お箸

友人から思いがけないプレゼントを頂きました
6584.jpg
6585.jpg
使い勝手が良くて友人のお気に入りのお箸だそうです・・・
そんなに気にしてお箸って買ったことがなかったから!
なんだか高級箸・・・せっかくなので新年のお正月から使わせてもらおうと思います

小秋・誕生日♪

本日 小秋の10才の誕生日
大病もせずに元気に私達夫婦を癒し続けてくれる小秋に今日はリンゴケーキを焼きました
6581.jpg
6582.jpg
せっかく手術でキレイにイボを摘出してもらったのに・・・せっかくキレイに傷跡が治っているのに・・・毛がないから?ひっつれるから?か舐めるの・・・これが根性入れて舐めるから、またしても舐め壊し状態になるのでエリザベスカラーを付けておりますが、せっかくの記念撮影ですから、エリザベスカラーは外しましょう
小秋は『そんなのどっちでもいいから早く食べさせなさいよ~
6583.jpg
あっと言う間に美味しそうに食べてくれました
ダーリンは仕事帰りにスーパーで半額になったお刺身を小秋に買って来ました!
小秋ちゃん♪ いつまでも元気で私達を癒してね

蟹缶

カニ缶を頂きました(*^m^*)
6579.jpg
しかし、小さい頃からあまり高級品には縁がなく料理の仕方もよくわからず・・・
サラダで食べる程度なので、豚に真珠? 猫に小判だなぁーと思いながら、ちょっとレシピを調べて美味しい食べ方♪を研究してみようと思っております(笑)

22日以降リバウンドがくるか!と少し覚悟していましたが次の日も調子よくて、連休はダーリンとお買い物に行きましてた(☆。☆)
久しぶりにスーパーでの買い物なんですけど、楽しかったですねぇー。
お買い物ってこんなに楽しいのね♪って感じ。
図書館にも行き本を借りて充実の日々♪
夜になるとものすごい痒みに襲われて目覚めるけど、そんなの耐えられないほどではない。
首の痛みと耳からの多少のリンパ液も出始めたけど、あの時のあのつらさに比べればこんなのは全然許容範囲○◎○
このまま小さなリバウンドの繰り返しで終ってくれれば!ちょっと祈るような気持ち。
やっと良くなってきた喜びをちょっと噛み締めて過ごしています。

シンガポール土産

9月に夏休みをとりシンガポールに遊びに出かけていた友人からお土産をもらいました。
ウン十年前に独身時代に友人と出かけたシンガポール!
マーライオン?と蘭植物園の記憶がかすかに残る程度・・・
今は素敵なホテルが出来て屋上のプールから一望できる素晴らしい景色にショッピング街♪大満足で帰ってきたようです。
6576.jpg
6577.jpg
6578.jpg

挨拶・・・

この日は週末からあんなに痛かった首・・・その私を苦しめていた痛みが無くなった(≧∀≦)/
いやいや・・・朝起きた時は調子ちょっと良いかな?って思っても、少しするとじわじわと痛みが出てくると言うことはよくあるのでぬか喜びをしてもいけない!と言い聞かせていたが、今までにない痛みの無さ!耳と首は最後までリンパ液も出ていたのだがこの日はリンパ液の漏れも無い!
何よりも何十日ぶり?と思えるほど夜数時間だけれど眠れた快感♪ 嬉しさで笑みがこぼれる。
お昼前になっても調子の良さは変らないので、早く行かねば・・・先月から思い続けていた職場へ挨拶に行く事にした。
8月2日に発症して以来、職場には行けなくなりそのまま辞める事になってしまった。
パートとはいえ長年勤めた職場なのであまりにも急に迷惑をかけて辞めた事が心残りだったので、せめてきちんと挨拶に行きお詫び方々お世話になった人に会って直接お詫びを・・・と思っていた。
ロッカーや引き出しの私物などは仲の良いが同僚が全てやってくれていた。
しかし制服はクリーニングにはダーリンに出してきてもらい、菓子折りもインターネットで購入していつでも挨拶に行ける準備はしていたが日が過ぎるばかりで焦っていたので、この日の体調の良さを逃しては!と急いで職場に出かけた。
おでこは粉フキ芋状態で汚く・凛々しいと言われる眉毛は皮膚の脱皮とともにボロボロと抜けたのと掻いてちぎれてしまい麻呂状態(~_~;) あごから首にかけては粉フキと真っ赤で見た目も×
おでこは帽子を深く被り、眉毛は隠れそうで隠れない眼鏡をして・・・首は衣類で隠すと擦れて痒みが倍増するので致し方なく見えたままで出かけた。
それでも仲のよかった同僚は涙を流して良くなって・・・と喜んでくれた。
つらい闘病中も激励のメールやお守りを送ってくれるなど、本当に心配をかけた同僚達と会えて涙が出た。
よく頑張ったね!と嬉しい言葉のオンパレードと、久しぶりにダーリン以外の人とおしゃべりをした楽しさで心が本当に和んだ。
結局、午後の診察が始まる前まで同僚とおしゃべりした。
そして同じ部署で働いた仲間達一同から大好きなワインをもらった。
良くなって飲めるようになったら飲むんだよ♪と渡された。
涙があふれた。
大好きな高畠ワイン♪ 
6575.jpg
久しぶりの外出と久しぶりの人との接触・・・帰り道おでこや首・・・腕等に痒みを感じたが、行けてよかった。
これでまたしてもリバウンドしても大丈夫よ♪と久しぶりに満たされた心で一杯の一日になりました。

代車・・・

火曜日の朝一でトヨタカローラのTさんが代車のカローラを持って我が家に来てくれました。
6580.jpg
エンジンは去年だったか一昨年に代えたばかりなので違うのでは?とダーリンは思っていたようですが、やはりエンジンが×でした。
早速エンジンを交換してもらって元気に?我が家に帰ってきました。
愛車も8年・・・10年ちょっとは頑張ってもらいたいと思っているのですが・・・

シエンタ・故障

週末は外に出かけられない私に代わりダーリンがお買い物に行ってくれています!
この日も買って来て欲しい物をメモにリストアップして、ダーリンがいざお買い物へ!って事で愛車にエンジンをかけたら・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
かからない。。。。。。
昨日も所用で出かけた時に帰り道、ブチっとカーナビ系・・・デッキ・テレビが切れたとv(≧□≦)v
だから買い物に行く前にトヨタに寄って原因追求と修理代金を聞いてこようって言ってたんですけど・・・動かないとどうしょうもないですよねぇー。
至急で引き取りは火曜日に・・・との事で火曜日に引き取りに来て貰うことにしました。
心沈む出来事であります・・・
6573.jpg

中秋の名月

あんなに涼しかったのに・・・v(≧□≦)vまたまた暑さがぶり返してきました。
しかし夜になると美しい名月が心を和ませてくれます。
6571.jpg
6570.jpg
6572.jpg
満月を見ると団子が食べたくなるから不思議です(*^m^*)

イギリス1旅行記・完成

イギリス旅行から帰国して1ヵ月と半・・・も経つのに(~_~;)
やっと1が出来上がりました。
懐かしい2000枚弱の写真の数々・・・眺めるだけで日が暮れてしまいます(笑)
スコットランド初日の抜けるような青空♪
6562.jpg
初めて見たモンキーテールの木♪
名前が思い出せずダーリンに聞いたら覚えていました\(◎o◎)/!
6563.jpg
6564.jpg
アーカート城とネス湖の見学の時に芝生の上は絶対に歩かないで下さい!と注意をするのに、スペイン人は馬鹿だからマナーを守らない(ー_ーメ)と言い放ったガイドさん(~_~;)
日本人は!と言われないように遠回りでも決められた道順を歩きましょう(笑)
6565.jpg
廃城アーカート城も大昔はこんなに素敵なお城だったとか!
6566.jpg
ブレア城で歩き回っていた孔雀! 羽を広げてくれないかとカメラを持ってかなりねばりましたがダメでした(~_~;)
6567.jpg
セント・アンドリュースで撮った写真♪ 何だったか思い出せない(*´-д-)フゥ-
6568.jpg
6569.jpg
時間が経ち過ぎて忘れている事も多々ありますが、やはり旅を思い出しながら浸るのは至福の時間ですね。
無理をして出かけた旅行でしたが、本当に行っておいてヨカッタと思っています。
まだまだ続きは時間がかかりますが、とりあえずイギリス1を見てくださいね

いちじく

いつの間にか小さなイチジクが収穫時期を迎えていて、ダーリンが思い出しようにたまに食べている。
お店に売っているのよりかなり小ぶりだけど味は悪くない!
しかし・・・私はあまりイチジクは好きではない(~_~;)
6558.jpg
6559.jpg
小秋もイチジクは好きではないらしい(笑)
6560.jpg
もうちょっと美味しい物を頂戴!と・・・生意気な(笑)
6561.jpg

小秋・抜糸

小秋ちゃん お待ちかねの抜糸の日です。
本当はもうちょっと早く私が連れて行ってあげれるとヨカッタのですが・・・
ダーリンのお休みを待って本日無事抜糸!
6555.jpg
傷口もキレイに塞がり元気一杯♪
後は毛が早く生えてくるといいね。
6556.jpg
6557.jpg

酒さ様皮膚炎3

8月27日まで順調に良くなっていった。
顔の炎症もまだらだけど、薄くなってきている場所もあり顔も以前のようにシャープに(笑)
このまま良くなっていくのか♪とかなり嬉しくて、来週には買い物にも行くようにしよう♪ 遅くなっている辞めた職場の挨拶にも行こうと考えていました。
28日に一緒に温泉旅行に行くはずだった友人がお見舞いに来てくれました。
リバウンドが発症して以来、ダーリンと皮膚科の医者以外の人に会うのは初めてです。
ずいぶんと良くなってきていたので、私も明るく彼女に会うことが出来ました。
久しぶりにたくさんのおしゃべりをして、彼女の差し入れのランチや和菓子を頂きました。
こんなに食べたのもしゃべったのもリバウンドが始まって以来初めてです。
楽しい時間を過ごしこれからのスケジュールを考えていたのですが・・・
その日を境に一気に悪化・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
29日には顔はまたしても真っ赤になり、リンパ液が大量に出だし痒みはマックスにv(≧□≦)v
週末には顔と首はひび割れだらけで痛みもマックス・・・立直れないかと思うほど打ちのめされた。
ダーリンは脱ステをしている人が使用して良かったと言われる塗り薬等を大量に購入してきてくれました。
これは傷口があったりすると、悲鳴をあげるほどしみます××
6551.jpg
赤く炎症した腕や足に使用しましたが、効いているのか効いてないのかよくわからん(~_~;)
6552.jpg
マックスの痒みにはイマイチですが、多少の痒みには効きました。
伸びもよくしみる事もないので使いやすいですね。
6554.jpg
このかゆみ止めは非ステロイドとは思えないほど効きます!
ちょっとスースした感じがありラナケインに比べると伸びがイマイチだけど、効きがいいので一番の私のオススメですね。
6553.jpg
ただ、こういう市販薬も使い続けるとやはり副作用や効かなくなるといった事がおこるのでは?と言う気持ちがいちも心の何所かにありますが、マックスの痒みは気が狂うばかりにつらく掻いた後の自己嫌悪と痛みに比べれば塗ったほうがいいなぁーという結論ですが、顔には使用していません。
長い長い戦い・・・家に籠もる生活も一ヶ月が過ぎました。
後どれくらいの月日を戦えばよくなるのでしょうか?
その時まで気を失って眠り続けたい気持ちになる今日この頃です(~_~;)
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク