笑えるお土産

福島県の東山温泉に出かけた同僚からお土産を頂きましたo(^▽^)o
福島は私もよく出かける方だと自負しているのですが、こんなの見るのは初めて(☆。☆)
派手な箱入りのラーメンクッキー・・・いかにも怪しげ。。。
5614.jpg
おそる・おそる頂くと・・・うーん。。。
次回私が福島に出かけて、このクッキーを見つけても絶対買うことはないだろう(笑)
もう1つの桃のランドグシャーはとっても美味だったんので、±0ってとこでょうか(^-^)

そして一度食べたいと思いながら、買いによると売り切れや大混雑でレジに並ぶのを断念!などで、食べる機会に恵まれなかった、那須御用邸のあの有名なチーズケーキ♪
なんとこれを頂きました。
5615.jpg
濃厚でしっとりとしたチーズケーキ♪
土産物としては確かに中々美味しく、人が群がるのがわからなくはないけど、大混雑のあの行列ではやっぱ並ばないな(笑)
でもでも、とっても美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

タジン鍋

同僚の今一番のオススメ!のタジン鍋♪
聞いていると、お手軽・簡単でたっぷり野菜がとれるタジン鍋!
話を聞くだけでついついその気になった私は、仕事の帰り道にタジン鍋を買いに走った(笑)
これを初めて見た時は、なんじゃあこりゃ(@_@)と思ったのですが、使い方を聞くだけで私を虜にしたタジン鍋(笑)
色々な種類・絵柄がありましたが、この愛らしいタジン鍋に惹かれて衝動買い(^-^)
5613.jpg
まずは同僚オススメのたっぷりキノコのステーキにするか!
いやいや、冷蔵庫で危ない野菜たちを一気に蒸してしまうか!
確かに中々の優れもので、本当にてんこ盛りの野菜が圧縮されて食べれる!食べれる!
ちょっと勉強して、残暑はタジン鍋で乗り切ってみましょう♪と思う私であります。

お土産の品々

仕事から帰ってきて、旅の残骸の後片付け・・・
今回は珍しくほとんどお土産を買いませんでした(~_~;)
善光寺のお守り♪
5606.jpg
5607.jpg
友人と夜飲もうと思って購入した小布施のワイン♪ オススメされちゃったんで(*^m^*)
5608.jpg
結局、飲めなかったんですけどね(^o^;。
お昼食べて美味しかった蕎麦屋さんで購入した戸隠蕎麦♪
蕎麦好きなダーリンにお土産です。
5609.jpg
妙高高原でオススメ商品の味噌! 重いものは買わないって思ってたんですけど・・・
5610.jpg
これも重いので躊躇したんですけど、値段が激安!
皮膚が弱いので、台所洗剤は界面活性剤を使用していない物を使っています。
手作り・お値段・大きさに惹かれて購入(~_~;)
5612.jpg
長野駅前の洋菓子屋さんで・・・ついつい
5611.jpg
こんなもんですけど、私にしては少ないなぁーと思ってるんだけど、これだけ買えば十分!ってお声が聞こえてきそうですね(笑)

藤稔

今年は誕生日に届きましたo(^▽^)o
5605.jpg
このブドウは激ウマなんです♪
私が食べたことのある中では、最高に美味しいぶとうと言えるでしょう(*^m^*)

妙高高原の旅・2日目

朝起きて温泉へ・・・
これぞ至福の時でしょうか♪5599.jpg
温泉から上がると朝食♪ やはり温泉三昧に上げ膳・据え膳を超える至福なし!と言ったところでしょうか・・・
幸せな誕生日の朝を迎えた私・・・また1つ年をとりました(^o^;。
朝食の後は散策へ
朝の高原のさわやかな事o(^▽^)o
5600.jpg
お宿で勧められた【いもり池】に5分ほどで到着♪
5601.jpg
そこから眺める妙高山の素晴らしい事(☆。☆)
池の周りには花が咲き、本当に気持のいい散策ができました。
5602.jpg
ノンビリと妙高高原で過ごして、お昼前に妙高高原を出発・・・
5604.jpg
長野駅でお土産・駅弁等を買い込み新幹線で帰途へ・・・
ノンビリとした友人との楽しい旅はあっという間に終りました。
さわやかな高原とは違い、過酷な暑さの埼玉(^o^;。
夏生まれだけど、暑さに滅法弱い私・・・涼しい秋が待ち遠しいです。
楽しかった妙高高原の旅の詳細はあゆっちの旅行記・妙高高原を見てくださいね。

妙高高原の旅・1日目

友人と誕生日旅行に出かけましたo(^▽^)o
【のんびり小町】で妙高高原に1泊2日の旅ですが、ちょっと豪華にグリーン車なんですの♪
しかし予約に行ったら、希望の時間はことごとく満席で指定席でもいいよね!なんて言うと『のんびり小町はグリーン車限定の販売となります』とキッパリと言われたv(≧□≦)v
仕方がないので、取れる座席を遡って7時18分発! 早起きして2人でいそいそと出かけました。
初めて乗るグリーン車にドキドキ♪
5590.jpg
広い(☆。☆) もう私達の気分は最高潮♪
5591.jpg
軽井沢でほとんどの人が降りましたね。 さすが軽井沢人気!健在でしょうか。。
終点の長野駅到着! 1時間半弱の新幹線の旅もグリーンだと、もっと長時間でもいいのに(*^m^*) なんて思ってしまいますね。
5592.jpg
早朝の出発で時間はタップリあるので、行きは善光寺まで歩いて行こう♪と言ってたので、駅前の観光案内所に行くとまだ開いてなくて・・・下の交番で善光寺までの道のりを聞きました。
親切なおまわりさん♪ 歩くと30分かかりますよ!と言われましたが、私達はノンビリと善光寺参道をおしゃべりしながら歩きました。
5593.jpg
途中、お店や街並みを眺めながらでしたので全然歩くのは苦になりませんでした。
それに私達の足でも30分はかかりませんでしたね!
善光寺は思ったほど混雑していなくて、ゆっくりと参拝しました。
5594.jpg
朝が早かったので、参拝をすますとお腹がペコペコ・・・
信州と言えばやはり蕎麦でしょう♪ 途中、見つけた戸隠蕎麦のお店【吉祥庵】に入りました。
ナントかき揚げは10円(☆。☆) 期待せずに話しのネタに注文しましたが、これが激ウマ\(◎o◎)/!
お蕎麦もかき揚げもとっても美味しい♪ 観光地で何気に入って大当たりでした。
5595.jpg
結局、帰りも善光寺参道をテクテクと長野駅までお土産物を見ながら歩いてしまいました。
そして、妙高号に乗って妙高高原へ・・・
5596.jpg
1つ手前の駅の黒姫高原までは長野県ですが、妙高高原は新潟県なんですね。
5598.jpg
当然なのですが、妙高高原に降りるとお土産物が全て新潟物に変わっていました。
そして、駅には【須弥山の湯・一の宿 元】の従業員の人が迎えに来てくれていて、そのワンボックスに乗り込み旅館へ・・・
5597.jpg
詳しくはあゆっちの旅行記・妙高高原をご覧下さい。
このお宿も大当たりの素晴らしいお宿でした。

誕生日プレゼント

少し早くに、友人から宝箱のような誕生日プレゼントが届きましたo(^▽^)o
おねだりしたタンクトップ♪
可愛いのが入っててニンマリ(^-^)
自分で選ぶとどうしても偏りがちになるので、友人に客観的に選んでもらったりすると、新しい自分に出会えたり、発見があったりで楽しい♪
そして枇杷茶にみかん酢(☆。☆)
ダーリンが大喜びしそうな血圧に良い物ですね。
初めて知ったのですが、枇杷の葉は皮膚病にもいいとか!
私は肌が弱く、トラブル続きの肌なのでうれしいですね。
フルーツ酢は色々と巷で出ておりますが、飲んだのは初めてだったのですが、飲みあたりも良くて結構美味しいのね♪ 健康に気遣う年齢(^o^;。 色々とついつい試してみたくなります(笑)
5586.jpg
そして乾燥肌の私にバタークリームにネイルクリーム♪
これで夏の間酷使して荒れ果てた足の裏や爪をケアしなければ!
5587.jpg
あら!私にコンニャクゼリー?と思ったら小秋のオヤツまでo(^▽^)o
美味しそうにペロリと食べる小秋♪
今はワンのオヤツも色々と種類が豊富です。
5588.jpg
そして健康本が2冊\(◎o◎)/!
骨盤の歪みを治す良さは最近よく言われているので、ちょっと興味深々だけど帯の[これで女の幸せは全部手に入る]とまで書かれているのを見ると『ちょっとそれはどうよ!』ってツッコミが入れたくなるわね。
年とともに疲れが一晩で取れにくくなってきている(~_~;)
全身の疲れをとる方法をじっくりと読ませてもらいましょう(^-^)
5589.jpg
こうやって、色々と眺めるだけでも楽しいプレゼント♪
中学時代から変わらぬ友情を注いでくれる友達がいる事に感謝して♪ありがたく頂戴しましょう。

白ワイン

今日はダーリンの誕生日♪
母から誕生日に飲んでください!と送られてきた白ワインo(^▽^)o
私達夫婦が白ワインが好きなのを思い、ワインなど全く飲まない母が酒屋に勧められるものを購入したのか?
ありがたく、嬉しいかぎりです。
5584.jpg

この日は大好きなフロの生フルーツたっぷりのタルトを購入して、ダーリンの好物を作り(公表するほどたいした料理ではありません(^_^;))
5585.jpg
この間購入した生ワインを開けて乾杯です♪
生ワインは私が想像していたのとは、かなり味が違いちとガッカリでしたが、ケーキはすんごく美味しかった♪
最近はダーリンが高血圧と太り気味を気にしているので、粗食・減塩を心がけ(酒量は気にしないダーリンであった)ケーキからはちょっと遠ざかっていたので、久しぶりのケーキはスンゴク美味しいですね。
心地よく酔っ払って、今年も健康でいられますように・・・と思うのでありました(笑)

蟹缶

我が家に蟹缶が届きました(☆。☆)
蟹は嫌いではないのですが、お値段が高いので普段買うことは皆無の私・・・
ですから、自分でこのような缶詰を買うことのない私には、この蟹缶はどうやって使うと美味しく食べれるのか?
ちょっと勉強せねばいけませんね。
今月は夫婦のゴールデン月?
2人とも誕生日の月なので、両親も大人になった私達をまだまだ気遣ってくれます。
ありがたいですね。
5583.jpg

嬉しい届き物には、ちょっと不愉快なお話ですが、この蟹缶はゆうパックで届きました。
私は宅配業者の中で一番ゆうパックが嫌いです。
最初の不信は郵便局のカタログで母の日の花の贈り物をしていました。
何年かはずっと郵便局でお願いしたのですが、ある年言いにくそうに母が枯れた花や・咲かない花・しおれた花が届けられるというのです!
声も出ないほどの驚愕でした。
すぐにダーリンの義母にも確認したら、同じような枯れたりしおれた花が毎年届いていたとか(ー_ーメ)
怒りで目がくらみそうになりました。
私達を思いやって言えなかったのでしょう。
だからこそ、許せない気持ちがありました。
それから郵便局のこういったサービスの利用は止めました。
しかし、私が使わなくても送られて来る物の宅配業者を選ぶことが出来ないのが残念なのですが、夫婦とも働いているので家を空けることが多く、なるべく夜間配達にしてもらっているのですが、不在連絡票が入っていることも少なくありません。
再配達をお願いすると『今日は荷物が多くて忙しいので本日の配達は無理ですね』と平然と言ってのける郵便局員・・・夕方6時までに電話すれば本日中の配達が可能だと書かれているのに!
この日も再配達をお願いすると『20時~21時のお届けになります』と言われたので、汗まみれだったので先にお風呂にと思い入浴していると、しつこいほどのインターホン×××
まだ18時過ぎ・・・まさかと思いながら、お風呂から上がってポストを見ると、再配達に伺いましたが留守だったので明日配達します!と書かれている・・・   ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
何故? こうも時間を守らずいい加減なのか?
ゆうパックとのトラブルは数え上げればキリがなく、再配達をお願いすると大抵が嫌な思いをさせられる。
私は絶対にゆうパックは使わないし、ネットでのお買い物もなるべくクロネコを使っている所を利用しているように心がけているのだが、それでも送ってくれる人にまでは強制はできない。。。
あー 本当に嫌な気分にさせられるゆうパックに、一度ギャフンと言わせてやりたい!と思いながら、悶々とした気持をどうやって晴らそうか!と考える心狭い私である。

富士急行の女性客

著者・西村京太郎
一時は大好きで読み荒らした西村京太郎さんですが、ちょっと熱が冷めたように遠ざかっていましたが久しぶりに読みました。
旅好きの私にはいつも色んな観光地等で起こる事件!その観光地の風景や電車や土産物なんてのも細かく書かれててそれもまた楽しみの一つなんですけど、今回は久しぶりなのにイマイチだったなぁー。
日本各地の不思議な場所を旅する5人グループなんてのに最初はワクワクだったんだけど、終りも犯人も動機もエーーーーってちょっと盛り下がりましたね。
だいたい新藤晃子みたいな都合のいい女! そんな男性達に都合の良い女がいるわけないでしょ(`ヘ´)って言いたい!いかにも男目線で書かれた都合のいい話しだなぁーと思った。
昔の方がパンチが利いててもうちょっと面白かったと思うんだけどなぁー(~_~;)
5616.jpg

北海道メロン

豪華♪ メロンが我が家に届きましたo(^▽^)o
5582.jpg
1つ頂きましたが、そりゃあメチャクチャ甘くて美味しかったです♪

北海道ワイン

今年は例年・・・夏になるとアルコールの美味しさが倍増して、ついつい飲む量が増えてしまうのが玉に瑕(~_~;)
大好きなワインも飲みすぎるとお財布にも痛いv(≧□≦)v
そんな時に北海道ワインの大地と太陽のめぐみナイヤガラワインがお得に箱入りが期間限定で販売されていました(☆。☆)
私ナイアガラワイン大好きなんですよね。
フルボトルで5本分入って、お値段は半分ほどo(^▽^)o
早速2箱お買い上げ♪
そしたら、ナント季節の生ワインも売り出されているじゃあありませんか!
数年前に信州で店員さんに進められて買った生ワインの美味しかった事!
こちらも早速2本購入。。。
しかし宅配で届いたらクール便ではなかった・・・
私が生ワインを購入した時は、生だから要冷蔵なんですよ!と・・・作れる数も限りがあって残り2本だったのを購入したんですよね。
今回のは私の思い描いている生ワインとは違うのかな?
どちらにしても、美味しいワインに食事・・・ 私が夏バテで食欲不振になる事はなく、体重も相変わらずの増加を辿っている(~_~;)
このワインを飲むのがまた楽しみであります(^-^)
5581.jpg

      

猫のエサ!

友人の飼っている愛猫!
名前はじゃがいもに似ていてメインクーンといったと思うのですが(~_~;)
虎のような巨大な猫で我儘な愛猫!!
気に入らないものは見向きもしない頑固な愛猫(笑)
友人が愛猫のために購入したオヤツ?
見向きもしないらしく、かといって友人が食べるわけにもいかず(爆笑)
5579.jpg
小秋にとうだろうと持ってきてくれたo(^▽^)o
以前も一度もらって、小秋に与えた所ウハウハと大喜びで食べた小秋(笑)
『あっしは好き嫌いせずに、なんでも美味しく頂きますよ~♪』
やはり飼い主に似たのでしょうか?
暑い酷暑も元気に食欲も落ちずに過ごしている我が家の愛犬♪ 頼もしい限りです。
5580.jpg

マリア様が見てる 続編

著者・今野緒雪
ちなみにこちらが昨日購入した本の前巻になります\(◎o◎)/!
5578.jpg
通勤では電子データで携帯で本を読むダーリン・・・仕事はパソコンを使用してとなるため、毎日首・肩こりが酷くぼやいておりますが、私としてはせめて家ではパソコンを控えて目を休ませてあげるとちょっとは肩こり・首こりがマシになるのでは?と思うのですが。。。
それにしても我が家にあふれたマリア様(笑)
この本を見て思うのですが、巻数がふっていないのでどれが最初?とわからないのが頂けないなぁーと思っていたのですが、同僚のコバルト文庫の女王?にそのカラクリを聞いてみると、コバルト文庫では何巻というのはタブーなのだそうです。
それをすると売れなくなる!という考え・伝説?があるそうで、巻数はふられていないのが主流なのだそうで・・・そうすると、どれから読んだらエエか!がわかりにくいから、やっぱり不親切やなぁーと思わなくはないのですが、確かに30巻まで出てる(☆。☆)と思うと、もうそれだけで購買意力がなくなる気持も理解できる。
我が家には何冊のマリア様があるのだろう・・・しかしダーリンの話だと後1冊足りないそうだ(笑)
全巻揃ったら私も読んでみよう。
そしたらおっちゃん?達を虜にしているマリア様が見てる!の良さが私にもわかるだろうか?(*^m^*)

マリア様がみてる 

著者・今野緒雪
エクスパックでしたっけ?に大量のコバルト文庫の本が入ったのが我が家に届きました(@_@)
ここ数ヶ月前からダーリンがハマっている【マリア様が見てる】である(^o^;。
休みの日と言えば、目か覚めたらパソコンにかじりついて、このマリア様が見ているの漫画?なのかを見ている。
声だけは聞こえてくるのだけど、それは大人の男が読む物?見る物?なのか!と思わなくもないけど、こういう考え方は男女差別になるのでよくはないだろう・・・と・・・ちと反省なのですが、まさかこんなに大量買いするとは\(◎o◎)/! 全部で14冊はあるだろうか? これでも全巻は揃っていないそうです(~_~;)
電子データで持っていない後からの14冊を購入したそうです。
おたくなダーリン・・・(*´-д-)フゥ-
ものすごーーーーく 面白いそうなので気が向いたら私も読んでみようかとも思っております(笑)
でも、その表紙の本は電車で読むのはちょっとヤバイでしょ?
間違いなく変な人と思われてしまうよv(≧□≦)v と家で読むことをオススメしている・・・
5576.jpg

海鮮処 寿し常

仕事が終ってから、久しぶりに友人と大宮でランチをしました♪
友人のお気に入りの丸井にあるお寿司屋さん! 【海鮮処・寿し常】です。
私はお腹ペコペコだったので、少し多めの(*^m^*) 握り寿しのランチ♪
サラダにお茶♪
5569.jpg
別皿で大好きな穴子の握りo(^▽^)o
5570.jpg
そして色々握り寿司♪(^-^)♪
5571.jpg
お味噌汁!
5572.jpg
友人は海鮮丼ランチ・・・マグロが店前に飾ってあったのよりも少ない(ー_ーメ)とちょっぴりご立腹(笑)
5573.jpg
それでも、2人でペチャクチャと楽しいおしゃべりをしながら、美味しくペロリと頂きました。
その後、用事を済ませて、喉が渇いたね!って事でカフェへ・・・
私はメープルオーレ♪ ちょっと甘かったけど美味しかった。
5575.jpg
友人は健康的に?豆乳オーレ(@_@) 私、体に良いってわかっているんたげど、豆乳だけは頂けないんですよね(^_^;)
5574.jpg
またしても2人でおしゃべりに花を咲かせて、久しぶりに大笑いして楽しい午後を過ごしました。
楽しい時間はあっと言う間ですね。
たくさんのパワー充電で明日からまた頑張れそうです(*^m^*)
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク