百合

小秋にドキドキさせられた2日間でしたが、庭では百合がキレイに咲き、トマトは初収穫を迎えました。
6376.jpg
6377.jpg
やっぱり我が家で収穫したトマトは味も別格です(*^m^*)
6378.jpg

怪我・・・

我が家の愛犬はテンションが上がると庭の回りを全力疾走で走り回ります。
ものすごい勢いで飼い主の横を通り過ぎてUターン!そして体当たりして喜んでいたりしますが、体当たりされると結構痛いですし、踏ん張っていないと倒れそうになります(~_~;)
私には滅多にしませんが、ダーリンにはよくするようです。
いつものようにハイテンション小秋はダーリンを追い抜き玄関でUターンしたかと思うと、我が家で一番狭い所で追い抜こうとしてブロック塀に激突v(≧□≦)v キャンと大声で泣き、何事もなかったかのようにウッドデッキへ・・・
その小秋を見てダーリン驚愕! 小秋の目の上下に傷(= ̄□ ̄=)
目の下は結構深い×××
木曜日は動物病院は休み××(= ̄□ ̄=)××!!
とりあえず消毒をして、以前の塗り薬と抗生剤を与えた。
6373.jpg
次の日には朝一で病院に連れて行った。
一番乗りを自負していたのですが、2番目・・・小秋は『ここは嫌よ』と逃げ出しモードに入っていましたが、診察台に乗せられるとあきらめモード! 元々あきらめの良い犬なんですよね。
最悪は縫わなきゃダメかな?なんて思っていたんですけど、先生に大丈夫ですよ! 2・3日でかさぶたが出来て治りますから・・・と言われました。
目の周りのこびりついた血?かさぶた?をキレイに剥がされ、目の周りの毛をチョキチョキとカットされて消毒!
眼球にキズがなかったのが本当に幸いでした。
小秋は診察台で恐怖に震え『あんさん見てます? あたしはこんなに酷い目に遭ってるのよ! 助けて頂戴』と私に目で訴えるのですが・・・・・・・・しょうがないよね。
塗り薬と飲み薬のどちらがいいか? 塗り薬は絶対に眼球には付けない様に!との事なので、動く小秋に目のすぐ下と上・・・自信がなかったので飲み薬を処方してもらいました。
診察終了後は小秋は猛ダッシュで車へ(^o^;。『こんなとこに長居はできひんわ! 早く帰るで』とグイグイと引っ張りますので、小秋を車に乗せて私は支払いとお薬をもらいにもう一度病院へ(~_~;)
6375.jpg
思ったよりも軽い怪我のようでホッと一安心!
小秋は『酷い目にあったわ(ー_ーメ)』とプンプンモードでしたが、オヤツでご機嫌を治してもらいました。
6374.jpg
小秋も年かなぁー・・・昔だとこんなヘマはしなかったのにな!と思うことも多々ありますが、これからは猛ダッシュは控えさせてノンビリと怪我の無い生活をさせたいと思う飼い主であります。

株式会社 ココスジャパン

株主優待券1000円分・ココス10%オフカード・配当金1080円(税引き)が届きました。
6371.jpg
6372.jpg

他の花達・・・

ラベンダー・アヤメ以外にも咲いていました。
6366.jpg
6367.jpg
6368.jpg
6369.jpg
6370.jpg
ラベンダーが見頃の頃にもう一度来て見よう!と思いラベンダー畑?を後にしました。

あやめ

ラベンダーの隣にはあやめが咲いています。
6360.jpg
6361.jpg
6362.jpg
6363.jpg
6364.jpg
6365.jpg

ラベンダー

菖蒲町のラベンダー祭り?(@_@)が始まったと聞いたので仕事帰りにちょっと寄ってみました。
まだまだ早かったですね(^o^;。
6354.jpg
でも早い所は咲き初めていましたよ!
6355.jpg
6356.jpg
6357.jpg
6358.jpg
6359.jpg

ベーカリーレストラン・バケット

久しぶりに・・・震災以来始めて?(☆。☆)?大宮に行き、友人とランチしてきました。
初めて入ったベーカリーレストラン・バケットはサンマルク系列なのですね。
パンは食べ放題でフリードリンクでした。(もちろん別料金ですよ!この他に前菜やスイーツ等も付ける事ができます)
なんとなくハンバーグが食べたい!と友人と意気投合(笑)
友人はハンバーグステーキ完熟トマトソース煮込みを!
6338.jpg
私はチーズフォンデュハンバーグを頂きました(^-^)
6339.jpg
パンはサンマルクと違い、自分で取りに行くバイキング形式です。
ここのパンは美味しくてついつい食べすぎてしまうんですよね(^o^;。
6340.jpg
6341.jpg
飲み物もバイキングでグレープフルーツ・オレンジジュース・珈琲・紅茶が取り揃えてありました。
6342.jpg
お腹に余力があったらスイーツも食べよう♪なんて言ってたんですけど、そんな余力はなかったですね(^o^;。
久しぶりに楽しいおしゃべりや愚痴話・・・をして、その後は腹ごなしにウィンドショッピング♪ 前回の大宮からの帰り道に出会った大震災から3ヵ月・・・こういう何気ない日常のありがたさがとても嬉しく幸せなことなのだと実感します。

夏野菜!

今年は初めてエコな緑のカーテン♪ゴーヤを植えました。
あまりに育たなかったので、土が合わないのかv(≧□≦)vと心配しましたが、ここ数週間でグングンと育ち始めました。
6343.jpg
花も咲きゴーヤも収穫できるのでしょうか? ゴーヤは嫌いなんですけどね(^o^;。
6344.jpg
死滅したかと思っていたラズベリー♪ 数はずいぶんと減りましたが、幾つか育ってきました。
こちらは実を付け始めました(*^m^*) 今年は収穫できるかな。
6346.jpg
トマトも元気に育ってきましたよ♪
6347.jpg
こちらも花がたくさん咲き始めました。
6348.jpg
実もたくさん付けていますが、赤くなるのに時間がかかるんですよねぇー。
6349.jpg
今年は梅雨入りが早くて、お日様が少ないせいか?キューリの成長はすごく悪いです。
6350.jpg
花は付けていますが、今だ収穫〇であります(~_~;)
6351.jpg
小秋に根元の穴掘りをし続けられて弱った紫陽花・・・ 昨年には根元を残して全部刈り込みました!
復活してキレイに新芽をたくさん付けてスクスクと育っていますが、花は1つもなしです(*´-д-)・・・
6352.jpg
元凶の小秋は気持ち良さそうに寝ております(笑)
6353.jpg

小説 キャンディー・キャンディー

著者・名木田恵子
6337.jpg
この本の存在を知ったのは関西帰省前に友人から教えてもらった!
キャンディーのその後・・・だそうで、子供の頃に大好きだったキャンディー・キャンディーが懐かしく思い出される。
是非、読んでみたいと図書館に行ったが見つけられず・・・本屋にも行ったが見つけられなかった。
帰省時に友人にその話をすると『あれは結構高いから買うほどでもない!私のをあげるよ』と気前の良い友人のお言葉に甘えてこの小説を頂いた。
パラパラと読み始めると、子供の頃にはアニメでハマッた大好きだったキャンディーの懐かしいストーリーが小説として書かれている。漫画ではわからなったテリィーの細かい気持ちなども描かれていて中々よかった。
そして30代になったキャンディーが出会った人にお礼の手紙や近況などを書いたのがザッとまとめられているのですが、これは良し悪しがあったな。
スザナが死んでからテリィーがキャンディーに出した手紙・・・あれはちょっと私は興ざめな所がありましたね。別にスザナまで殺さなくても・・・と言うのが本音。
その手紙のキャンディーの返事がないのも意図的で嫌な感じ(`ヘ´)終り方もそうだけど、想像を膨らませてね♪みたいな描き方で引っ張るというか、著者の私がこのキャンディーの生みの親よと言う傲慢さが小説にまで出てきているようで・・・私の考えすぎ?
いがらしゆみこさんとの争いがどうしても見え隠れするのが、懐かしく・楽しかった思い出を踏みにじられたようで・・・しかし、その2つを省けば懐かしく興味深い話が満載でヨカッタですね。
もう1つ気になったのは、アーチはずーーーーーーーーとキャンディーが好きで・好きで・好きで忘れられないんだけどアニーに押し切られて結婚するんかい!って!!それで幸せになれたの?とも思ったりもしましたね。
この小説は上下あって、1冊1680円(= ̄□ ̄=)!! これはちょっと高すぎるやろ?・・・貰った本で私が言うのもなんですけどね(^o^;。この値段設定はちょっとどうよ!と最後のダメだし(笑)
高価本だから友人に返したほうがとも思いましたが、キャンディーの愛蔵版の漫画を昔彼女にプレゼントしたので、きっとそれの恩返しなのかな?とも思い、この本は私が永久保存版として持っておくことに・・・
そして、また年をとって懐かしく思い出す頃に読み直し友人とおしゅべりしたいと思います。


株式会社 吉野家ホールディングス

株主優待券の食事券が届きました(*^m^*)
6335.jpg
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク