新しい首輪

かなりヨレってなっていたので、気になっていたのですが中々気に入るのがなくて延び延びになっていた小秋の首輪♪
似合いそうな可愛いのを見つけたのでゲットしてきましたo(^▽^)o
6014.jpg
おー オレンジもとってもよく似合っております(*^m^*)
6015.jpg
6016.jpg
『私はヨレちゃんでも全然かまへんねんけど・・・』とつれない小秋♪
6017.jpg
それでも『しゃあないなー』と渋々でも飼い主に付き合ってモデルを続けてくれる小秋でした(^-^)
6018.jpg

スポンサーサイト

牛兵衛・草庵&アフタヌンティー

平日の休日♪
友人と大宮へ出かけました(*^m^*)
ランチには美味しいお肉を食べよう!ってことで、大宮そごうの【山形牛焼肉 牛兵衛 草庵】へ・・・
ここで山形牛あぶりトロ重を頂きました。
とっても美味しかったですo(^▽^)o
6009.jpg
6010.jpg
ランチの後、用事を済ませてスイーツを食べよう♪ってことで私達は【アフタヌーンティ】へ・・・
久しぶりのスイーツ♪ 2人で豪華にスペシャルアフタヌーンティーセットを頼みました。
ドリンクは選べる中からマスカットティー♪
6011.jpg
ケーキも選べる三種類♪
キハチの季節のロールケーキとスコーンとチーズケーキの三種類!
スコーンとチーズケーキはハーブです!
6012.jpg
ちなみにこっちは友人の選んだ3種類♪
6013.jpg
マスカットティーは紅茶ベースかと思っていたら、緑茶のマスカット(☆。☆)ビックリでしたが、マスカットの香りもよくまぁー美味しく頂けました。
ケーキは大満足の美味しさでした(≧∀≦)/
スコーンは温かくてクリームにジャムをたっぷりぬって頂きました♪幸せ。。。

吉野家

せっかくのお休みの土曜日なのに・・・
行き先は大混雑の病院(*´-д-)フゥ-
昔は本当に病院には無縁の私だったんですけどねぇー。
勉強も運動も冴えない私ですけど、病院に無縁だった健康のありがたさを病院通いをするようになって痛感するこの頃です。
しかし別に命に別状があるわけでもなく、普通に毎日が過ごせるのだから上々だと思わねばならないでしょう。
お昼を大きく過ぎればお腹も空きます(^-^)
これも健康な証拠♪
土曜日のお昼過ぎ・・・やはり何処も大混雑よね!ってな事で吉野家へ♪
最近お気に入りの牛鍋丼。
お店で食べるのは初めてです。
6003.jpg
隣の兄ちゃんが『牛鍋のつゆだく!』なんて言葉が・・・
つゆを一杯入れてもらう事だそうで、そんな事が出来るのか\(◎o◎)/!と驚きの私。
何よりも300円でおつりが来るというのがビックリですよね。
安いのはそりゃあ嬉しいけど、働いている人が残業代をもらえなかったり、過酷な労働を強いられているのでは・・・と思うと複雑な心境になります。
帰りは近くのショッピングモールに行くと、知らない女性が歌を歌っていました。
6004.jpg
6005.jpg
有名・無名を問わず歌手にも芸能人にも詳しくない私・・・
それでもついついカメラは構えてしまうんですよねぇー(笑)

さよならジロー君

15才8ヵ月・・・ジロー父さん・ジロー母さんの愛情をたっぷり抱えて旅立ったそうです。
後日、安らかに天寿を全うして旅立ったジロー君の様子と生前ジロー君が大好きだったやき餅が届けられました。
6006.jpg
6008.jpg
ジロー君を偲びながらダーリンと小秋とでやき餅を頂きました。
生前のジロー君♪ そして我が家の初代愛犬のチエを思い出しちょっと涙でしょっぱくなったやき餅でしたが、とても美味しかったです。
ジロー君の冥福を心よりお祈りして・・・
6007.jpg

福箱ワイン

今年は何所にも福袋を買いに行かなかった私ですが、密かに?年末にインターネットで昨年購入してお徳で気に入った北海道ワインの福袋を購入しておりましたo(^▽^)o
それが本日届きました! 今年はドーンと2箱購入ヽ(^。^)ノ
6001.jpg
一箱こんなに入ってるんだよん(*^m^*)
6002.jpg
今年も飲んべぇな一年が始まります(笑)

初仕事!

お休みはあっという間に終わり、4日からは2人とも仕事です。
まぁー昨年はお互いに早くからお休みを頂いているので文句は言えないですねv(≧□≦)v
久しぶりに会う同僚たちも皆元気そうで良い新年を迎えたようで嬉しいですね。
美味しいお土産物も頂きました(≧∀≦)/キャー
東京三越で美味しいと評判のクラブハリエ?のバームクーヘン♪
私のお気に入りのねんりん家に勝るとも劣らない美味しいお味でしたわ(*^m^*)
5999.jpg
そして熱海のお土産♪ 大好きな帆立の佃煮(^-^)
6000.jpg

それにしても絶対ヒマだと思っていたんですけどね(~_~;)
新年早々大混雑(*´-д-)フゥ-

ラク・・・

正月休みはあっという間に終了です。
最後のお休みを祝して?ラクで今夜はラクで乾杯です。
トルコ庶民のお酒として親しまれているいわれるラク!
アルコール度数(45~50度)の高さと飲みなれないお酒・・・と言うことでトルコでは飲むことはしませんでしたが、モチロン購入してきました。
アニス入りの独特な香りのする蒸留酒で、別名【ライオンのミルク】と呼ばれるそうです。
これはアルコール度の高い透明のラクに水を加えると乳白色に変わることからこの名前が付けられたそうです。
私達は水割りにして飲みましたが、ラクはまずは原液をコップに注いでから水を入れます。
氷を入れる場合は水を注いでから氷は最後に入れるそうです。
氷を最初に入れるとラクの味を損なうそうです。
5998.jpg
生まれて初めて味わうお酒ですね。
衝撃的です!!!\(◎o◎)/!!!
夫婦ともに一口でギブアップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小秋♪

新年に小秋の撮影をしていない事に気づいて、庭に出て小秋の撮影・・・
今年は小秋も9月の誕生日に大台にのり10歳を迎える。
大きな病気をすることも無く元気に過ごしてくれているのが何よりも嬉しい♪
寒さに強い甲斐犬! 元気に走り回り撮影できない(^o^;。
5994.jpg
私もいつまで経っても、動く被写体を撮影するのが上手にならない(*´-д-)・・・
5995.jpg
しかし!体力のない小秋は、家の周りを2周ほど全力で走るとゼーゼーと息切れ。
5996.jpg
大好きなダーリンに抱かれるのが大好きな小秋♪
今年も元気に過ごしてね。 くれぐれも脱走などしないてね。
5997.jpg

カッパドキアワイン♪

この日はカッパドキアワインの小さい方のボトルを開けて乾杯する事にしました♪
ナントビックリ\(◎o◎)/!ワイングラス2杯分の分量も入っていないとは・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
5993.jpg
入れ物だけのお値段なのね。
味はまぁー美味しいけど・・・この量の少なさはちょっとどうよ(@_@)
モチロン違うボトルを改めて開けましたけどね。。。

初買い!

この日も、体も頭も揺れている感覚がとれない朝・・・を迎えて、洗濯に後片付けに勤しむ私・・・
寂しい冷蔵庫を眺めて、今日は買い物に出かけねばなるまい!
ここ数年は毎年、福袋を買いに出かけていた私ですがさすがに今年はそんな元気はありません。
近くのショッピングモールに午後からお買い物。
ダーリンが欲しかったマッサージ付きクッション(☆。☆)
お年玉価格?でちょっと安くなっていたのでゲット!
侮る無かれ・・・かなりの優れものです。
5990.jpg
5991.jpg
5992.jpg
ヒーターで温かくなるのもポイントが高い♪
私は腰! ダーリンは首!
疲れた体を夫婦で癒します(笑)

トルコのお土産

目覚めれば昼前・・・快晴の元旦ですが、起き上がるとなんだかバスに揺られているのか!飛行機に揺られているのか!なんだか揺れている私。。。
ヘロヘロの体で起き上がり洗濯を3回!そして旅行の後片付けを始める私達。。。
大量のお土産の品々(*^m^*)
バザールで購入したバッタ品のトルコ絨毯。
5960.jpg
ダーリンがトルコに行く前から絶対に購入すると豪語していたカッパドキアワイン!
5961.jpg
こちらは飲み損ねたワインをお持ち帰り(笑)
5962.jpg
トルコの国民酒・ラク(しかしトルコはイスラム教徒の多い国ですから飲む人はごく一部だと思います)
5963.jpg
カッパドキアの遺跡のハンドメイド! お兄ちゃんの上手な口車に乗せられて購入(笑)
5964.jpg
お土産用お菓子
5988.jpg
5983.jpg
5984.jpg
5985.jpg
5965.jpg
5966.jpg
5967.jpg
5968.jpg
サフランボルであまりに可愛いのでつい買ってしまったマグネット。
5969.jpg
トルコの魔よけの色々・・・何所でも頑張って売られています。
5970.jpg
5971.jpg
テーブルクロス
5972.jpg
エフェソスの聖母マリア様の家の近くのお土産屋さんで・・・ついつい衝動買い
5973.jpg
5974.jpg
ナッツ類はお土産屋さんで試食してあまりの美味しさに購入した2品。
アーモンドの殻付きは絶品の美味しさよ(^-^)
5976.jpg
5977.jpg
トルコと言えばチャイ!
5978.jpg
なんちゃってトルコアイスが作れる素だそうです。
5979.jpg
トルコ珈琲・・・
5980.jpg
トルコはオリーブの産地でも有名です。
オリーブ石鹸
5982.jpg
オリーブと薔薇オイル
5987.jpg
トルコは蜂蜜の産地でも有名だそうです。
蜂の巣ごと売っています。
5986.jpg
バザールでトルコ絨毯の値切り交渉をしたおじさんは、すごく楽しくて愉快なおじさん♪
何故か割れたトルコの絵皿をくれました(笑)
割れちゃったけど、とても良い物だそうで・・・(内心ホンマかいなってな気持でしたけどね)
割れたんもらってどうする!って思ったけど、新聞紙に綺麗にくるんでくれて持って帰って来ましたよ。
ダーリンが綺麗に修正したら(*^m^*)
5989.jpg
あら!楽しい思い出つきの絵皿がリビングに飾られました。
楽しかった旅の想い出を蘇らせながら一日後片付けと洗濯で終った元旦でした。

プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク