久兵衛屋

昨日出した車検の愛車のお出迎えに出かけた。
写真を撮り忘れたんですけど、台車が同じシエンタで色は白・・・それはヨカッタんですけど、後の窓ガラスに【トヨタカローラ50周年記念 ありがとうキャンペーン】だったかなぁー デカデカと貼ってあるんですよ・・・ これはちょっと恥ずかしかったなぁー
後、何故か台車は独特の臭いがありますよね・・・臭いの何故だろう

で、愛車を迎えに行った帰りに久しぶりに久兵衛屋に寄りました
ここのお饂飩大好きなんですよね
私は天麩羅うどんを食べました。
7558.jpg
はつけ汁ミニまぐろたたき丼定食でうどんは大盛り
7557.jpg
携帯のカメラで撮ったんですけど、携帯カメラは使い慣れていないせいか難しいです。
ピンボケでスイマセン
スポンサーサイト

新米

が会社の展覧会で新米を貰って来てくれました。
7556.jpg
頑張れ福島が伝わってくるようで嬉しいですね
いちもは玄米を食べているので白米は久しぶり 美味しさを味わって頂きましょう。

ハムセット

我が家にハムセットが届きました
美味しくて・お手軽で大好きです これぞ主婦の味方ではないでしょうか
7559.jpg

富有柿

甘くて美味しい富有柿が我が家に届きました
今年の秋の果物は甘くてとっても美味しい7551.jpg
7552.jpg
美しい里山からの味覚にこのような物が添付されている現実に悲しみがあふれるようです。
7553.jpg
美しい日本・・・四季折々の風景や味覚を根底から覆す現実。。。
頑張っている人達を思いながら舌鼓をうちながら思いを馳せたい。
7554.jpg

年賀状

今年も年賀状を書く季節となりました
7550.jpg
年末がいよいよやって来たなぁーと実感します。
そうすると不思議なもので、なんとなく慌しく押迫った感じがするんですよね。
年賀状・・・最近はちょっとプリンターの調子がイマイチ
hpのプリンターを使用しているけどインクカートリッジが高い上に、いつも行く電気屋さんでhpのプリンターの販売が無くなりインクカートリッジも店頭に並ばなくなった・・・
カラーとブラックのインクカートリッジを買うのなら安いプリンターが買えるってどう言う事
インクを買うかプリンターを買い替えるか悩めるところだ。

株式会社 リンガーハット

株主優待券と配当金450円(税引き)が届きました。
7549.jpg

蟹&お菓子

函館に遊びに行った友人から蟹とお菓子のお土産を頂きました。
7542.jpg
7543.jpg
去年の今頃、私も丁度函館に出かけて念願の五稜郭から美しい紅葉を見て感動したなぁー
7544.jpg
美味しい物も一杯食べて
7545.jpg
7546.jpg
7547.jpg
生まれ故郷の名士・高田屋嘉兵衛を調べて息子は一体何処に行ってしまったんだろうと言う謎に包まれて、調べたけど全然わからなくてそのままにして何時しか忘れてしまっていたけれど、高田屋嘉兵衛の息子はどうして抹消されてしまったようにとの文献を見ても描かれていないのだろう 未だに謎のままである。
ご存知の方は是非教えて下さい。
7548.jpg

株式会社 吉野家ホールディングス

優待券3000円分と配当金900円(税引き)が届きました。
7540.jpg
年々、吉野家以外で使える場所が増えているのが嬉しいですね
7541.jpg

柚子

今年もとっても豊作で少しずつ色づいてきました。
今年もお鍋にスープにその他モロモロの料理に大活躍
また、今年も頑張って柚子酒も作らなくては
7534.jpg
7535.jpg
小さなミニ菜園も秋野菜に冬野菜が育って来ました
7536.jpg
近頃はめっきり日向ぼっこでポヨヨーンとお過ごしの我が家の愛犬小秋
7537.jpg
7538.jpg
あれ庭にいないとなると、脱走したのかと・・・驚いて探し回ってしまいます。
そしたら犬小屋で寝てた・・・なんてね 『なんですか~』って他人事のお顔・・・
脱走対策は以前でかなりしてあるんですけどね。。。 やはり絶対はないかと、焦ってしまう私です。
7539.jpg

赤穂温泉・完成

何かと慌しい年末に片足を踏み入れた感じで、急いで急いで仕上げなきゃって気持ちがありましたのでかなり超特急で赤穂温泉を仕上げました。
瀬戸内海の美しい景色
7519.jpg
坂越での新酒の目印の丸いボールのような藁
7520.jpg
さすが日本夕陽百選の1つと肯ける美しさ
7522.jpg
7523.jpg
美味しかった海の幸
7524.jpg
美しい朝陽
7525.jpg
7526.jpg
赤穂浪士一色の赤穂・・・赤穂駅の赤穂浪士達・・・
7527.jpg
7528.jpg
大石神社の赤穂浪士達・・・
7529.jpg
7530.jpg
消火栓も赤穂浪士・・・
7531.jpg
やはり一番は瀬戸内海ですね
7532.jpg
結構低空飛行もするので、ずいぶんと粘って写しました
7533.jpg

詳しくは【あゆっちの旅行記・赤穂温泉】を是非見てくださいね。

スターゼン株式会社

ローマイヤの株を持っていたのですが、スターゼン株式会社の完全子会社となりローマイヤは7月27日に上場が廃止され私の株はスターゼンの株と変更されたのですが400数株と言う中途半端な株数となり、始めて単元未満株式買増を行いました
と偉そうに書いていますが、やり方がわからなくて始めてSBI証券に電話をしてやり方を聞いたのですが、これが驚くほど親切でビックリしました。
インターネットの証券会社なのでお話しするなんて初めてだったし、そんな事も知らんのかい扱いをされちゃうか、冷ややかな言葉遣いだけ丁寧な応対を覚悟していたのですが、予想を反して若い男性だったと思うのですが(声の感じ・・・)本当に親切で丁寧に教えてくれて、最後に電話で注文を受け付けることも出来るが手数料が高くなるのでネットから手続きをした方がいいとのアドバイスをくれて、私がを立ち上げてその画面を開くのを待ってくれた上に、やり方も本当に丁寧に教えてくれました。
あまりの親切に感激してを握り締めて大きくお辞儀をして御礼を言った私でした。
で・・・そのスターゼンからお歳暮のカタログと株主20%割引の送り状が届きました。
あっ もちろんネットからもお買い物が出来るようですが、我が家はお中元&お歳暮を送る習慣てほとんどないんですよねぇー
7518.jpg
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク