高畠新酒ワイン♪

ワイン好きの人から言わせると甘いワインは邪道と言う人も多いようですが、私は基本的に甘い物も甘いお酒も大好きです。
ワインは白が大好きで、日本のワインを好んで飲みます。
食べる事!飲む事は大好きですが、通のような美味しさは私にはわかりませんので、全て自己満足です。
ワインはデラウェイを使用した白ワインは口当たりがよく、ついつい飲みすぎてしまうのが玉に瑕ですが、新酒のワインはその中でもお値段もお手ごろでとっても美味しく大好きなんです。
そして、国産ワインの中でもお気に入りの高畠ワイナリーから新酒ワインのパンフレットが届き、送料・代引き手数料が無料の文字に心踊りヘソクリでお買い物しました(*^m^*)
9月29日発売の2009高畠ワイン新酒の甘口と辛口2本♪
4762.jpg
そして残り後わずか!の文字にひかれて買った氷結搾り・有機栽培デラウウェイともう1本です。
4763.jpg
本当は10月の高畠新酒祭りに行きたいなぁーと思っていたのですが、時間もとれそうになく諦めていたんですよね。
それがこんなに早く手に入って飲めるなんて(*^m^*) フフフ
美味しい秋♪を大満喫しながら、天高く肥えゆく私です。。。(笑)

小秋・病院

夕方に小秋を連れて動物病院へ・・・
抜歯で全身麻酔なんて事はないようにと祈りながら小秋を車へ・・・
昨日の楽しかった旅?が頭にあるからか、車を開けると飛び乗って定位置に(^-^)
なんとなく心が痛みます。
乗り物酔いする割には車は嫌いにならない小秋です。
4760.jpg
動物病院について診察券を入れてから車に戻り小秋と車でしばし診察待ち・・・
その間は何の疑いも持たず丸くなって休んでいたのに、車から降ろそうとした途端開けたドアとは反対側に走り出した\(◎o◎)/!
それでもなんとか抱きかかえて車から降ろすと、暴れるわ・逃げようとするわでビックリ。
いつもは多少はそりゃあ嫌がるけれど、こんなに激しい抵抗は初めてです。
いつもはあきらめの良い犬なのに・・・根性もお母さんのお腹に忘れてきたのかと思うワンなのに・・・
それでも小秋と戦いながらなんとか病院内へ・・・皆が小秋を見て?私を見て?笑っている×××
思わず小秋に『鋭い勘やな!』とポツリ・・・
そして診察室から『小秋ちゃん』と呼ばれたと同時くらいに、脱兎のごとく玄関へ向かって猛ダッシュ!しようとする小秋(^o^;。 その小秋をなだめ・すかして診察室へ・・・
台の上でやっと大人しくなった小秋。
奥歯が折れた事!食欲は全然落ちておらず、痛がる様子もなかったこと等を説明しました。
先生はもう奥歯がグラグラなのと思ったのか?ちょっと診て『折れてないよ』
そんなはずはない! 昨日2人で小秋の揺れる歯を見て、酔いもぶっ飛ぶほどビックリしたんですから・・・ 
そうすると、『あーこの上が欠けたんですね。』と言いながら、電気を当てて人間の歯医者さんと同じようなあの棒?で小秋の歯を確認。
根元がほとんど残っている事!以前にも同じように歯が欠けた犬も抜かずに大丈夫だった事などを丁寧に説明してくれて小秋のグラグラ揺れている歯を取り省いた×××
小秋はムンクの叫びのような顔をして、声も出ずに私の方を見て『ヒドイの・・・こんな酷い事されたの?見ました?』と目で訴える。。。。ヒドイよねぇー。見てたよ。つらかったねぇー。と頭を撫でながら消毒をしてもらいました。
モチロン言葉に出さずに、目で小秋にテレパシーを送ったんだけどわかったかなぁー(~_~;)
これでとりあえずは経過観察で、ばい菌が入って腫れたり・痛がったりしなければこのままで良いとの事! 本当にヨカッタです。
そして先生に乗り物酔い薬もなくなったので出しておいて欲しい話をすると、今までのは純粋な乗り物酔い薬ではなく、本当の乗り物酔い薬がアメリカで認可されて使用されているんですと!
来年には日本でも認可されるとの事でしたが、これを使ってみては?と勧められて、頭は?で一杯だったんですけど、小秋が『帰るよ! とっとと帰るよ!』とせかすのでとりあえずそれをもらって帰る事に・・・
今まで小秋に飲ませてた薬は?
日本で来年認可の薬が何故今手に入る?とその時は思ったのですが、小秋は保険証をを使用しているわけじゃあないので自由診療だからOKなのかな・・・とも思った。
4761.jpg
小秋は酷い目にあったわ!って顔で私も許してあげないという目で睨んでいるようでした・・・トホホホ
でもね、たいした事なくてよかったね。
ダーリンは昨夜は心配で眠れなかったようですからね。
いつまでも元気で長生きしてね。

小秋♪ 誕生日旅行・2日目

目覚めたら雨v(≧□≦)v
とりあえず温泉に浸かり、鬼怒川遊歩道の散策をあきらめてホテルの2階のワンのお庭で○○コさせる事に・・・
4754.jpg
その後、朝食を頂き・・・モチロン小秋も1泊2食付なんですよ(*^m^*)
雨の中チェックアウト(^o^;。
玄関にはここに一番に来たのよ!と自慢げにポチタマのまさお君のスカーフがラブの置物に巻かれていてお出迎え・お見送りをしてくれます。
4755.jpg
温かいおもてなしを受けて、私達は帰途へ・・・
途中、大谷SAに・・・
日光を過ぎるとやっぱり雨は降ってないですねぇー(@_@)
4757.jpg
ここで少し小秋は散歩を楽しみました。
4756.jpg
その後、久しぶりに佐野アウトレットへ!
4758.jpg
小秋の誕生日に首輪を購入しました♪
お買い物はそれだけ・・・(~_~;)
4759.jpg
その後、アグリタウンで農産物を買い込み自宅へ・・・

ゆったりとした行程で、小秋には丁度かな。。
その晩は2人+1匹で小秋の誕生日祝いを♪
その時にナント小秋の歯が割れている事に気づきました\(◎o◎)/!
一体いつかに?
全然痛そうにもしてませんし、食欲も秋になってますます増えて全然気づきませんでした。
夜も更けて、2人ともアルコールが入ってて・・・病院は明日だね(~_~;)秋ちゃん。
抜歯なんてなんて事にならなければいいけど・・・

詳しくはあゆっちの旅行記で鬼怒川温泉を見てくださいね。

小秋♪ 誕生日旅行

9月28日に8才の誕生日を迎える小秋♪
本当は例年のように森林公園に連れて行ってあげようと考えていたのですが、ダーリンがせっかくだから泊りで旅行にでも・・・と言うので一度出かけてみたかった【ペット同室宿泊パイオニアの宿・きぬ川国際ホテル】へ行くことにしました。
日曜日出発と言う事で、1000円乗り放題での混雑を考えて早朝出発!
小秋は早々と車に乗り込みスタンバイOKよ♪と私達を待っていました(笑)
4741.jpg
最初の観光地は霧降の滝です。
小秋はなんとか酔いもせずに元気に走って霧降の滝へ・・・
4742.jpg
素晴らしい眺めだね。
4743.jpg
滝を堪能した後は大笹牧場
ここから運転を交代してもらったのですが、さすが霧降高原\(◎o◎)/!霧のすごいこと・・・
カーヴもすごいし霧も強烈・・・運転を変わってもらってヨカッタです。
途中サルの親子に遭遇! やはり日光・・・サルが多いのですね。
それにしても天気予報は曇りと晴れマークだったのにv(≧□≦)v
何故か霧と雨と寒さ(~_~;)
4744.jpg
温かいホットミルクと珈琲を飲んで退散。
この後は龍王峡
ヒンヤリと肌寒い陽気だったが、龍王峡散策には丁度良い気候でした。
始めて来た渓谷ですが、美しく水もきれいで感動しました。
4745.jpg
4746.jpg
2時間ほど歩いたでしょうか?ポツポツと気にならない程度に降っていた雨が、昼食場所に行く頃にはかなり本降りに・・・小秋と出かける旅は雨が多い(^o^;。 お前は雨犬なのか!
それでもすい゛ぶんと気持ちの良い散策をしたからかご満悦で少し疲れモード・・・
4749.jpg
犬OKのイタリアンレストラン・香音だけど、寒いし雨も降っているのでテラスでの食事はあはらめて私達で頂きました。
パスタとピザ・・・パスタはまぁーまぁー。 ピザは中々美味しかったね♪
4748.jpg
雨が降って予定の公園には行けなくて、途中で見かけたテプコに時間つぶしに。。。
4750.jpg
チェックインの時間までまだもうちょっと(~_~;)
お菓子の城は鬼怒川にもあるのね。
4751.jpg
少し早いけどホテルへ向かいました。
早めのチェックインも快く出迎えてくれました。
ペット同室宿泊パイオニアの宿・きぬ川国際ホテルさすがに愛犬と過すには快適なホテルですね。
4752.jpg
あらゆる所に愛犬と気持ちよく過せるように心配りがありました。
一番ビックリしたのは、畳が綺麗こと! 部屋が臭くない事! 小秋のオヤツも用意されていた事!
4753.jpg
詳しくはHP【鬼怒川温泉】でご紹介しますね。
作成までしばらくのお時間を下さい。

シルバーウィーク終了!

長かったようであっと言う間の4連休が終り平常勤務が戻ってきました。
中々続けてのお休みの少ない職場ですので、長期休みは皆の楽しみでもありました。
皆色々とお休みを満喫したようで、テレビニュースの大渋滞をテレビで見るだけの私とは違い、あの中で大混雑にもまれた同僚もいたようで(笑)
その中で1人豪華に夏休みをくっつけて【カナダ・アメリカ旅行】に出かけた同僚もいました。
私も数年前に友人と行った懐かしのカナダ!
お土産はやはりメープルクッキー♪
カナダと言えばやはりメープル!ですよね。
そして1人づつに鍋敷きも頂きました(☆。☆)
4733.jpg
ナイアガラの滝のお土産話では楽しかった懐かしい思い出が私の頭の中で蘇ってきます。
4734.jpg
友人はナイアガラの滝のクルーズに乗ったそうで・・・
4735.jpg
私は一緒に行った友人がナイアガラは2度目で前回船に乗ったというので、この時はナイアガラの滝の下?に降りました。
ナイアガラの滝を裏側に入れるんです\(◎o◎)/!
4736.jpg
4737.jpg
そして滝の向うはアメリカ・ニューヨーク(☆。☆)
4738.jpg
歩いて渡る事も出来ますが、長旅で体力の精魂が尽き果てていた私は眺めるだけで終ってしまいましたが、同僚は車で渡りそこからラスベガス・グランドキャニオンの観光を楽しんだそうです。
4739.jpg
グランドキャニオンでは飛行機のトラブル?で2時間待ちというアクシデントがあったそうですが、お詫びにグランドキャニオンのガイドブックを貰ったそうで、家族3人分3冊もらったそうで、1冊私にくれました。
我が家はダーリンが大学の卒業旅行でアメリカ・グランドキャニオンには行っていて懐かしそうにガイドブックを眺めては自分のアルバムを持ち出して懐かしい卒業旅行を説明してくれました。
4740.jpg
説明だけでなく、私も連れて行って欲しいものです(笑)

小秋!シャンプー

この日は思ったほどお天気が晴れず曇り空でしたが、気になっていた小秋のシャンプーをしました。
お湯をかけてもらっている時は気持ちがいいのがウットリ・・・してるんですけど、シャンプーをつけて泡立てて洗うのはやはりお気に召さないようでヽ(^。^)ノ
それでもスッキリと美しくなってo(^▽^)o
4731.jpg
ノンビリと日向ぼっこでフサフサの小秋♪
何度頬ずりしても気持ちいい(*^m^*)
4732.jpg

そしてこの日は、新婚当初関西から関東に来て知り合いもいずに悪戦苦闘しているときにずいぶんと気にかけてくれてすごくお世話になったご夫妻の自宅に招待されて、夫婦で泡盛の一升瓶とおつまみを手土産にに出かけましたo(^▽^)o
懐かしい顔ぶれの人達も来ていて、それはそれは楽しい大宴会となりました。
料理上手なご主人の美味しい料理の数々に舌鼓をうち、皆で飲んだ!飲んだ!
持参した泡盛もあっと言う間になくなり、皆気持ちよく6時間ほど飲んでいたでしょうか(笑)本当に楽しい時間を夫婦で過してきました。
広々としたリビングに50インチ?の大型テレビ\(◎o◎)/!迫力の素敵なリビングにもウットリしました。
やはり我が家も目指せスッキリリビングを心に頑張ろうとほろ酔い気分で思うのでした。

小さな野菜畑

今年の夏は外壁工事で夏野菜もほとんど作らず・庭も荒れ放題にまかせて悲惨な有様となり小さな私の野菜畑もものすごい雑草に覆われて×××さすがにこれではいけない!と奮起して小さな野菜畑の作りなおしです。
草を取り、牛糞の肥料配合を土に混ぜます。
そして枯れた落ち葉などを埋める穴を掘って・・・
白菜とブロッコリーを植えるところは篩いもかけました。
4729.jpg
4730.jpg
牛糞の肥料はとても良いと言われたのですが、ちょっとこの匂いは強烈v(≧□≦)v

畳&襖替え

この日は始めて畳替えをしてもらいました。
畳を変えるのだからと、これもまた一度も買えてなかった薄汚れた襖も替える事に・・・
こうやって見ると襖がいかに汚いか(^o^;。がよくわかります。
4723.jpg
8時過ぎに職人さん2人で手際よく畳を持ち出します。
4724.jpg
その後思ったほどは汚れていなかった畳下を掃除機で綺麗にしました。
4725.jpg
畳替えのため邪魔になる幸福の木も久しぶりに庭に出し、シャワーでホコリを取り払いました。
植え替えもしていないので、土も痩せてちょっと元気がなくなってきたなぁー。
しかしこれだけ大きいと植え替えも大変だし・・・(~_~;)と何もせずにこのまま・・・
4726.jpg
1時過ぎに電話が入り、畳が出来上がったので持って来てくれるとのことです♪早い♪
丁寧に1枚づつ高さを合わせながらいれてくれました。
4727.jpg
美しい♪
新しい畳の香りの良いこと♪
畳と○○は新しい方が言いっていうけど(*^m^*) ほんとに気持ちいいわ~
襖も新しくなりました。
これはダーリンが頑張って初挑戦です。
襖も畳もとってもきれい!
畳は目に沿って掃除機をかけ、固く絞った雑巾で拭くとピカピカになりますと言われたので2人でセッセと雑巾がけ!
そこに寝転がると気持ちいい(☆。☆) 天井と壁の汚さが際立つのが玉に瑕ですが、まぁー少しずつですよね。

カジュアルイタリアン グラシアス

この日はピザが無性に食べたくなり、仕事を終えてからダーリンと【カジュアルイタリアン グラシアス】に行きました。
ここは広々とした店内にゆったりとした座席配置が気に入っています。
まずはサラダとスープ♪
4720.jpg
ドリンクはファミレスに比べると種類が少ないけど、私的には十分かな。
4721.jpg
そしてチキンの和風ピザ♪
とっても美味しい(*^m^*)
4722.jpg

んまや・温泉珈琲

チェックアウトした後は、鄙びた?温泉街を散策しながら駅に向かいました。
越後湯沢はスキーのメッカなのできっと冬は賑わっているんでしょうね。
残念ながら雪に縁のない生活を過してきたのでスキーはやらないんです。
時間もあったので駅前の喫茶店?に入りました。
4710.jpg
中々いい感じの店内です。
4711.jpg
オーレとおやきをお願いしました。
4712.jpg
こんなにゆっくり外でお茶するのは久しぶりです。
なんだか時間がゆったりと流れているようで友人と贅沢な時間を過しました。
4713.jpg
そしてお楽しみ?の駅構内でのお土産のショッピングです。
重たいお酒を2人で考えながら購入してしまいましたv(≧□≦)v
重たい手土産を持って帰途へ・・・

お土産の紹介♪
越後名産のドラ焼と書かれていました(笑)
ドラ焼は大好きなんです。
4714.jpg
新潟限定品ワイン・・・
4715.jpg
残り1本と書かれていました。。。ついつい手が伸びで(~_~;)
4716.jpg
佐渡島で購入して美味しかったチョコ柿ピー♪
またしても買ってしまいました。 
今回は違う種類もゲット(☆。☆)
4717.jpg
そして日本酒!
夜にダーリンと一杯やりました。
夕食には越後湯沢で越後豚のお弁当を購入したのに・・・写真を撮るのを忘れてしまいました(^o^;。
4718.jpg
4719.jpg
久しぶりに友人とたくさんのおしゃべり♪ 温泉に美味しい食事♪
幸せな一日でした。


滝の湯・昼食

温泉から上がると部屋では昼食の準備が始まっていました。
4697.jpg
味噌漬けにされた越後もち豚を石で焼きます。 これは絶品♪
4698.jpg
佐渡島でもよく食べた佐渡島産の海草・・・名前はど忘れしましたが海草の酢で和えたものです。
器がとれも凝っています。
4699.jpg
4700.jpg
そして梅干のスープ♪
始めて食べる梅干のスープですが、梅干は1度天麩羅で揚げてあります。
ほのかな梅干の香りと味・・・そして最後に食べるとすごく甘くてジューシーな梅干(☆。☆)
ビックリする美味しさでした。
4701.jpg
4702.jpg
4703.jpg
シーフードサラダです!と持ってこられたのですが、シーフードは何処?と思うと野菜の下に隠されていました(笑)
4704.jpg
そしてご飯はキノコの炊き込みご飯です。
4705.jpg
天麩羅は抹茶塩で頂きました。
4706.jpg
アサリのお味噌汁
4707.jpg
お漬物はあまり好きではないので友人へ・・・
4708.jpg
フルーツは柿?と思ったらマンゴーとババロアでした(*^m^*)
4709.jpg
美味しく・お腹一杯o(^▽^)o完食です。

湯沢温泉・滝の湯

アルプの里を散策した後は、日帰り入浴と昼食を頂く滝の湯さんへ・・・
4687.jpg
明るく広々としたロビーでチェックインをしながら、りんごの冷たいポタージュスープを頂きました。
始めて味わう美味しいスープでした(*^m^*)
4688.jpg
アメニティーグッズを頂いて、部屋へ案内してもらいました。
4689.jpg
3階の広々とした雄大な山並みの見えるお部屋だったのですが、私とした事がなんと部屋からの景色の写真を撮り忘れてしまいました(^o^;。
4690.jpg
仲居さんに入れてもらったお茶をと茶菓子を頂きながら、友人と優雅なティータイムで寛ぎます。
4691.jpg
4692.jpg
いっぷくの後は温泉です(^-^)
まずは大浴場!
4693.jpg
そして露天風呂♪
4694.jpg
とっても気持ちいいですね。極楽♪極楽♪
4695.jpg
昼食の後に入った【貸切風呂】です。
ナント無料で入れます。
桧が新しく香りもよくて大満足の温泉でした。
4696.jpg

アルプの里

ロープウェイを降りると花のアーチがお出迎えしてくれました。
4669.jpg
いつの間にこんなものが\(◎o◎)/!
恋人の聖地? なんじゃこりゃぁ・・・って感じです。
4670.jpg
散策は暑くもなく、寒くもなく冷たい風が心地よく絶好のお散歩日和でした。
4671.jpg
4672.jpg
洋種サワギキョウ ?
4673.jpg
スピードリオン
4674.jpg
クジャクアスター 4675.jpg
4676.jpg
4677.jpg
ウメバチソウ?
4678.jpg
4679.jpg
キンロバイ
4680.jpg
ヒマラヤナンブトラノオ
4681.jpg
あら可愛い♪ヤギも世話をしてくれる人に懐くんですね。
4682.jpg
ススキが秋深しを思わせてくれました。
4683.jpg
コスモス
4684.jpg
最後に恋人の聖地から雄大な景色を堪能して・・・
4685.jpg
そしてロープウェイで下山しました。
4686.jpg

越後湯沢へ

仕事はお休み♪ 久しぶりに友人と日帰りの旅・めぐり姫で越後湯沢温泉へ出かけました。
大宮駅発8時13分・・・少し早めに到着したので大宮駅構内でいそいそと新幹線で食べる物を買い込み新幹線乗り場へ!
4661.jpg
新幹線は二階建のMaxとき!の2階です。
購入した菓子パンやお菓子を食べながらおしゃべり・・・
4662.jpg
あっと言う間に越後湯沢駅に到着です。
4663.jpg
気持ちの良い青空♪ 駅から10分もかからずにロープウェイ乗り場に。
4664.jpg
ロープウェイに乗り場でHPで打ち出しておいた割引券を見せて200円の割引をしてもらいました。そしてロープウェイでアルプの里へ(^-^)
4665.jpg
4666.jpg
4667.jpg
4668.jpg

宝印刷

株主優待の商品が届きました。
可愛いソープギフトです。
4660.jpg

海のエジプト展

8月に行こうと予定していたのだが、大雨で断念。。。
そのうちにまた機会をつくって行きたいなぁーと思っているうちに同僚が横浜の【海のエジプト展】に行ってきたとお土産をくれた。
エジプト展は大盛況でものすごい人出だったようす。
しかし満足度はもう1つのようで・・・やはり海の中に浸かっていたものを引き揚げての展示ですから劣化も激しく、何故かスフィンクス?だったけの展示が多かったとのこと。
やはりエジプトと言えばミイラ等のおーと言うのが見たいねぇーとの話をして、私はエジプト展はキッパリとあきらめられた(笑)
ダーリンはいつかはエジプトへ・・・の夢をまだ持っているのだが。。。
ちなみに同僚にもらったお土産は赤い靴の女の子のバンドエイド!
やはり横浜限定なのか\(◎o◎)/!
変り種を頂いた。
4659_20090917200851.jpg

いちじくの木

昨年、全然咲かずに虫ばかりつくハナミズキの木を伐採した。
その後に小さないちじくの苗木を植えました。
土があったのか、スクスクと私よりも大きく育ちました。
来年辺りには初収穫が出来るのでしょうか?
4656.jpg
イチジクの木の下に柚子の挿し木に蝉の抜け殻が\(◎o◎)/!
4657.jpg
柚子は昨年にほとんどを伐採したので実はほとんど出来ませんでしたが、ほんの少し柚子が収穫できそうです。
柚子酒は無理だけど、料理の香に楽しめる程度はあるかな(*^m^*)
4658.jpg

花茶?

ダーリンが同僚から頂いた中国土産(^-^)
花茶っていうのかどうかは定かではないのですが、お湯を注ぐと茶葉が花開くとか\(◎o◎)/!
4654.jpg
確かに花開いてるね。
4655.jpg
お味は・・・私はやはり日本茶の方がいいかなヽ(^。^)ノ

天璋院篤姫 ・ 宮尾登美子

朝晩はめっきり涼しくなって、読書の秋にはもってこいの季節です。
去年テレビで大ブレークした【天璋院篤姫】・・・
歴史・日本史は好きなのですが、幕末は苦手でほとんど手つかず状態だった私に篤姫のブレークぶりはちょっと心を揺さぶりました。
一番読みたいと思ったのは、これまた歴史好きな同僚が卒論に篤姫を書いたと聞きそんなに心惹かれる人物なのかと読みたいと思いながら結局今になってしまった。
悲劇の皇女と言われる和宮様の姑としてしか知らなかった篤姫ですが、読むと確かに波乱万丈な人生であったのだとしみじみと思う。
テレビは毎回見ていたわけではないので細かな比較は出来ないが、テレビはずいぶんとロマンチックに仕上げられていて白々としたものを感じた。
日本が大きく変動する時代に強い意志を持ち生きていく様は天晴れと思う所もあるが、私自身はあまり篤姫に肩入れできない気持ちも湧き上がった。
しかしこの本を読んで島津斉彬という人物をもっと読んでみたいなと思った。
この人の幼き日から薩摩藩主となるまでの長い道のりと、そしてその強い野心との生涯に強い感心をもった。
4653.jpg

老いない体をつくる生き方・石原結實

誕生日に友人から送られてきたプレゼントの中にこの本が一冊入っていた。
最近はめっきりお互いに健康に気遣う年齢になり、たまに会ってもやはり健康のために・・・の話になる事も多くなった。
健康本はナルホドと思うことも多いが、大抵は継続するのが困難なことが多い。
元来アバウトな私には、あまりハードルの高い健康作りは出来ないので、こういう本を読むと共感できて私にも手軽に出来そうな事を生活に取り入れるようにしている。
特に体を温める!というのは以前から気になっていたが、夏になるとつい冷たい飲み物・アルコールの摂取が増えてしまい温かい物を取るというのがおろそかになる。
とりあえず涼しくなった朝は温かい物を飲む事から始めようと実践している。
ご飯は玄米!これはもう2年ほど続いている。
スポーツクラブにも通っているので、楽しく適度な運動とストレス解消♪これも自分なりにOKだな♪なんて思っているが体重の増加=カロリーの高い食事とアルコール・・・そして最近は肌のトラブルが多く皮膚科への通院が今年から加わっているが気長に治していければと思っている。
色々な課題を突きつけられた一冊でした。
4652.jpg
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク