CDプレーヤー

お風呂大好きな私の癒しグッズの1つ♪
お風呂でも聴けるCDプレーヤー!現在使っているのは、止め具のところが割れて風前の灯・・・ボタンもおバカになってきていたけどねそれでも動くので騙し・騙し使ってきましたが、そろそろ寿命だな(~_~;)ってことで新しいのを購入しました。
ネットで購入したのですが、何故か同じ商品なのに色によって値段が違うのは何故?
モチロン一番安くて買えるプレーヤーをゲットo(^▽^)o
6160.jpg
新しいのはやっぱり使い勝手がいいですねぇー。
ボタン1つでちゃんと止まるし!音楽も流れるし(*^m^*) 早送りもキチンとできる。
これが年数と共におバカになってきて、接触が悪くなり機能を果たさなくなるんですけどね。
楽しい優雅なお風呂タイムをまたしても楽しくませてもらいましょう♪
6161.jpg

退院

大混雑の病院に迎えに行く・・・
長い・長い待ち時間に感じました。
私の不安を吹き飛ばしてくれるように、猛ダッシュで出てきて『私は帰るわよ』と言わんばかりの小秋!
小秋ちゃん♪すいぶん元気そうで・・・と思わず笑みがこぼれる。
先生の話では抜くのはやはりかなり大変だったらしく2時間近くかかったそうで(~_~;)
それでも血液検査でも異常もなく、この後の糸も自然に溶けるので抗生物質を5日飲み続けてお終いとのこと!
元気そうなのが何より嬉しい。
食事も普段どおりで大丈夫なのだそうだけど、痛くて食べれないのでは?と思っていたのですが、食欲も旺盛♪元気も一杯♪本当に一安心です。
6158.jpg
私達の食事時には『私も食べたい』と見つめる瞳が愛らしい(笑)
これからも元気で過ごしてね。

入院・・・

全身麻酔で抜歯・・・大嫌いな病院に行くとも知らず不憫な小秋(~_~;)
私は仕事だったのでダーリンが病院に連れて行きました。
致し方が無いとはいえ同意書はつらいもんです。
6156.jpg
それでも、何時顔が裂けるのか!と思うとそれも耐え難く抜糸の決意・・・
6157.jpg
どうか無事に終りますように・・・祈りは自分の手術の時よりも真剣になってしまいますね。

鹿児島土産

親の故郷の鹿児島に遊びに?帰省していた友人が大量に鹿児島のお土産を送ってくれました(☆。☆)
お家で作っているサツマイモ! 形が不揃いで小さいけど・・・なんて言ってたけど、甘い甘いサツマイモにビックリの美味しさです(*^m^*)
6148.jpg
鹿児島の名産品のお菓子♪ 猫まっしぐらのカルカンがどうしても頭に浮かぶ私・・・(笑)
6149.jpg
6155.jpg
黒砂糖の名産っては初めて知りました。
6150.jpg
6151.jpg
さつま揚げは有名ですよね! ちょっと甘めのさつま揚げは温めて食べるとグー♪
6152.jpg
デコポンもジューシーで甘くて美味しかった。
6153.jpg
お茶はよく頂くのですが、鹿児島のお茶はとても美味しい。
6154.jpg

チューリップ♪

数年前に友人がオランダ土産にくれたチューリップが今年も元気に咲き始めました。
元気一杯に雑草もスクスクと育ち、チューリップの回りにもビッシリv(≧□≦)v
少し草取りもせねば・・・と思いチューリップの回りだけは頑張って草取り・・・
今年も雑草との仁義泣き戦いが始まるかと思うと泣けてくる(*´-д-)フゥ-
それでも回りに雑草がなくなると雑草に埋もれていたチューリップがキレイに見えてきました♪6141.jpg
6142.jpg
6143.jpg
小秋もチューリップ前で撮影♪
赤や黄色がよく似合うワンです(*^m^*)
6144.jpg
スナックエンドウが大きく育ち収穫を迎えています。
6145.jpg
白い可憐な花を咲かせて美味しいスナックエンドウになります。
6146.jpg

再発

あーーーーーーーーーーーー小秋の頬が腫れている・・・━━(= ̄□ ̄=)━!!
あまりに早い再発に大ショック×××
病院に連れて行き、先生と相談して手術で抜いてもらう事にしました。
いつ顔が裂けるかもわからない!と思うと毎日ビクビクだし、食べるのにも生きていくのにも困らない!との事なので手術の手続きをしてまたしても抗生物質の薬を貰って帰ってきました。
6147.jpg
小秋は相変わらずノホホーンとしています。
来週手術後は歯が痛くてとうぶん何も食べれないのでは?と思うとなんと不憫な・・・
ついついオヤツも多めにあげて、痩せてしまうといけない!と思うと食事もつい大目にあげてしまう私(^o^;。
無事に終りますように・・・

石戸蒲ザクラ

樹齢800年!国の天然記念物に指定された石戸蒲ザクラを見に出かけました。
駐車場の桜は桜吹雪の中、美しく咲き誇っていました。
6130.jpg
6131.jpg
石戸蒲ザクラは見頃を過ぎ散りはじめていました。
6132.jpg
せっかくなので近くの公園に寄ったら、入口にはチューリップが咲いてました。
6133.jpg
ここも桜は桜吹雪が舞い桜の終焉を迎えていました。
6134.jpg
6135.jpg
桜以外の花も目を楽しませてくれます。
6136.jpg
6137.jpg
6138.jpg
散る桜は少し寂しいですね。
6139.jpg
今年最後の桜かな? 目に焼き付けて・・・
6140.jpg

結婚記念日

今日は結婚記念日です♪
だからといって特別にご馳走を用意したとかはないんですけど、ダーリンがケーキを買って来てくれました(*^m^*)
6127.jpg
大好きなミルフィーユ♪は切るのも食べるのもけっこう難しいのですが、親切に切り方が箱に書かれていました。
6128.jpg
とってもデリシャス(≧∀≦)/
6129.jpg
ワインを空けて乾杯しましたが、この日は大きな余震がありv(≧□≦)v気分は一気に急降下・・・
余震はいつまで続くのか? 祈るような気持ちでもうお許し下さいとお願いしたくなる。

気らく亭

今日は友人が快気祝いをしてくれました(*^m^*)
久しぶりの夜のお食事会♪ 初めてのお店♪ドキドキ・ワクワクです。
見た目よりも中は思ったよりも広い!
友人が予約をしていてくれたようで、スムーズに店内に(^-^)
まずは乾杯♪ 梅酒だけでも6種類ほどはあったかな・・・アルコールも種類豊富で悩んでしまうが、やはり福島県産の梅酒を飲まねばなるまい!と思いお願いすると、福島県産だけは売り切れ━(= ̄□ ̄=)━!!
やはり沢山の人が東北県産を(☆。☆)!!と思い飲んでいるのかな?と思うとなんだか嬉しい。。。だって他は全部あるんだもの♪気を取り直して和歌山の梅酒で乾杯です。
6110.jpg
この枝豆は突き出しかな?
6111.jpg
友人オススメのネギトロのグリーンソース♪ これは美味しいo(^▽^)o
6112.jpg
ホウレン草とベーコンエッグサラダ♪は卵がトロトロでグーなお味。
6113.jpg
気まぐれ具沢山サラダ♪は名前の通り具沢山でボリュームたっぷり。
6114.jpg
次はカクテル♪ カクテルもけっこう沢山の種類があります。名前は忘れた(^_^;)
6115.jpg
友人のノンアルコールカクテルは沖縄仕様♪
6116.jpg
ハーフ&ハーフのピザ♪ シーフードと四種類のチーズをトッピング(*^m^*)
6117.jpg
激ウマの牛フィレ肉のおつまみ焼き♪
6118.jpg
美味しい料理にお酒も進んでカクテルのお替りo(^▽^)o
6119.jpg
ネーミング通りの世界最強のガーリックトーストは激ウマ(≧∀≦)/
6120.jpg
そしてレディースサービスのケーキ!♪ 全員違うケーキを頂きました。
私はマロンケーキをお願いしたのですが、ケーキはイマイチでしたv(≧□≦)v
しかしプリンはすんごく美味しい♪(^-^)♪と友人が言っていたので、当たりハズレがおおきかったのかな(笑)
6123.jpg
6124.jpg
6125.jpg
6126.jpg
よく食べて・飲んで・しゃべって楽しい時間はアッと言う間に・・・
健康に感謝して・・・楽しい時間をありがとうございました。

ポカポカ陽気が続いたおかげで、我が家から見える桜も一気に開花o(^▽^)o
美しい桜が眺められます。
6105.jpg
小秋の顔の腫れもひいて、元気に春を満喫している愛犬♪
6106.jpg
いつの間にか庭の水仙もキレイに咲いていました。
今年はやはり余裕がなかったせいか、庭の洟をあまり楽しむ事もなかったですね。
気づけば庭は雑草が元気一杯に・・・(*´-д-)・・・
6107.jpg
6108.jpg
花と愛犬は心を癒してくれます。
6109.jpg

道の駅・いちごの里よしみ

桜見の帰りに道の駅の直売所に寄りました。
6102.jpg
丁度いちごの季節♪たくさんの苺が並べられています。
採れたていちごは不揃いだとずいぶんとお安くなっています(*^m^*)
思わず2パック購入♪
糖度も高く本当に美味しい苺でした(≧∀≦)/
新鮮野菜もたくさん並んでいます。
埼玉県産も風評被害で売り上げが落ち値段も下げられ農家の方達の悲鳴が聞こえてきます。
改めて東電の罪の大きさを思います。
それでも無力の私は祈るしかないのです。
これ以上被害が大きくならない事を・・・本当に許されるならこの状況を打破できるのであれば、どんな神にでも祈りを捧げたい気持になります。
お野菜もモリモリ食べています。
きちんと洗って食べれば大丈夫! そう思って食べています。
何を信じていいのかわからなくなる事もありますが、つらい中でも笑顔で野菜を作り続けお店に並べるおじさんの笑顔を思いありがたく頂いています。
ちょっとしんみりしてしまいました。
最近はさすがの能天気な私も気持ちがナーバスになりやすい(^o^;。
道の駅内のパン屋さんでは面白いパンを発見(☆。☆)6103.jpg
苺大福のように苺が丸ごと入っているのではなく、あんこに苺風味がついているそうな?(@_@)?
よくわからんけど、なんとなく買ってしまった(笑)
美味しそうなサンドイッチも思わずゲットo(^▽^)o
家に帰って小秋と美味しく頂きました。
苺アンパンは微妙ですね。
私はもう買うことはないな・・・と思ったのですが、ダーリンはけっこういけるよ!なんてパクパク頂いておりました。
6104.jpg



桜・・・

今日は病理検査の結果を聞きに病院へ・・・
嬉しい結果♪良性。
今日で病院通いも終わり一安心(*^m^*)
天気も上々! 今朝のテレビでは東京は桜が満開とか(☆。☆)
ヨシ!私も桜を見に行こうと吉見百穴の桜並木へと車を走らせました。
あらあら(^o^;。 やっぱり東京よりも遅いのね。。。。
6088.jpg
咲き始めたばかりだわね。
それでも初々しい桜のキレイな事♪
6089.jpg
6090.jpg
タンポポは今が盛りとあちこちに咲いていました。
6091.jpg
あら(☆。☆)結構咲いている木もあるのね!
6092.jpg
近くに行くと桜でないことが判明v(≧□≦)v
6093.jpg
こちらはまぎれねなく枝垂桜♪ 
6094.jpg
ほぼ満開ですね(≧∀≦)/
6095.jpg
6096.jpg
あちらに見えるのは、椿と梅?桃?
6097.jpg
6098.jpg
6099.jpg
6100.jpg
6101.jpg
埼玉の桜は来週が見頃でしょうか? 楽しみですね。
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク