積雪

未明に降り出した雪は、午前中は降り続けてあっと言う間に我が家も一面の銀世界になりました
6957.jpg
めっきり年をとったからあまり遊ばなくなった小秋ですが、これだけの積雪はそうないので遊んであげました
6958.jpg
6959.jpg
6960.jpg
6961.jpg
6962.jpg
6963.jpg
やっぱり小秋の方が元気ですね
1ヶ月後にはこの桜の木も綺麗に咲くのでしょうか
6964.jpg
楽しそうだね私は四つ足ではないので滑って転んだし・・・寒いし・・・疲れたので今日はもうお終い
6965.jpg


株式会社 キューソー流通システム

配当金810円(税引)とお食事券1000円分が届きました
6954.jpg

お土産

今回はかなり控えめな量だと思うのですがが重かったわね
まず村上と言えば鮭ですね。
寒風干しの鮭はそれは何処かしこに吊るされ圧巻でした
6955.jpg
6945.jpg
6946.jpg
6947.jpg
6948.jpg
6956.jpg
地酒は生酒中心に買っちゃいましたがホテルでずいぶんと飲んでしまいました
この袋が気に入ってついつい買ってしまいましたが、この袋の中には地酒が2本入ってます
6949.jpg
6950.jpg
6951.jpg
6952.jpg
ワインも1本
6953.jpg

瀬波温泉・3日目

楽しい日は過ぎるのが早くて・・・もう帰る日です。
昨夜2人で飲んだくれて友人は二日酔い
『あれだけ飲んで騒いでればしょうがないよねぇー』と私・・・『あーたには言われたくない』と友人ですけど、私は二日酔いではありませんからねぇー
とりあえず温泉に浸かって・・・ 美しいこの景色も最後
6942.jpg
朝食を頂いて荷造りをして村上駅へ・・・
特急いなほに乗って新潟へむかいます。6943.jpg
新潟では乗り換え時間が10分・・・急いでに乗って最後の雪景色を楽しみながら、駅弁を頬張る私達
6944.jpg
楽しかった思い出を沢山抱えてに帰りました。

瀬波温泉・2日目

部屋から眺める日本海も海以外は真っ白です。
朝から贅沢にに浸かり朝食を頂いて村上市内の観光です。
まずは浄念寺安善小路へ・・・ 普段雪道を歩く事などないので、そりゃあ歩くのが大変
6930.jpg
村上市郷土資料館
6931.jpg
若林家住宅
6932.jpg
村上歴史文化館
6933.jpg
まいづる公園
6934.jpg
園内に移築された雅子様の祖母生家
6935.jpg
慣れない雪道で短い距離もビックリするほどの時間がかかってテクテクと歩きました。
それでも美しいパウダースノーを眺めながらの散策は楽しかったです。
観光の後はお買い物 村上は鮭そして地酒ですよねぇー。
6936.jpg
重い土産物を2人で抱えて雪降る中遅い昼食をとるべく黙々と歩きました。
歴史文化館の人が勧めてくれたお手頃に食べれる村上牛の食堂・やま信さんへ
6937.jpg
その後はホテルに戻り海岸を散策です。
6938.jpg
素晴らしい景色
6939.jpg
けっこう大きな鳥が・・・
6940.jpg
何の鳥だろう 数十羽単位で海沿いの雪上にいるんです。
ズームで見ても鷲に似てるなんて2人揃って考えてもわかるはずもなく
6941.jpg
この写真でわかる方は是非教えて下さい
楽しく充実した一日を過ごしてに海の幸に地酒を頂いて1日がアッと言う間に過ぎていきまし。

詳しくはあゆっちの旅行記・瀬波温泉を見てくださいね。

瀬波温泉

13時38分発のときに乗って新潟へいざ出発です
お昼はちゃんと食べた私達なのにお酒にあてを買込みではすっかり旅行気分全開です
6922.jpg
6923.jpg
6924.jpg
トンネルを抜けるとそこは雪国だった 
6925.jpg
新潟駅に着くとドンヨリとした日本海側特有の空模様・・・そこからいなほに乗って村上へ・・・
6926.jpg
村上に到着すると本当の雪国
すごーく気をつけてホテルの送迎バスが待ってくれているロータリーへ足元を踏みしめながら歩きました
6927.jpg
そしてホテル大観荘へ・・・
6928.jpg
それはそれは本当に良いホテルでした
良し  料理も良し 接客も人情も良し

詳しくはあゆっちの旅行記・瀬波温泉を見てくださいね。

魚力海鮮寿司

無事にこの日を迎えられました
ダーリンがインフルエンザにかかりうつるのではと戦々恐々としておりましたが、元気に友人のお誕生日旅行の日を迎えられました
お昼過ぎの出発なのでゆっくり出かけましたが、それでもせっかくなのでお昼頃には大宮に到着
日曜日でお昼はどこも混雑しているだろうと思い、美味しいお弁当でも買ってに乗ろうと思っていたのですが、いつもは気づかないルミネの一角にひっそりとあるお寿司屋さんを見つけました。
2人とも大の好きなので、すぐに入れるようなので入りました。
大当たりのお寿司屋さんです
本日のオススメを頂きましたがネタがすんごく美味しい
6920.jpg
6921.jpg
大満足のランチとなりました。

株式会社 壱番屋

株主優待券が届きました。
お食事券1500円分です
6919.jpg

インフルエンザ

昨日まで元気だったのに・・・
やはり今年の大流行でのウイルスに感染されたようで、朝ダーリンは高熱でダウンインフルエンザにかかったようだ
インフルエンザは私も病院勤めをしている時はよくかかった あれは一気に高熱が出て何よりも間接の節々が痛くなるのがつらいんですよねぇー。
薬を飲んで寝て治すしかないんですよね。
食欲もないようですし・・・ヨーグルトやアイス等口に入れれば溶けるものが精一杯かしら。。。
一日も早い回復を願い、アイスとヨーグルトとフルーツを買いに出かける私でした
6918.jpg

BIG CHEF

今日は3度目の正直 FさんとSちゃんとの念願のランチに出かけた
ずっとタイミングが悪くがパンパンに腫れていたりとサングラスと帽子でも出かける事が出かけられず本日お待ちかねの再会となりました
今日はもましで、見た目はそんなに悪くない・・・かな 自分ではもう多少の腫れではよくわからなかったりもするのであります
最初は中華にする なんて言っていたのですが、とっても空いていたBIG CHEF 洋食のレストランに入りました。
パンは食べ放題らしいけど、最初にポンと3つがポンと出てきて、後は如何ですかと聞きに来てくれます。
6914.jpg
私は大根おろしのハンバーグを頂きました
6915.jpg
Fさんはキノコのハンバーグ
6916.jpg
Sちゃんはスパゲティーです
6917.jpg
後、フリードリンクがついていました
お味は普通に美味しかったかな何故にこんなに空いているのか そんなに悪くはないと思うのですが・・・ここが良いってのがないのが敗因なんですかねぇー
久しぶりにに会った友人との会話は弾み・楽しくて時間もアッと言う間の1日でした

リバウンドⅢ

1月31日~またしてもの回りが真っ赤になり、少し腫れてきた
先週末はかなり調子が良かったので今週は完治かなって思っていたから・・・心ではしょうがないよ!なんて一生懸命自分に色々と言い聞かせたけど凹む気持ちはどうしょうもなかった
目の回りの痒みはだし、生活に大きな支障はないけど、が腫れるとどうしても一生懸命無意識に開けるから疲れが大きい・・・昼頃にはを開けているのも嫌になってしまう
目尻のひび割れ 今度は右鼻下のひび割れ 軟膏を塗りながらこれ以上酷くなりませんように・・・とお願いする。 誰にかはわからないけど・・・
毎朝、今日は良くなっているかなと鏡を見ては気持ちをなんとか紛らわす1週間・・・今日はヨガに行けるかなって思い鏡を見る・・・
だいぶ良くはなって来ているけど、やっぱりこれではなぁー・・・気にしてもしょうがないと頭ではわかっているけど、サングラスと帽子なしで人に会うのは勇気がいる。
勇気も根性も中々備わらないけど、少し良くなってきている来週にはきっと大丈夫一生懸命心に言い聞かせる病は気から・・・気持ちの持ちようと心のストレスはかなり直結すると聞くし、その通りだなぁーと思うので前向きに治していきたい。
きっと来週はもっと良くなっているはずだから
6913.jpg

プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク