体重計

ダーリンが念願の体重計を買いました。
7086.jpg
体脂肪はモチロン骨量・体内年齢・筋肉まで量れる優れものだとか
そんな体重計だと、量るたびに心が沈んで食欲が無くなったりしないのかしらねぇー
7087.jpg

先週はかなりリバウンドも良くなり来週には完治かななんて思っていたら、本日一気に悪化・・・
治るかなぁーと思うと悪化 治るかなぁーと思うと悪化今回は首にまで一気に広がった 暑くなる季節の変わり目は治りにくいらしいが、リバウンドが始まり早2ヵ月・・・沈む心をどうやって持ち上げようか落込む週明けであります

庭の花

今年も遅まきながらが咲きました。
7083.jpg
7084.jpg
枝豆もスクスクと育ち始めましたよ
7085.jpg
そろそろ夏野菜を植えても大丈夫かな

ひぐらし荘・朝食

散歩の後は朝食です
7082.jpg
モリモリと頂いて、そそくさと帰り支度
がサンサンと照り、気温も上昇中・・・リバウンドが悪化しないうちに寄り道もせずにへ・・・
空いていると日光は近いですね10時前にはに到着です

今回はリバウンド中に無理して出かけましたが、思ったほど悪化もせず良い気分転換が出来てとても良かったです。

日光東照宮・散策

昨日のもすっかり上がり、朝は
ダーリンはこの朝の人が居ない東照宮の散策が気に入ってここのに泊ります。(私はあまり好きではありませんが・・・)
7068.jpg
それでも朝の清清しい中の散歩はやはり気持ちがいいですね
7069.jpg
7070.jpg
7071.jpg
7072.jpg
小秋の記念撮影と思うのですが、ちっともジッとしてないし こっちも向いてくれないいし・・・
7073.jpg
7074.jpg
7075.jpg
7077.jpg
7078.jpg
夫婦円満の夫婦杉これからも仲良く過ごせますように・・・とお参りしました
7079.jpg
7080.jpg
大満足の朝の散歩でした
7081.jpg

ひぐらし荘・夕食

早めの夕食には日光の焼酎を頂きながらの舌鼓
7056.jpg
7057.jpg
食堂での隣の席にはフランスから日本に観光に来ていた男性でした。
彼は日光には3泊してこの後東京・箱根・京都・奈良・広島・長崎を回る日本旅行のようなのですが、ナントしゃべれる日本語は5つなんですなんて笑いながらお互い探しながらの英語の単語を並べての会話 
日光に3泊するので夕飯のおかずも微妙に違うのですが、日本の食事はよく考えると食べ方が難しいですよね。
彼にはすき焼が出ていたのですが、生卵をつけて食べるってのがまずわからないですよね。
天麩羅にしてもそうですけど、どれにどれを付けて食べるのか知らないと謎だらけの夕飯です。
教えてあげるのもすごーーーーーーく大変で。お櫃も知らなかったのかお櫃を開けて茶碗に入れるジェスチャーをすると『オー』と感激しておりました。
せっかくなので、私達の日本の焼酎をオススメしてみましたがアルコールは苦手なのか断られました。
それでも彼との珍会話は中々楽しかったです。
日本人はフランス語を喋れる人はたぶん彼が帰国するまでに1人会えるか会えないかだと思うのですが、それでも多少の英会話と日本語の単語数個でに一人旅で来るのですからたいしたものです
彼のでの旅が楽しく有意義である事を願いながらお別れしました。
7058.jpg
7059.jpg
7060.jpg
7061.jpg
7062.jpg
7063.jpg
7064.jpg
7065.jpg
7066.jpg
夕食後はやっとも上がっていたので小秋の散歩に行きました。
7067.jpg

ひぐらし荘

昼食後はちょっとお土産屋さん等をひやかしていて、日光奉行所跡を見つけた。
奉行所跡にはとても立派な奉行所が建っていた
そして早々にチェックイン7053.jpg
7054.jpg
7055.jpg

日光 翠園

日光に来るとここの中華が一番に思い出されるお気に入りのお店です
7047.jpg
やはり人気店なのかお昼を過ぎているのに座席は一杯
奥に座敷もあるようで広々とした座敷に案内されました
7048.jpg
7049.jpg
今日はここで私はチャーハンを食べようと決めていたのでランチのチャーハンのセット
7050.jpg
ダーリンは悩んだ末になんだったかな牛肉のなんとか炒めだったような・・・
7051.jpg
やっぱり美味しいですね あんなに食べたのに2人ともペロリ完食です。
雨の中出かける気にもなれずにノンビリとこのお座敷で過ごしました

寄り道・・・

本格的な雨 とりあえず友愛の森の農産物直売所で野菜等を購入
やっぱここは安いですね やはり同じ観光客の事なのか『ほら1000円でおつりがきてこんなに沢山野菜が買えたよ』とご主人に自慢しておりましたよ ご主人は『好きなだけ買って行って下さい・・・』とつれない返事でしたが、こうやって美味しくて少しでも安い物を買って頑張っている主婦のためにもう少し温かいお言葉が欲しい物ですね
我が家もこれと似たようなお買い物でしたからね・・・
入口では美味しそうなコロッケ 
7037.jpg
思わずきんぴらコロッケを購入して2人で食べました。
本当にきんぴらごぼうの味がして中々美味
7038.jpg
で観光する気にもなれないので、ノンビリと寄り道しながら日光へと向かいました。
上河内SAでは桜が咲いていました。
7039.jpg
7040.jpg
7041.jpg
7042.jpg
ここでは美味しそうな宇都宮餃子が・・・
7043.jpg
B級グメル食べ歩きと行きましょうってことで餃子を一皿買おうとすると、ダーリンが定食の方がお得やでって・・・そりゃあそうやけどねちょっと少なかったけど朝ごはんもちゃんと食べてさっきコロッケも食べたやん ・・・・・
全然大丈夫とのことで餃子定食を食べる私達でした。
7044.jpg
急がないのでノンビリと宇都宮から下道で杉並木でも眺めながら・・・と思って走ってたら途中から30~40㌔で走る あんなに空いてた道路も大名行列となり、追い越し禁止で抜く根性もない私もチンタラ・チンタラ・・・ 予定よりもずいぶんかかって日光に到着ですが雨は止む気配なし。
何故か小秋は雨の中お座りしてるし
7045.jpg
ちょっとだけ散策・・・
7046.jpg

maison de brun・朝食

昨晩からになりさすが那須高原気温も下がりヒーターを付けて寝たので夜中に暑くて起きた・・・ 暑くなると首から上が熱を持ち赤くなるんですけど、あまりの熱の持ちようにビックリして洗面所に行くと 驚愕の赤鬼もビックリなお顔
慌てて保冷材を取ってきて窓を開けて顔を冷やす・・・ この顔のままだと明日の朝食は頂けないかなそのまま即帰るようかな よぎる不安を一生懸命なだめながら顔をひたすら冷やした・・・
寒いほどの陽気とが幸となり朝には赤味がほとんど引いていてホッと一安心
8時に朝食です
7031.jpg
パン
7032.jpg
卵にソーセージに冷たいバターライスかな この冷たいご飯は私の口には合わなかった
7033.jpg
カボチャのスープ これは熱々やったらもっと美味しかったのになぁー・・・
7034.jpg
珈琲&紅茶ジュースはセルフサービスでお替り自由
7035_20120424095312.jpg
7036.jpg
で行く所もないのでチェックアウトぎりぎりまでゆっくりと過ごしました。
このペンションは初めてでしたが、笑顔の素敵なご夫妻が小さな赤ちゃんを抱えながら頑張ってやっていて気持ちよく楽しく過ごせました
宿泊料金もとてもお手頃で連れにはとても良いと思います
また季節を変えて小秋と一緒に行きたいですね

maison de brun・夕食

小秋の夕飯もお願いしてあります。
7019.jpg
豪華な夕飯に小秋は待てがちゃんと出来ませんでした
7020.jpg
お楽しみの夕食は飲み放題プランで白ワインを頂きました
7021.jpg
前菜は2種類シェアしながら頂きます。
7022.jpg
7023.jpg
オニオンスープ
7024.jpg
魚料理
7025.jpg
絶品だったローストビーフ
7026.jpg
ライス
7027.jpg
珈琲&紅茶
7028.jpg
7029.jpg
デザート
7030.jpg
小秋は両隣のお客様にも愛想をふりまき沢山・沢山撫でてもらってご満悦・・・
愛犬共々大満足のお夕飯でした

maison de brun

昼食の後は少しショッピング等をして本日のお宿maison de brunさんへ
7012.jpg
最初の受付では笑顔の素敵な奥様が応対してくれました
部屋は清潔で広々としていてグー
7013.jpg
ベッドを置くと小秋もいそいそと疲れたねと寛ぎます(笑)
7014.jpg
廊下には共有の冷蔵庫湯沸しポットがあり、その他用の水入れや足拭き等の備品が色々と取り揃えられていました。
7016.jpg
お風呂は2つあり貸切で一緒にも入れるようになっています。
もちろんペット用のが置いてあって湯船は別ですよ
7015.jpg
ドックランも建物のすぐ隣にあって中々便利ですね
7017.jpg
7018.jpg

なすとらん

那須高原での最近のお気に入りのレストラン【なすとらん】
7009.jpg
道の駅・友愛の森の中にあるレストランですが中々美味しい
以前に那須和牛ステーキ丼を食べてからファンになってしまいました。
今回はなすべんを食べたかったのですが、ちょっと昼食には遅くなってしまったせいか、限定15食
残念ながら売り切れでした
那須和牛ステーキ丼
7010.jpg
那須和牛ビーフコロッケ定食
7011.jpg
美味しくペロリと完食です。
お店の人の話ですと、限定メニューは予約も出来るそうですよ

大丸園地

那須高原はやはりヒンヤリと空気が冷たくて気持ち良かったのですが、この日は風が強くて標高が上がるごとに風の強さも増し、那須自然研究路の散策を考えていたのですがあまりの強風にあきらめました
本当は平成の森に行きたかったのですが、残念ながら小秋なんですよねぇー。
7007.jpg
7008.jpg

殺生石

那須の道は驚くほど車が少なく、いつも駐車場は満車なのに殺生石の駐車場もガラガラ
以前にチエを連れて来て以来寄っていなかったので、今回は小秋を連れての散策です。
6994.jpg
6995.jpg
6996.jpg
ここのお地蔵さんは体の大きさに対してとても合わせている手が大きいと思うのは私だけでしょうか
6997.jpg
6998.jpg
6999.jpg
小秋も記念撮影
7000.jpg
7001.jpg
ホントに誰もいない観光地は貸切でちょっと贅沢な気分ですね
7002.jpg
温泉神社
7003.jpg
那須の名木・五葉松
7004.jpg
7005.jpg
7006.jpg

千本松牧場

朝からで絶好の旅行日和
久しぶりに高速に乗って那須高原へと向かいました
宇都宮辺りまではがとっても綺麗でしたね。
以前に千本松牧場のを見て感激したので、今回も早いだろうなぁーと思いながら寄ったのですが・・・全然咲いていませんでした
6986.jpg
6987.jpg
せっかくですからとっても空いていた千本松牧場を散策
ここは小秋なんです。
前回はを見ただけでしたが、結構色々とあるんですね。
仔犬の販売もしていました
6988.jpg
6989.jpg
6991.jpg
スミレかな沢山咲いてました。
6990.jpg
6992.jpg
喉が渇いたので濃厚なヨーグルトを購入 美味しかったです。
6993.jpg

ROOM&CAR 加湿器

先週にはずいぶんと調子よくなっていて今週には治ってるかな なんて思っていたので月曜日からの急激な悪化にはかなり凹みました
乾燥だけでなく気温の上昇とともに赤味と痒みが増加していきます・・・
今週は結婚記念日があり、週末には久しぶりにお祝いを兼ねて旅行の計画もたてます
それだけにショックも大きくキャンセルも考えましたが、引きこもり生活も2ヵ月近くになってきてストレスもちと大きくなっていたし、ダーリンに気にせずに行こうと言われていたので、掻かない様に・陽に当たらないように・汗をかかないようにと気遣いながら過ごし赤味は引いてきましたが、今日は脱皮がすごくて・・・今晩中に一皮剥けてしまわないかしらなんて思っていましたら、ダーリンが仕事帰りに秋葉原ででも使える加湿器を買って来てくれました。
6984.jpg
6985.jpg
旅行中はリバウンドがこれ以上酷くならない事をお願いしながら寝ました

車窓から美しい桜のトンネル
6979.jpg
ダーリンが路肩にを止めてくれました
もちろんここは駐停車
6980.jpg
6981.jpg
6982.jpg
6983.jpg
今週中頃に満開で次の週末には散ってるかなぁー
やはりを見ると心が浮き立ちますね

ミスタードーナツ

ドス赤かった顔もちょっと白い所も出てきてまだらな鯉のように汚い顔であるが腫れも少し引いてきて、狂うほどの痒みもちょっと治まり楽になってきました
引きこもり生活も長引くと運動不足になり体重の増加が気になりだします
週末にはダーリンと近くの大型ショッピンクセンターに行き散歩がてら歩きます
隅から隅まで歩くと6000歩ほど歩けるので中々いい運動にもなります
この日はミスタードーナツのチラシが入っていて、創業40年だったかなを記念して、創業当時のお値段でが頂けるとか 何年ぶりにミスドに行きました。
6978.jpg
1人90円2人で180円ですよ ちょっと申し訳ないや、すごーーーくお得な嬉しい気分で久しぶりにを食べました。
久しぶりに食べると美味しいですね
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク