株式会社 ビックカメラ

株主優待券が届きました。
4千円分のお買い物券です(^-^)
4967.jpg

ケンタッキー

ピーターラビットの食器セット?につられて、ついつい購入してしまいました。
4964.jpg
4965.jpg
付録にしては結構まともな食器でしたが、マグカップは小さすぎ!
それにしてもワンセットしかなくても使い道がねぇー。
4966.jpg
もう1つケンタッキーの戦略に乗せられて買うべきか、止めておくべきか×××
悩み中・・・(笑)

株式会社 ココスジャパン

株主優待券が届きました。
5千円分の食事券です。
4963.jpg

柚子・・・

昨年病気をした我が家の柚子は、今年初めに大きく剪定してマシン油を散布しました。
大きく剪定した後に、新芽からは柚子は出来ないと読み、今年はほとんど収穫できないものとあきらめていましたが、思ったよりもたくさんの柚子が実っています。
4961.jpg
それでも例年に比べると激減・・・今年は柚子酒が作れるかなぁーと考えています。
4962.jpg
お鍋にも、ちょっとお味噌汁の香り付けにもいいんですよね。

佐野アウトレット

久しぶりに連休だったので佐野アウトレットに出かけました。
さすが連休!寒いのに早くからたくさんの人が来ていました。
4954.jpg
あまりに寒いのでスタバで温かい飲み物を・・・行列が出来ていました(~_~;)
4955.jpg
並んで温かい甘い?な珈琲をゲット♪
とっても美味しい(*^m^*)
4956.jpg
ブラブラと眺めるだけのウィンドウショッピング!
しかし、今回はダーリンがTUMIのビジネスバックが欲しいと言うので今回はここを見るのが最大の目的でした。
私には近所に売っているビジネスバックとの違いはわかりませんでしたが・・・ヽ(^。^)ノここは空いていて2・3人のお客さんだけ!
4957.jpg
ずいぶんと眺めたけど、結局悩んで購入せず! 大きさが気に入らなかったようです。
結局アウトレットでは何も買わず(とってもお買い得トレーナーがあったのですが、あまりにスゴイレジの行列を見てあきらめました)農産物店のアグリタウンへ・・・
お腹が空いていたので、アグリタウン側にある佐野ラーメンのお店に入りたかったのですがここも行列v(≧□≦)v
その隣の蕎麦屋さん?おばちゃんがやっているアットホームな蕎麦屋さんは空いていたのでそちらに入りました。
本日から新蕎麦!と張り紙がされていたので、香りを楽しむにはザル蕎麦がいいのでしょうが、あまりの寒さに温かいかき揚げ蕎麦にした私・・・でも美味しかったですよ。
4958.jpg
新蕎麦祭りの日なので!としゃもじをくれました。
それも1人に1つくれたのでしゃもじ2本・・・
4959.jpg
そういえば私しゃもじって買ったことない!
炊飯器購入時にしゃもじって付いてくるけど、それってダメにならないからずーーーーーーーーと使ってます。
しゃもじって1つあれば十分なんですよね。
この2本のしゃもじをどうしたものかと悩める私でした。

冬野菜

冬は少しですが小さなあゆっち畑に野菜を植えています。
ブロッコリーもスクスクと育っています。
4947.jpg
4948.jpg
白菜は同じ時期に植えると、収穫が同じになって食べるのが大変だったので今年は少しづつづらして収穫時期がズレるように植えてみました。
4949.jpg
4950.jpg
4951.jpg
春菊はもうあちこちから芽を出しています。
間引いたのをセッセと鍋等に使っています。
4952.jpg
ネギは元気なネギの根っこをそのまま植えています。
元気に育ってくれて、これがけっこう重宝して便利なんです。
2度美味しいネギですね(笑) 貧乏臭いとも言われてますが(^o^;。
4953.jpg

帰途へ・・・

帰りはホテルの送迎バスで駅まで送ってもらいました。
4939.jpg
帰りの電車も赤ベコ電車でしたo(^▽^)o
4940.jpg
郡山駅では新幹線の出発まで少し時間があったので、ブラブラタイム♪
駅前は何かイベントが行われていたようで、甘酒などを振舞っていましたよ。
4941.jpg
郡山駅前はとっても都会で、駅前にはうすい百貨店というデパートがあると聞いていたのでホントはそこのデパ地下に行きたかったのですが、場所がわからなくて・・・(^_^;)
結局、商店街?の三万石!ここは試食が豊富で美味しいお菓子がたくさんありました。
バラ色々と購入♪ 帰りの新幹線でお腹におさまってしまったのもありますが(笑)
4942.jpg
そして駅構内の名産品のお土産屋さんでは、さつま揚げを購入。
これが色んなお味があって中々美味しくて・・・玉ネギとタコが特にグー♪ 蓮根はダーリンには不評だったわ(笑)たくさんの種類があるので好きなのを選べるのもいいですね。
4943.jpg
でも何故か福島で仙台の名産品なの・・・
4944.jpg
でお決まりのワイン!
4945.jpg
4946.jpg
お味は飲んでみてのお楽しみです。

久しぶりに友人と楽しい日帰りの旅でリフレッシュ♪
この秋最後の行楽となりました。

中庭

昼食が終わって、しばらく部屋で寛いだ後、交互にフェイシャルエステo(^▽^)oをしてもらいました。
久しぶりにマッサージしてもらったお肌はツルツル・テカテカ?になったような(^o^;。(笑)
待っている間はホテルの中庭の散策をしました。
4933.jpg
空気がとっても冷たいv(≧□≦)v
4934.jpg
4935.jpg
秋の終わりをちょっと感じます。
4936.jpg
中庭にある足湯にお湯はなかった・・・
4937.jpg
寒い! ので後はロビーで・・・
4938.jpg
ロビーはチェックインのお客さんが続々とつめかけています。
それと入れ違いに私達はチェックアウトです。

昼食

お昼は1階の食事処へ・・・
4932.jpg
誰もいない広々とした食事処・・・ちょっと寒々とした感じですが(笑)足元は掘りごたつ式で暖かでした♪
そしてお待ちかねの昼食です。
4926.jpg
4927.jpg
4928.jpg
4929.jpg
4930.jpg
4931.jpg
なんとなく前回の昼食の方が豪華だった?なんて言い合ったりもしましたが、2人とも前回の昼食をハッキリ覚えているわけではないんですよね。
でもでも、とっても美味しく頂きましたよ♪ 完食です。

ホテル華の湯

大きなツインタワーのようなホテルに到着です。
4919.jpg
広々としたロビーに入ってチェックインです。
4920.jpg
15時までですが、客室で過す事ができます。
広々としたお部屋にクッションのような座布団が印象的です(笑)
4921.jpg
障子を開けると終わりかけの紅葉ですが、美しい山並みの稜線が素晴らしいですね♪
4922.jpg
久しぶりに友人とまったりとした時間を過ごしながら楽しいお茶タイム!
4923.jpg
そして温泉へ・・・
今回は撮影はできませんでした。
広々とした大浴場にたくさんの露天風呂がありますが、温度が低すぎて入っていられないほどの露天風呂もあったのがイマイチでしたね。
しかし、温泉に浸かって山並みをノンビリと眺めるのは究極の癒しですね。
温泉から上がると深沢の名水が置いてありましたので頂きましたが、やはり水が美味しいですね。
4924.jpg
4925.jpg

ケヤキの森

前回と同じに駅前の公園を抜けてケヤキの森へと向かいます。
それにしても空気が冷たいv(≧□≦)v
やはり、もう東北は初冬ですね。
慌てて私達はコートの前のボタンを閉じて防寒に備えます(笑)
4910.jpg
でもまだ少し秋が・・・
4911.jpg
4912.jpg
椿が綺麗に♪
4913.jpg
ケヤキの森の入口です。
4914.jpg
4915.jpg
落ち葉の絨毯を踏みしめて歩く事の気持ち良さ♪
4916.jpg
雄大な山並みはほとんど紅葉が終ってきていますが、とてもきれいでした。
しかし寒い! 今回は近道でホテルへ向かいました。
4917.jpg
源泉神社の鳥居が見えるとホテルまでもうちょっとです♪
4918.jpg

磐梯熱海温泉へ出発

久しぶりに友人と日帰り温泉へ出かけました。
大宮から新幹線♪ 大宮駅のエキュートでスイーツを買い込み新幹線乗り場へ。
埼玉にも名産品があるんだ(☆。☆)とちょっとビックリ。
お味はどうなんだろう?
4905.jpg
新幹線は2階席が取れず、残念ながら足元しか見えない1階席(~_~;)
それでも購入したスイーツやおやつを食べながら友人との楽しいおしゃべりで、あっと言う間に郡山駅に到着!
4906.jpg
郡山駅からは在来線で磐梯熱海温泉へと向かいます。
電車は可愛い赤ベコ電車だo(^▽^)o
4907.jpg
のどかな風景を眺めながら磐梯熱海温泉へ到着♪
扉前でニコニコ笑顔の私達のドアは何故か開かない・・・
後のおじさんがボタンを押してくれました。
そうするとドアは開きますv(≧□≦)v恥ずかしい▲▼▲
4908.jpg
数年前にも1度日帰りで来た磐梯熱海温泉!
ちょっぴり懐かしい気分♪
駅前には足湯が出来ていました。
4909.jpg

築地食堂源ちゃん

久しぶりに友人とランチ♪
お寿司を食べたいo(^▽^)oとの希望で寿司ではなく丼となりましたが・・・
友人は色々と入った源ちゃん定食♪
4903.jpg
私は親子で大好きないくらとサーモンがたっぷり入った定食です。
4904.jpg
最初は愚痴や弱音などの話でしたが、楽しい話に切り替えて気分を盛り上げつつ楽しい時間を過しました。

吉野家ホールディングス

吉野家の優待券が届きました。
配当金900円(税引き)で吉野家の金券3000円です。
4902.jpg

インフルエンザ予防接種

今年の冬は、いえいえ冬に入る秋からインフルエンザに翻弄されています。
新型インフルエンザが早くから猛威を奮い、色々と対策が練られているようですがものすごい勢いで流行しています。
職場でも新型インフルエンザに同居家族がかかったら、1週間の出勤停止が決まりましたが・・・かつかつの少人数で回している病院です。
1人の人間が急遽一週間休むと×××2人休むともう回らなくなります。
口先だけで言い出す経営者に振り回されて、結局は黙殺して出勤してくるというのが現実でしょうか?
医療従事者には優先的に回されると言われている新型インフルエンザの予防接種も後手後手で中々回ってこず、とりあえずドクター分だけ・・・そして数本ずつという有様!
国の対応が日に日に変わり、翻弄される現場・・・整形外科でも電話の問い合わせや直接来院される人への応対・・・目途がたたないワクチンの入荷・・・
内科・小児科ではどれだけ悲惨なのだろうと想像するだけで同情してしまいます。
話がそれましたが、病院には縁のない私が病院勤めを始めてからは、毎年冬になると風邪もひかなかった私が毎年インフルエンザにかかり、一週間は寝込むという有様で・・・致し方なく予防接種を受けているのですが、予防接種を受けたからと言ってインフルエンザにかからないわけではないんですよね。
かかっても症状が軽くて済む!というのが、予防接種なのですが、それもちょっと?の私ですが、摂取しないでかかろうものなら・・・どんなブーイングを受けるか(~_~;)
致し方なく季節性インフルエンザの予防接種を受けました。
体に菌をいれるせいか、このインフルエンザの予防接種を受けると必ず体調が悪くなるんですよね。
ですから、次の日は仕事がお休みの土曜日に毎年摂取するようにしています。
案の定、日曜日は頭痛と関節痛で悩まされ、月曜も体調がイマイチ・・・v(≧□≦)v
新型インフルエンザでは一週間も体調がすぐれない・・・湿疹等の副作用が出る等の同僚を見て新型インフルエンザの予防接種はお断りしようと思う私でありました。
4900.jpg
4901.jpg

展示会のお土産

ダーリンが東光電気の展示会に行ってきました。
毎年出かけて粗品を頂いてきてくれるので、これが楽しみなのですが♪4898.jpg
最初は新潟の新米に麩に昆布だったように思うのですが、昨年は新米と韓国産ワカメ・・・
今年は新米だけになっていました。
4899.jpg
こういう所からもヒシヒシと不景気が感じられます。
この新米♪ 大切に美味しく味わって頂きたいと思います。

株式会社 ジーンズメイト

株主優待券が届きました。
3000円分のお買い物券と配当金450円(~_~;)です。
4897.jpg

久しぶりの都内・・・

所用があり久しぶりに新宿へ出かけました。
駅に向かう途中にクッキリと富士山が見えました。
4893.jpg
4894.jpg
やはり都内は人が多い! 
所用を済ませて、新しく池袋にオープンしたヤマダ電機に行ってみようと言う事になりました。
途中アルタ前には凄い人・・・・
4896.jpg
田舎者ですから、都内に来るとどうしてもキョロキョロしてしまいますし、上を向いて歩きます(案内板を見るため)
山手線に乗って池袋へ・・・始めて一番前に乗りました(笑)
電車の一番前って見晴らしがいいのね。
4895.jpg
ヤマダ電機は想像を絶する人混みv(≧□≦)v
何がそんなに安いのか? 我が田舎町にも電気屋さんというのは多々オープンしてたくさんありますが、電気屋さんてそんなに儲かるのか?
何故にこんなに近くにたくさんの電気屋さんがたくさんあっても潰れないのか?謎が多い電気屋さん。
人疲れしてギブアップ・・・田舎町へそそくさと帰ります。

株式会社 スリーエフ

株主優待券と配当金が届きました。
配当金は540円(^_^;)
株主優待券がナント3000円から一気に500円に下げられていました(ー_ーメ)
これもやはり不景気のせいなのでしょうか?
4892.jpg
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク