株式会社 キューソー流通システム

配当金720円(税引)
優待券グルメジェフカード3000円分が届きました。
6056.jpg
スポンサーサイト

お土産!

伊豆高原駅にはたくさんのお土産屋さんがあったのですが、何故か今回は購買意欲がわかなかった(~_~;)
私としては珍しい
ことですね(笑)
とりあえず夕飯のサンマ寿司と金目鯛押し寿司!
6053.jpg
6054.jpg
ホントは鯖のが欲しかったんだけど、『今日はないね』とアッサリ言われた(~_~;)
このちりめん煎餅は試食したら美味しかったのでゲット♪
6055.jpg
写し忘れたけど、農産物店のような所で静岡産の落花生とピーナツを購入♪
現在我が家では落花生がマイブーム♪で2人で晩酌をしながら落花生を食べるのにハマっています(*^m^*)

帰りは大宮行きがないので、東京で乗換えなのでお菓子=スイーツは東京駅で買った方が美味しい物が一杯あるよね!って事になってスイーツにその他モロモロを東京駅でゲットo(^▽^)o
東京駅は本当にたくさんのお店があります。
こちらも撮影よりも先にお腹に入ってしまいました。

伊豆高原・2日目

昨夜から冷たい雨・・・(~_~;)
広々とした素敵な部屋で夕食が終ってからも、私達は部屋で宴会?を続けた。
6046.jpg
酔っ払いの彼女に付き合って普段夜更ししない私も夜更し・・・
朝はさすがにちょっとつらかった(^o^;。
昨夜からの雨は上がっていたけど、すごく寒いv(≧□≦)v
広大な敷地に点在する建物・・・
お風呂も朝食処もけっこう遠い。。。
寒い日や雨の日はけっこうつらいね!それでもテクテクと歩きながら温泉へ・・・
6047.jpg
ゆっくりと温泉に浸かった後は朝食♪
美味しい和食をたっぷり頂きました。
6048.jpg
チェックアウトは12時!なので、本当は広大な敷地の散策を考えていたのですが、寝不足と寒さで出発までお部屋でノンビリ過ごしました。
部屋にはナントマッサージ機があるんです(☆。☆)
たっぷりとマッサージも楽しみましたよ。
6049.jpg
ノンビリと過ごした後は駅まで送ってもらい、駅構内のお土産屋さんを眺めたりお茶したり・・・
6050.jpg
そしてスーパービュー踊り子で帰るだけだったのに・・・踊り子が来ない
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
何故か遅れている。 
30分以上は遅れたかな・・・駅の美しい早春の桜を眺めながら電車を待つ。
6051.jpg
お待ちかねの踊り子は帰りは東京駅まで(~_~;)
6052.jpg
東京駅でまたしてもエキナカのスイーツに釘付けの私達♪
一杯の手土産をもって無事に帰宅・・・
久しぶりの友人とののんびり旅行は楽しくリフレッシュできました。

詳しくは【あゆっちの旅行記・伊豆高原】をご覧下さい。

伊豆高原

友人と【のんびり小町】で伊豆高原の八幡野温泉へ出かけました。
大宮から週末に唯一出ているスーパービュー踊り子で伊豆高原に向います。
大宮駅で嬉しそうに朝食を買い込みホームへ・・・
ホームには頭上にも足元にも踊り子の看板が!
6036.jpg
せっかくの今年初の旅行なのですが、お天気がイマイチ
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
それでもスーパービュー踊り子1号がホームへ入ってくるとドキドキ♪
6037.jpg
友人と買ってきたサンドイッチやスイーツ等を食べながら、楽しいおしゃべりであっという間に伊豆高原駅♪
6038.jpg
伊豆高原駅は思ったよりも全然立派でちょっとビックリ\(◎o◎)/!
駅構内のコインロッカーに荷物を預けて城ヶ崎へと向いました。
6039.jpg
お天気はなんとか大丈夫で対島の滝や吊橋・海岸などの散策を楽しみました。
6041.jpg
6040.jpg
海が大好きな友人はお天気はイマイチでしたが、大満足の様子♪
今回の旅行は彼女の誕生日旅行ですから(*^m^*) 喜んでもらえると何よりです。
吊橋から海と反対側を眺めると\(◎o◎)/!
ロッククライミング!と言うのでしょうか? たくさんの若者が岩をよじ登っておりました。
スゴイなぁー
6042.jpg
お腹が空いてきたので駅前に戻りランチを!と思っていたら、地元のおじちゃんに『カメラ持ってるんだったら、大室山の山焼きを撮らなきゃダメだよ!』とお叱りを受けた私・・・(^o^;。(笑)
おじさんに大室山が見える所まで案内してもらいました。とっても親切なおじさんです!
6043.jpg
山焼きはあっという間に山を燃えつくしました。
本当に山火事と言うのはあっという間に燃え広がるのだろうと思うと、火の怖さを改めて実感しました。
そして遅くなりましたが昼食です♪ やはり海の幸でしょo(^▽^)oと言うことで【武いずみ】と言う食事処で海の幸を頂きました。
6044.jpg
その後駅前のお土産屋さんを少し見て、明日購入して帰るものを厳選して旅館のお迎えバスで八幡野温泉・きらの里へと向いました。
6045.jpg
それはそれは素敵な里でゆっくりとこのきらの里を堪能しました。
詳しくは【あゆっちの旅行記・伊豆高原】をご覧下さい。

積雪!

今年はもう雪かきが必要な積雪はないな!と思っていたんですけど(~_~;)
6032.jpg
何気に降り続いた雪が朝には一面の銀世界へと・・・
1年ぶりの積雪に小秋ハイテンション♪(≧∀≦)/
6033.jpg
6034.jpg
せっかくなので朝から庭で遊んでいたら・・・仕事に遅刻するかと思いました(^o^;。
それにしても犬はどうして雪が好きなんでしょう?
6035.jpg

トロイ

トルコ旅行に行った時に、バスの長時間移動の時に現地ガイドさんがトロイ遺跡に行く前にアメリカ映画の【トロイ】を見せてくれました。
長時間の映画だったので途切れ途切れで見ましたが、トロイについての知識の少ない私には興味深く見せてもらいました。
旅行から帰ってきてから、ダーリンがヤフオクでナント【トロイ】のDVDを購入(^o^;。
6028.jpg
6029.jpg
改めてじっくりと何十年ぶりに映画を見ました(^o^;。
トルコに行く前に少し調べたトロイ! トロイ戦争とちょっと・・・かなり?違うようにも思う。
ダーリンに言うと『この映画はブラッド・ピットが出てるからそれでもいいんだ!』とのこと(@_@)
ブラット・ピットって? そんなに有名なの?
『知らないのはお前ぐらいだ!』とダーリンに言われた。
そうか・・・このタダモノではない腕をしている兄ちゃんはそんなに有名人なのか\(◎o◎)/
私は最初ヘクトルを演じていた人が主役かと・・・思ってたんですけど。
この映画にはきっと賛否両論があると思うけど、私はトロイに行く前にこの映画を見せてもらってとてもよかったと思っています。
難しい史実ではほとんど頭に入らない歴史的背景もわかりやすくドラマチックにストンと頭に入ってくる♪
あのバカ弟王子だけが最後まで生き残ったのはちょっと許せない気持にもなるけど、ヘクトルが殺される時に誰も助けに行かないって!昔は本当にこんなタイマンがあったの?ってちょっと思わずにはいられないけど・・・だってヘクトルはトロイの王子様やで~ 長男やで~ 未来の王やで!どんな卑怯なことをしても側近が家来が助けんとアカンやろ?とか思ってしまいましたがね。
ギリシャ神話も興味を持って読めば面白いのかも♪また落ち着いたらトロイ戦争についての本を読みたいと思います。
6030.jpg
しかしトロイ遺跡のトロイの木馬はの悪評はかなり聞いていましたが、私には中々愛嬌のある木馬に思えました。
やはり遺跡は歴史を知った上で見るのと価値が高いですね。
6031.jpg

新しいテレビ

ブラウン管テレビでいいや!って思っていた我が家。
そうテレビをほとんど見ないのでテレビの買い替えには消極的だったのですが、ダーリンが先月『やっぱりテレビを買い替えようか!』の一言で前向きに検討を始めて、ちょっと下見のつもりででかけたノジマ電気で思わず購入o(^▽^)o
しかし、先月のエコポイントのおかげでテレビは在庫なし・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
納入まで1ヵ月かかりました。
大きなブラウン管テレビ・・・壊れたわけでもないのに、お役ごめんとなるのは少し気がひけるが、アナログと書かれたテレビはちょっとムカつく(`ヘ´)
大きなお世話よ!と言いたくもなるのですが、これを見るのも最後かと思うと名残惜しい?(笑)
6026.jpg
帰ってきたら新しいテレビになっているのね♪と思いながら出勤。

帰宅したら40型のハイビジョンテレビが我が家に到着していました(≧∀≦)/
6027.jpg
やっぱり新しいテレビはスゴイねぇー。。。
画像は綺麗だし、何よりもテレビに直接録画出来るって!
その録画したテレビにはナント・ナント\(◎o◎)/!コマーシャルがないのね。
これが一番のビックリ。
テレビは知らない間に大きく進化しているのですね。

けん

本日は仕事をお休みして病院へ・・・
基本は予約制なので、待ち時間は初診の時に比べるとたいした事はないが、時間が遅くなればなるほど時間はずれこみ待ち時間も長くなる。
それでも、皆黙って座って待っている。
大きな病院なので、患者さんの数も私の勤めている病院とは全然違う。
何がこんなに違うと患者さんは黙って診察の順番を待っていてくれるのか?
しかし、電カルは聞いた事はあるがこんなに凄いとは初めて知りました。
お会計のスピードが速い!これはかなわないですね。
汚い字で書かれたカルテを事務がコンピューターに入力してお会計・処方箋を出すのとは雲泥の差だなと・・・
何よりビックリしたのは、お会計も機械で出来るんですね。
診察券を入れると金額が出てきて、お金を入れると領収書とお釣りが出てくる。
これにはもの凄い衝撃を受けましたね(笑)
病院も進化しているんだなぁーとしみじみ感じました。

病院の後、以前テレビで見た【けん】と言うレストランに行きました。
ステーキのお店と言うことでカットステーキを注文して、ランチだとドリンクにサラダにスープにカレーライスが食べ放題です(☆。☆)
6021.jpg
サラダは種類も豊富で中々良かったです。
6022.jpg
ステーキはまぁーまぁーかな・・・ でもお値段を考慮するとこなにものなのでしょう。
6023.jpg
6024.jpg
一番スゴイのはカレーライス♪
お肉がゴロゴロ入ってて、結構美味しい♪
6025.jpg
カレーとサラダだけで十分だったかなぁー(☆。☆)
ちょっとボリュームがあり過ぎ!

ビーズクッション

安物の座椅子のクッションがつぶれて新しいのが欲しいなぁーと思いながらも、最近は粗大ゴミを捨てることの大変さから買うのを躊躇しておりました。
私は本当はソファーが欲しいんだけど、ダーリンが反対で・・・(^o^;。
で!見つけたのがビーズクッション♪
これが中々気持ちよくて、お値段もお手頃(*^m^*)
お店で気に入って、同じ物をインターネットの通販で探しました♪
お値段が半値まではいかないけど、ネットの通販の方がかなりお安くゲットできます。
それが本日届きましたo(^▽^)o
6019.jpg
色は汚れが目立たないブラウン♪
想像以上に寝転がると体が伸びて気持ちがいいです! バランスボールよりも安定していてグッドかも(*^m^*)
それは単に私の運動神経のバランス感覚が悪くなっているとも言うのですが・・・(^_^;)
6020.jpg
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク