JR西日本旅客鉄道株式会社

西日本の鉄道割引券とその他モロモロの割引券が届きました・・・
7124.jpg
7125.jpg

株式会社 ノジマ

10%割引券10枚の優待券と配当金900円(税引き)が届きました
7123.jpg

魚力海鮮寿司

今朝はリンパ液が出ていなかった
最近は頬の下・・・耳たぶの下辺りから寝ている時に出るリンパ液で朝はガビガビ状態になっているのだが、今朝はそれがなかった首の脱皮もかなり減り、色も白くなってきた
今度こそ完治の期待が大きくふくらみます。
今日は午後からダーリンは所用で都内にお出かけ 
あまりに気分が良かったので私も久しぶりに出かけたいとの思い大宮へ治ったら絶対にご褒美に食べたいと思っていたを食べに行く事にしました
前祝ですな
ちょっと早い目のランチなので、まだお店もそんなに混雑していなかったので端のカウンターに座りオススメの握りを頂く事に・・・
前回のおじさんはおらず、カウンター中の人は女性3人そんなにお寿司屋さんに行く事はないのですが、それでも女性の人が握っているのは初めて見ました。
前に握ってくれたオヤジって感じのおじさんは愛想は決して良くないのですが、いかにも職人って感じがあり行き届いた思いやりもちゃんとわかるオヤジだったので、居なかったのちょっと残念
その上、私達の目の前で握っている人が不愉快な感じ一杯で握ってるの 仲居さんのオーダーに不愉快一杯の返事であまりの感じの悪さにガッカリした
お寿司はまぁーネタも悪くないし美味しかったけど、やっぱり前回握ってくれたオヤジの寿司には足元にも及ばないね。
7120.jpg
ダーリンも同じお寿司を頼んだのですが1つだけネタが違うんですよね。
私はウニが苦手なので、今回もウニをネギトロに変えてもらったんです。
7121.jpg
そしてお味噌汁
7122.jpg

食事の後は私はウィンドショッピング
に当たるのはダメなので、帽子をかぶり日傘をさしてちょっとウロウロしただけだけど、久しぶりの外出はすごく楽しかった。
2時間ほどでに帰りましたが、やっぱり元気って健康って幸せだなぁーとしみじみと感じました。
今回はこれで必ず完治へもっていきたい強く・強く願う私でした。

株式会社リンガーハット

株主優待券1000円分と配当金450円が届きました
7119.jpg
ギリシャショックでも株価も大暴落
はこの先どうなるのか本当に離脱するのかその先の世界の激震がどこまで大きなものになるのか当然私なんかにはわかるはずもないのですが、のようになるのか、ならないにしても未来は果てしなく暗く老後は果てしなく不安な毎日になるのだろうと思うと、最近は長生きだけはしたくないなぁーと思うこの頃である。

金環日食

今日は金環日食 あまり興味のなかった私ですが、ダーリンは数日前から自作で金環日食グラスなるものを作り、本日の午前中は仕事もお休みをとると言う力の入れようです。
7104.jpg
7105.jpg
7106.jpg
見た目はイマイチの自作品ですが、これが結構ちゃんと見れました
ダーリンが頑張って撮影した金環日食をお楽しみ下さい
7107.jpg
7108.jpg
7109.jpg
7110.jpg
7111.jpg
7112.jpg
7113.jpg
7114.jpg
7115.jpg
7116.jpg
7117.jpg
7118.jpg
7時過ぎからの10分ほどのショータイムでしたが、思ったよりも私も感激して楽しい金環日食を楽しみました
ホントは今日は1ヶ月ぶり位に友人とランチにと楽しみにしていたのですが、リバウンドが思ったようには中々良くならず、首まで広がったリバウンドは昨日から耳たぶの下もひび割れして痛い見た目も良くない・・・結局はキャンセルしてすごーーーくガッカリしていたので、この金環日食で気持ちがちょっと立て直せたのもとても嬉しかったです。
お天気が崩れなくて本当に良かったです

洗濯機

先週・・・月曜日から洗濯機のモーターが危ない音
お気に入りの2槽式洗濯機たぶん使っている人はほとんどいないだろうけど、私は何故かこの洗濯機にすごく愛着を持っている。
だから今回もダーリンからはドラム缶式洗濯を進められたが、前回と全く同じ洗濯機がまだ売られているのでもう1度2槽式洗濯機に買い替えを決意しました
ホントはもう2槽式洗濯機なんて売ってないかと思ってたけど、ほんの数台だけど片隅に売られていた2槽式洗濯機やっぱり売ってるって事はまだ買う人も居るのかなと思うとちょっと嬉しかった。
結局でもらったポイント残りと現金1万円をして購入しました。
でも、洗濯機を1万円で買えたと思うとお買い得でしたね。
これででもらった10万円ちょっとのポイントはあっと言う間に使い切りました
そして本日とても丁寧で感じの良いお兄ちゃんが我が家に洗濯機を運んでくれました
テキパキと本当に感じの良いお兄ちゃんこういう人にあたると、買い物が大当たりだったようで嬉しいですよね
7103.jpg
家事の中では洗濯が一番好きかなと思うほど洗濯は大好き
明日からまた張り切って洗濯をしましょう。。。。

スリーブケース

母の日はお互いの両親にとお菓子の詰め合わせをクロネコで送りました。
リバウンドの方は首はやっぱしひび割れになって回すのがちとつらいけど顔の方は私ってこんなに白かってんなぁーと思うほど顔が白く普通になってきました ちなみに私の顔は平均的には黒い方で決して色白ではないんですが、ここ2ヵ月ドス赤黒かったのをずーーーーーーーと見ていると本当の顔の色もわからんくなってきて、治り始めると『私ってこんなに白かってんなぁー』とちと感激します
しかし首はドス赤黒くて脱皮が始まりボロボロなので頬から下と顔の色は対照的に違うのでちょっと不気味ですが、治り始めてるんかなぁーと思うと嬉しいですねしかし、またしても悪化と言う事態もあるかもしれないので大きく喜ばないように自分を戒めている毎日です。

今日はタブレットのケースをポイント購入しました
7101.jpg
私は家の余った端切れか布かタオルで作ればいいと思っていたのですが、ダーリンはせっかくポイントもあるし私が作ったようなのでは傷だらけになると言うんですわ
しかしまぁー ポイントで買えるし・・・と思うとまぁーいいかと正規品を購入 ポイントがなかったら絶対に買わない値段ですな・・・
7102.jpg
それでタブレットでやってる事と言えば、マンガ読んでるだけ いや他にも使ってるけど・・・
せやけどね長時間タブレットで読むとやっぱり目が疲れるね
外出先ではいいけど、家では本の方が楽でいいかなぁーと思う私です。

夏野菜

GWに夏野菜を植えました。
まずは昨年緑のカーテンで素晴らしい成果を発揮してくれたゴーヤ
昨年は大豊作で嫌いだったゴーヤも少しは食べれるようになり、今年も緑のカーテンとの収穫を期待して植えました
7095.jpg
そして大好きなトマト中玉の苗を購入
7096.jpg
種から植えたカブやスナックエンドウやチンゲン菜や二十日大根バジル等は少しずつ収穫出来る様になりました
そして鳥が蒔いた種でいつの間にかスクスクと巨大化した南国の木(よく南国と言うか海で見る木・・・)我が家のツツジを押しのけて今年は変わった花を咲かせました。
7097.jpg
ツツジもひっそりと咲き始めました。
7098.jpg
雛罌粟はあちこちにこぼれ種からか庭のあちこちから咲き始めました
7099.jpg
グラジオラスも重みに耐えながら咲き始めました
7100.jpg

携帯電話

見た目がダーリンのとソックリでわかりづらいやんと思う私・・・(ダーリンは全然そんな事はないらしい)
初めてデコと言うのに挑戦少し控えめに・・・と言うより不器用な私には細かい作業はちょっと結局は几帳面な神経質なダーリンがやってくれます
中々可愛い不思議の国のアリスですね
7094.jpg

ウォークマン

ダーリンは考えたあげく新しいソニーのウォークマンをポイント購入しました。
7092.jpg
7093.jpg

ソニー・タブレット

そして10万円分のポイントを頂いた私達は、即ソニータブレットとアクセサリーのクレードルだったかなをドーンと太っ腹でポイントで購入
7090.jpg
使い方はこれからゆっくりと覚えましょう。
も使いこなすのが中々大変
電化製品は本当に日進月歩で進化しているんだねぇー
物覚えがすっかり悪くなった頭を一生懸命稼動させて使いこなしていきたいです。
7091.jpg

新しい携帯

GWの前半にダーリンが風邪ひいた
そして今月に入り私がその風邪を頂戴した
リバウンドに風邪・・・これぞWの悲劇

今月はが2年に1度違約金を払わずに買い換えられる1ヶ月
先月から欲しかったソニーのタブレットがドコモで一括0円でないかずっと探していた。
途中からは一括3千円までなら・・・とか考えていたのだが、中々の人気なのかタブレットの一括0円どころかの一括0円も見つからなかった
最後に賭けていたGWの4月27日にノジマ電機でドコモの一括0円MMPからの移行でポイント3万円分プレゼントを見つけました
我が家はお互いの母のも一緒に契約しているので買い替えは4台です。
簡単が3万円ポイントキャッシュバックで他は値段は下がりますが色々とあります。
しかしは何かと契約の仕方が難しくてなんかカラクリがあるのではと思いその場でダーリンに即をして帰りました。
翌日ダーリンは早速ノジマに行き一括0円とポイントのキャッシュバックを確認して即予約
5月早々に買い替えをと思っていたのですが、母達の簡単は在庫があるのですが、私達のは取り寄せとの事・・・色は白とショッキングピンクのみとタダだけあって、お気に入りのや色は選べませんが簡単3万ポイントと私達の2万ポイントでなんと10万円分のポイントがキャッシュバックされるのであります
どんなでも文句はありません。
しかしは中々納品されずにやっと本日に入荷の連絡が
まずは母達の
7088.jpg
そして私とダーリンの同じようなですが種類もメーカーが違います。
7089.jpg
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク