田辺三菱製薬・勉強会

久しぶりの勉強会!
お昼直前に不愉快な患者さんの接客で気分低迷・・・
軽く流して嫌な思いをしないように、させないようにと思うのですが、簡単なようで難しい。
大人になっても人間関係だけは難しいと実感し、いつまでも大人になれていない自分も実感する。
おっと・・・暗くなってしまいますので、久しぶりの勉強会の内容へ♪
田辺三菱製薬さんのアンプラーグの勉強会です。
5193.jpg
5194.jpg
ほとんどわからない説明を右から左へと聞きながら楽しみのお弁当(^-^)
大きなお弁当には豪華なおかずが・・・
5195.jpg
ご飯も別の容器でボリュームたっぷり♪
5196.jpg
でも、冷めた天麩羅はあんまりかなぁー。
家にお持ち帰りして天丼にしたら美味しいやろなぁー(*^m^*) とか思いながら勉強もせずにお弁当を頂くだけの私でした(笑)

イタリア土産

友人の娘さんがイタリアへ始めての海外旅行に行ってきました。
行く前は、始めてと言う事で親子で色々とてんやわんやの様子が微笑ましく、私もスーツケースを貸したり、わかる限りのアドバイス?をしたりと一緒に楽しませてもらいました。
イタリアはとってもヨカッタ(*^m^*) とご満悦でもう一度行きたい!とのこと・・・
私はイタリアは行った事がなく、イタリアと聞くとホッタクリの国のイメージが強くちょっと気持がイタリアに向かなかったのですが、身近にヨカッタよ♪なんて人が現れると行ってみたくなりますね。
お小遣いから私にもお土産を買ってきてくれました。
その気持がとても嬉しかったです。
5192.jpg

中華料理

お店の名前はちょっと覚えていないのですが、昨年オープンした中華料理屋さんで中国人の親子3人で頑張ってやっているお店です。
安いのにボリュームタップリで中々美味しいので、最近夫婦で気に入ってるお店でもあります。
いつもは、お気に入りの醤油ラーメンと中華丼のセットを頼んでいたのですが、今日は始めて定食を頼みました。
豚肉と卵の炒め物定食♪
5190.jpg
おー旨いですo(^▽^)o
このお味とボリュームで580円(☆。☆)
ちょっと安すぎでは!と心配になってしまいますが、お腹にも懐にも大満足のランチでした。

株式会社 キューソ流通システム

株主優待が届きました。
配当金が720円(税引き)
ジェフグルメカード3000円です。
5191.jpg

またもや・・・雪

起床は5時! その時はチラチラとしていた雪がいつの間にか本降りに
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
5182.jpg
やっと咲き始めたスイセンも木々も雪化粧・・・
5183.jpg
5184.jpg
5185.jpg
小秋は元気に♪
5186.jpg
5187.jpg
5188.jpg
甲斐犬には本当に雪がよく似合います♪
5189.jpg
小秋と遊んだ後は・・・車の雪下ろしをしてからの出勤です(*´-д-)フゥ-

FLO

久しぶりにFLOのプリンタルトが食べたいo(^▽^)oと何故か心に思い浮かべていたので、この日は久しぶりに大宮に出かける用があったので帰りにプリンタルトを購入してきました。
たまに都会?に出かけると美味しそうな物があふれていて、ついついあれもこれもと買いたくなってしまって(*^m^*)
デパ地下や駅ナカ等、本当にたくさんの美味しそうなもので溢れている。
そしてついつい買いすぎて荷物を両手に持って電車に乗る大変さといったら(~_~;)
それでも久しぶりに食べたプリンタルトはやっぱりとっても美味しい♪
5181.jpg
バレンタイン商戦で街中はチョコレートで溢れている。
ちなみに甘いものは大好きな私なんですけど、チョコレートは好きじゃあないんですよね。
今年はバレンタインが日曜日ですし、ホッとしている人が多いのでは!

エジプト本

エジプトの旅行記の作成を始めて、あまりにもエジプトについて無知である自分にちょっと悲しくなり図書館でエジプト本を借りてきました。
行く前にも何冊かは目を通したのですが、頭には何も入らない(~_~;)状態だったのに、やはり1度行って見てきた後では見方が違う(≧∀≦)/
あー これは見てきた!見てきた! こんな深い意味があったのか・・・こんな大昔に作られたのか!と読み出すと止まらなくなって?が反対に増えてしまって知りたいことがたくさん出てきて・・・HPの作成どころではなくなってしまって(笑)
やはり歴史的背景を知って見るのと、知らないで見るのとではその物の価値が違うなぁーとしみじみと思ったりします。
それでもエジプト歴史の流れが頭に入っていないので、年表が欲しいなぁーと思ったりもしています。
とかく宗教に深い関心のない私としては、宗教というものがよく理解できず【世界一わかりやすい・世界の宗教】なんてのを借りてきてイスラム教というページを読むのですが、頭に入らず・理解できず×××
何度か読み直したりもするのですが、世界一わかりやすいはずの本でも理解できない私の頭って
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
それでも勉強嫌いな私ですが、知らない事を知る楽しさをちょっと味わえる喜びをこの年になってしみじみと感じたりして・・・
しばらくは、エジプトにハマっていたいなぁーと思うこの頃であります(笑)
5180.jpg

エジプト1をアップしました。

今回は忘れないうちに!との思いから頑張って旅行記の作成を始めました。
しかし、やはり色々と聞いた説明は忘却の彼方へ・・・
そして色んなエピソードが蘇ってそのままホールドアウトして写真を見入ったり・・・(笑)
この大きなピラミッドが4500年前に正確に造られている凄さにビックリしながら、日本はその時?と考えたりしてね。
日本はまだ始め人間ギャートルズの世界だよねぇー・・・と考えたり(笑)
5178.jpg
たくさんの写真から厳選してアップする・・・あーこれもやっぱりアップしたかったなぁーなんて思ったり。
この子はラクダ飼いの男の子! 私達のラクダを引っ張ってくれたんだけど、どう見ても子供なんだけど、キザの3大ピラミッドが綺麗に見える所でちょっと休憩タイム! その時にタバコを吸っていました。
エジプトでは何才からという決まりはないのか?と疑問に思ったりもしたけどね働いているからいいのかなぁーと思ったり。
日本の価値観でものを考えるのもよくないなぁーと・・・
エジプトでは子供も大事な労働者なのだそうで、学校に行かずに働く子も多いようです。
5179.jpg
エジプト2は少しエジプトを勉強しての作成となりますのでしばらく時間がううりそうです(^o^;。

初雪!

昨夜降ったこの冬始めての雪が積もりました。
5173.jpg
暖かかった日がウソのように2月に入ると凍てつくように寒い毎日v(≧□≦)v
寒いほどテンションの上がる愛犬♪
5174.jpg
小秋のスピードについていけません(^o^;。
5175.jpg
門扉は凍りつき、車のフロントの雪も凍りつき・・・出勤前にはヤカンに何度もお湯を汲んでは門扉を溶かし、フロントの凍てついた雪=氷と格闘して出勤前にグッタリの朝となりました。
やはり雪国では生活できないなぁーとしみじみと思う朝でありました(笑)
5176.jpg
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク