ですが・・・どうでしょうか

夕飯はレストランで頂きました
7834.jpg
ワインフェアーをしていたのでワインを頂く事にしました。
ウェイターのは新入社員一生懸命の応対がとてもフレッシュで良い感じでした。
ワインの栓抜きも『練習しましたから・・・』のお言葉通り中々お上手でしたよ
7836.jpg
7837.jpg
アミューズはサーモンのカダイフ巻き
7835.jpg
オードブルは鴨のロティ・バルサミコ酢風味ごぼうコンフィ・浅利のエッセンスをまとった帆立貝・タラバガニと大根のラビオリ仕立て・・・ってどれもこ洒落た料理名だけど、味わうほどの量も無くあっと言う間になくなって写真の撮り忘れに気づきましたよ
7838.jpg
パン
7839.jpg
小海老と野菜のポタージュスープ
7840.jpg
真鯛と寒じめホウレン草の蒸し煮
7841.jpg
国産牛ロースのエギュイエット 
7842.jpg
グリーンサラダ
7843.jpg
デザート
7844.jpg
紅茶
7845.jpg
コース料理とは思えないほど早いスピードで料理が次々と出てきました
私は食べるのが早い方なのでそれは全然かまわないのですが、デザートを食べている途中でドンドン片付けていて早く帰ってねの雰囲気満載でデザートは途中で退散・・・
夕食は2部制になっているから急いでるんですね・・・
売店でおつまみを購入して部屋で友人と2次会をしました

アカオハーブ&ローズガーデン

ローズガーデンはあたみ桜が綺麗に咲き始めていました
7820.jpg
まずは園内バスで一番高い所の日本庭園まで行き、のんびり歩いて降りてきます。
7821.jpg
7822.jpg
7823.jpg
気持ち良さそうに飛んでいます
7824.jpg
菜の花は満開ですね
7825.jpg
7826.jpg
7827.jpg
木蓮や春の花達があちこちで咲き始めています
7828.jpg
7829.jpg
7830.jpg
7831.jpg
7833.jpg
ボケ防止の椅子思わず座ってしまいました
7832.jpg

アカオリゾート・ロイヤルウィングホテル

熱海駅からホテルの送迎バスでホテルへ・・・
7813.jpg
チェックインの手続きをしてロビーで梅ジュースだったけを頂いてから部屋に荷物を置きに行きました。
7814.jpg
7815.jpg
部屋は広々としていて良い感じなのですが、空調のエアコンが全く効かず(まだエアコンの設定になってないからかなぁー)陽射しの入る部屋はすんごく暑くてちょっとゲンナリ
7816.jpg
7817.jpg
7818.jpg
茶菓子と一緒に湯沸しポットもあるんだけど、衛生上ご自身でお水を入れて沸かして下さいって・・・
冷蔵庫は空っぽですこれは来る前にHPで確認していたので、持参したお茶やお酒を入れておきます。
7819.jpg
そして、そそくさとお出かけです。

熱海へ・・・

久しぶりに友人と熱海温泉へ出かけました
東京駅でたっぷりと時間があったので、エキナカでお店を眺めてウロウロ
駅弁を買ったりお酒を買ったり
お酢のソフトクリームなんてのを発見して始めて食べてみました
さっぱりしていて中々美味しい お酢入りって言われないとわからないかも。。。
7806.jpg
踊り子号下田行きで熱海へと向かいます。
7807.jpg
7808.jpg
電車の中では早速をして駅弁を食べる私達
7811.jpg
2人でどの駅弁にするか悩みぬいたあげくお寿司と海鮮丼を選んだ私達
ネタがすんごい美味しそうだったので決めたんだけど、やっぱりすんごく美味しかった
7809.jpg
7810.jpg
食べて・おしゃべりして・・・あっという間に熱海に到着です。7812.jpg

一気に春!

ジェットコースターのような気温変化の毎日・・・
それでも春が着実にやって来ている様でちょっとだけ嬉しい
手放しで喜べないのは花粉症・・・これさえなければは大好きなんですけどねぇー。
ほんの数年前までは一番大好きな季節だったのに
それでもミニ菜園を耕してスナックエンドウ等を植えましたよ
7803.jpg
土がカラカラ・・・一雨欲しいこの頃です。

家の中でも春らしく花が少しずつ咲き始めています
7804.jpg
7805.jpg

小秋のベット

敷物&ベットが大好きな我が家の愛犬
その割りにたまーに嬉しそうに破壊しては使い物にならなくしてしまいます
今日はバーゲンでお買い得の小秋のベットを購入
ちょっと・・・かなり大きいけど
7799.jpg
でもまぁーゆったりとしていて中々いいかしらね
7800.jpg
7801.jpg
昨年末からだったか今年に入ってからだったかいつの間にか小秋は人間の子供と認識されたようでこのような物が頻繁に送られてくる
7802.jpg
それにしても何処からこのような個人情報を入手したのかそれも腹立たしいが、ゴミも分別がうるさくて大変なのでこの手のダイレクトメールは本当に不愉快です。
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク