おニューの電子レンジ 

金曜日に電気屋さんで電子レンジの下見をして、沢山のパンフレットを頂いて選んだ新しい電子レンジです
6622.jpg
昔に比べるとオーブンレンジはビックリするほど安くなっていますね
選んだ基準はまずは、現在の電子レンジ置き場と決めている所に入る大きさで使い勝手が簡単そうなの
色々と使える機能があっても、結局は温めとオーブンで焼くしか使わないからね
6623.jpg
それでも新しい電化製品はちょっとワクワクドキドキ
それでも沢山の使い道があるようで・・・しばらくは説明書と睨めっこで使い方をマスターしていきたいです


電子レンジ

いつものようにご飯をチンして、取り出すときにドアを開けたら何かが外れたようなちょっと大きめな音がした
温めたを取り出してドアを閉めようとしてね閉まらない壊れたのね・・・
とりあえずガムテープで蓋を閉めておく。
6620.jpg
直るかな? いくら位かかるかな? このレンジって買ったのずいぶん前やなぁー・・・なんて色々と思いながら製造年月日を見ると00年になってる! もう十年は使てるな・・・
6621.jpg
ダーリンに修理は無理やから、新しいの購入やな!と言われた。
ずいぶん使い勝手もヨカッタし朝は元気に動いててんけどなぁー
せやけどレンジのない生活はやっぱりメチャクチャ不便やし・・・
レンジに依存した生活をしている事を改めて認識・・・
週末は電気屋さんに行ってオーブンを見て来よう今はどれ位するのかしら?

夢庵

今週は嬉しいランチのお誘いが2件
元気になって出かけられると言うことは本当にありがたく幸せなことです。
久しぶりにお寿司を食べに行こうって言ってたんですけど、ちょっと時間が遅くなってしまって・・・ランチタイムは2時までだと慌しいので別のお店でって事になって・・・どうする?何処行く?なんて2人であれこれ悩んだ挙句、とりあえず今日は和食よね!って事で意見が一致夢庵に行きました。
私としては心はお寿司だったんですけど、メニューにお寿司はなかったので、海鮮丼の美味しそうな夢庵御前を頂きました。
水分補給の多い私はもちろんドリンクバーも頂きました
6619.jpg
会話も弾み、ずいぶんと長時間居座ってしまいました
天高く肥ゆる秋口もひび割れだらけで開けず、何を食べても美味しくなかった夏・・・そんなのが嘘のようにお米一口が涙が出るほど美味しい3キロ落ちた体重が現在は4キロ増×××少し悩めるこの頃です。 

グラシアス

今日は数ヶ月ぶりに友人とランチをしました
友人2人はパスタのランチにしましたが、私は悩んだ末に久しぶりにオムライスにしました。
オムライスにも色々と種類があって、明太子クリームソースオムライスです。
お味は想像したよりもちょっと落ちたかな
久しぶりの外食でしたし、久しぶりに友人達と会いましたので期待が大きすぎたかな
6616.jpg
デザートはチーズケーキ
6617.jpg
飲み物は嬉しい事に2杯ついています
アイスティーとグレープフルーツジュースを飲みました
アイスティーは撮り忘れ・・・
6618.jpg
久しぶりに楽しいおしゃべりの時間を過ごしました
元気になって出かけられるありがたさを心から実感しています。

今は麻呂だった眉毛もずいぶんと生えてきてゲジゲシ眉になりました。
まだまだ耳はかぶれもありますし首や腕など痒みは強いですが、見た目の炎症はほとんどわからないほどになっています。
それでもあのつらかった夏の日々を思えば今は幸せな幸せな毎日です


イギリス旅行記3・完成

イギリス旅行3をアップしました
湖水地方では思っていた事はガッカリで・・・期待していなかった事が楽しかったり
これだから旅は面白いんですよね。
汽車の方向変換!
6606.jpg
HPでは、期待していた遊覧船はガッカリで船自体の写真もなくて・・・探すとわかりにくい写真が一枚
6607.jpg
湖畔では思わぬ子白鳥にコガモ♪
6608.jpg
6609.jpg
思い返すとやっぱり楽しいかった湖水地方♪ 料理もイギリスは不味い!って言い続けられてたけど全然そんな事なかったし
イギリスに行く前に はらっちさんのイギリス旅行記で、お店の看板?が中々素敵なので気にかけて見て見ましたが、これが中々こ洒落ていて凝っているんですよね。
ストラトフォード・アポン・エイヴォンでは、街中を歩いたのでその時にじっくりと見てみました。
6610.jpg
6611.jpg
6612.jpg
6613.jpg
6614.jpg
詳しくはあゆっちの旅行記・イギリス旅行3を見てくださいね。
残り後半戦・・・冬になる前には仕上げてしまいたいですね(苦笑)

そろそろ完治?

きれいに治ってきたなぁーと安心してエリザベスカラーを外すと舐め壊しを始めた小秋
それからはエリザベスカラーを付けて、キズテープを貼り小秋との仁義なき戦いを続けてきた
6603.jpg
かなりヨレヨレになってきたけれど、布地で軽いしヤル気になれば自分で外せてしまうエリザベスカラーだけど、すっかりこの姿が様になって・・・
6604.jpg
毛も伸びてきて傷口もきれい
完治まて後1歩です。
6605.jpg

またしても・・・

先々週の30日にシエンタのカーナビが故障した
バックモニターが映らないのでアレ?と思ったら・・・真っ暗のまま。。。
流れるラジオのボリュームも変えられない
6599.jpg
エンジンは大丈夫そうだけど・・・不安をかかえて帰宅。
次の日の朝、ダーリンが車を見に行くと・・・カーナビの後から音がすると!
電源が落ちないんだね。 前回の故障もそれでバッテリーが上がっちゃったんだねぇー。
結局、原因はわからずでバッテリーだけ交換したから××またしてもトヨタに修理へ!
ラジオは聞けますから・・・と貸してくれた代替のステレオ
6600.jpg
車を止める時にバックモニターがないと言うのはなんと不便な
昔はなかったからそれが当たり前だったけど、使うようになるとないと不便だねぇー。

思ったよりも時間がかかって本日出来上がり!
修理代金3万5千円××高いのか安いのか?相場がわからないので私にはわからないけど、直さないという選択はなかったからねぇー。
カーナビのない車ではもう走れないし・・・
6601.jpg
MDはもう使わないので直しませんでした。
そしたら少し安くなるつて話だったから(笑)
6602.jpg
もう故障はしませんように・・・




野田首相のかりんとう

ダーリンがお昼休みの散歩国会議事堂に久しぶりに行ってきたので、今旬のお土産を買ってきたと・・・
6597.jpg
6598.jpg
現在一番の売れ筋商品だそうで
なんともかんとも・・・

イギリス旅行記 2

やっとイギリス旅行記2が出来上がりました
1&2はスコットランド編になりますが、エジンバラが一番良かったですね。
街並みの美しさ・重厚感に圧倒され街中を歩いているだけでもワクワクしてしまいました
6586.jpg
6587.jpg
車窓からの景色も頑張って写しましたよ♪ これかせ中々難しくて・・・
説明のあった有名所を撮っているんですけどねぇー もう何だったか記憶に残っていなくて・・・
6588.jpg
6589.jpg
イギリスとは一味違うバスにタクシー♪ 国々で個性があって楽しいですね
6590.jpg
6591.jpg
ハドリアヌスの城壁はものすごーーーーく辺鄙な場所にあるんですよ・・・行くのにすごく時間がかかるのに、運転手さんが道を間違えてかなりの時間ロス   そんなに海外に行った事があるわけではないけれど、最近出かけたトルコやエジプトでは本当に運転手さんは感じが良くて道もモチロン観光地の情報もよく知っていてプロ!って思いましたが、今回のイギリスの運転手さんは最低でしたとハッキリ言わせて頂きましょう
日本人は働きすぎ!クレイジーと思うのは致し方ないのかも知れませんが、一応お金をもらって働いてるんだからプロでしょ? 前もって観光ルートは決まっているんだから道くらい調べておけよ!って感じですかね。
挨拶もロクできませんし・・・イギリス人が皆こうだとは思いませんが、この人とは一週間も一緒でしたからねぇー・・・それにあなたのおかげでハドリアヌスの城壁の次に行く湖水地方は何処もかしこも時間が足りなくて駆け足での観光になったのが一番許せないですね  一番楽しみにしていた場所と言っても過言ではありませんから・・・
ハドリアヌスでの怒りはこのアイスで治めたんですよ!
このシリーズのアイスクリームは何度か食べましたけど美味しかったですよ
6592.jpg
イギリス湖水地方は旅行記3でたっぷりとアップしたいと思いますが、最初に回ったワーグワースの庭園が一番ヨカッタかな!
6593.jpg
6594.jpg
花の写真もずいぶんとアップしましたけど、雨上がりで本当に花がキラキラしていて綺麗でした。
虫さんもたくさんいてね♪ 可愛くて撮ったんだけど、旅行記の写真は小さくてわかりにくいのでブログに大きくアップします!
6595.jpg
6596.jpg
この庭園でもモチロンうさぎさんは居たんですよ! ピーターラビットとはかなり種類は違うようでしたけど・・・素早すぎて一枚も撮影できませんでしたの・・・

あゆっちの旅行記・イギリス2にこの様子が詳しくアップされているので是非ご覧下さいね。

プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク